寒くなりました

立冬を過ぎても暖かい日が続いてましたが
昨夜から霙(ミゾレ)が降ってるような音が・・
夜中にもすごい雷の音で目が覚めました。
そして今朝ついに霰が降りました。寒い!さむい!さむいっす><
時折音を立ててさっと降ります。去年はいつだったかな?
日記を出してみましたが書いてありません><
多分暖かかったので12月に入ってからだったのかも
因みにコタツは12月1日に出してました。まだ暖房なしです~~
現在県内高速道路は雪のため通行止めの区間があります。
山間部はやはり雪ですね。

エンジェルストランペットに霰が降って、哀れな姿に><;軒下へ移動。
e0085772_12504954.jpg

昨日パッチワーク展を見に行ってきました。毎年行われるこの展示会
どの作品も仕事が細かく綺麗な仕上げと見事なものばかり。またしても
レベルの差がひしひしと感じられました。展示会を見るたびに刺激を受けて
きますが、作品作りが進まないあさやんがいます。(涙)展示の様子
e0085772_1352454.jpg

明日から18日まで所要のためブログは休みます。
[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-11-12 16:09 x
冬型ですので東京はよいお天気♪
暖かい日でしたよ~!霰ですかぁ!!寒いはずですね><
虹がかかってる空、まさしく北陸の冬空の色です!!
パッチワーク展、立派なのが沢山ありますね♪
今日は銀座へ大人の塗り絵展を観に行って来ましたよ~!
HPで見るよりやっぱり「本物」はいいわ~^^
Commented by eeko2525 at 2007-11-12 16:18
こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらも冷えています。寒いです。でも、未だ暖房なんて使えません~~~
しかし、昨日までは窓を開けっ放しでも平気だったのに~流石に今日は窓開けては居れません~^^;
明日からお出掛けですか?もしかして銀座方面??
お嬢様はもうご覧になられた様ですが、実物見られるの楽しみですね♪
お気を付けて行ってらっしゃいませ~m(__)m

虹が綺麗に撮れてますねぇ~♪
こちらもあの雨(霙?)の後、出たのかも~??
昨日は家に篭っていたので気が付きませんでしたぁ~^^;

パッチワーク展、どの作品も凄いです~私など作品観るだけで肩がコリコリ~~~(-_-;)
Commented by asayannj at 2007-11-12 21:01
☆・・めぐめぐ様 寒い日でした><
完全に冬型の天気です。そちらはいい天気のはずです
銀座行ったのですねありがとう♪
Commented by asayannj at 2007-11-12 21:06
☆・・eeko2525様 松山も寒い日になりましたか
今日は一日中寒くておぞい日(悪い日)でした><
虹は久しぶりに見ました時間は2時ではなくて
午前中でした。
東京へは行きません。
Commented by 元気ばば at 2007-11-13 01:17 x
急に寒くなりました。みぞれ・・・ですか?
その後の虹のきれいだこと。
寒さも吹っ飛びました?
Commented by asayannj at 2007-11-13 09:20
☆・・元気ばば様 急に寒くなってきました。
ミゾレもアラレも降りました。
このまま冬に突入にならないで欲しいです
畑仕事が残ってます。
長い間虹を見て無かったので、感動しました☆
Commented by odamaki719 at 2007-11-13 13:42
こんにちは~もうお出かけですよね~霙が降った様子ですね~
暖房器具を使用しないで頑張っていられるのは凄いです~~
Commented by si-chans at 2007-11-14 05:11
エンジェルストランペット、なるほどトランペットに似ています。我が家の近くの家に庭に見事に咲いていましたが、不審者に間違われそうで写真を撮るのを諦めました。霰に負けずに回復すると良いですね。
Commented by ぐ~ at 2007-11-14 05:30 x
暖かさが続いてるつもりが、徐々に冬に向っているような日もあります。
こんな時に風邪でもひくのかも知れません。虹がとってもきれいに大きく撮れていますね。
パッチワーク展も意欲が出てきそうなものばかりで、期待できそうです(*^_^*)。お出掛け、お気をつけて~。
Commented by おーちゃん at 2007-11-18 08:13 x
こちらも急に寒くなりました
つぎの火曜日にはインフルエンザの予防接種に行こうと思っています
(受験生がいるもんで)
こちらはもう、暖房、ばんばん使っています
寒がりです
Commented by asayannj at 2007-11-18 10:16
☆・・odamaki719様 コメント遅くなりました
昨夜帰って来ました。
暖かい台湾へ行ってましたので、寒さが堪え
ます><。
Commented by asayannj at 2007-11-18 10:20
☆・・sichans様 エンゼルトランペット蕾だったのが
綺麗に咲いてます。
これからは寒くなって花も少なくなりますね。
近所の花の写真撮るのも勇気が要りますね。
Commented by asayannj at 2007-11-18 10:23
☆・・ぐ~様 暖かい所へ行ってましたので
今日の寒さは厳しいで~す。
風邪に注意せねば・・・
パッチワークもご無沙汰でしたのでガンバです
Commented by asayannj at 2007-11-18 10:25
☆・・おーちゃん様 インフルエンザの予防注射
受験生がおられると家族も気を使いますね。
今日も冷たい雨やミゾレです><
そろそろ暖房の用意を始めようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-11-12 13:17 | 生活 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧