青空が綺麗ですよ~

今日も高気圧に覆われた北陸は青空が広がりました
11月最後の日文字通りの小春日和に・・・・
どれだけの青空だったのかお見せしますね。では・・・西の方角です。
久し振りにヘアーカットに行ってきました。その途中の風景です
e0085772_23124987.jpg


本格的な紅葉になる前に街路樹の枝を切り詰めたことをUPしたことがありましたね。その街路樹に少しですが葉が育ち始めてました。生命力の偉大さに感心しました。
e0085772_2320274.jpg


先日道の駅へ出かけた折にぎんなんを買いました。200gで170円安いですね。茶封筒に入れてレンジでチン。どなたかのブログで知りました。便利というかなるほど楽チンですね。出来上がりは綺麗なヒスイ色美味しくいただきました@@☆/
e0085772_23283087.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-12-01 08:48
おはようございます~お天気が完全にこちらと逆転しましたね。
青空に元気な街路樹が綺麗ですね~
ギンナンを封筒に入れて電子レンジチンする方法はテレビで
放送してていましたね。私も大好きです!いい色に仕上がって
いますね~~
Commented by watasinnti at 2007-12-01 13:19
こんにちは。
田舎くらしのスキンはクリスマス一色ですね。
私もスキンのころも変えをしなくては、ね。
ホントいい天気で・・・
Commented by めぐめぐ at 2007-12-01 16:01 x
おおっ!スキン変更したんですね!♪
クリスマス一色で楽しいわ!
雲ひとつない冬晴れだったんですね~
すぐにどこか判りましたよ^^
ぎんなん、美味しそう!いいお色ですこと!
Commented by あさやん at 2007-12-01 16:25 x
☆・・odamaki719様 これからはお目にかかれない
貴重な青空です。終日外にいたような??
私の住む地域ののんびりした田舎の風景です
Commented by あさやん at 2007-12-01 16:27 x
☆・・watasinnti様 12月になったのでスキンを
変えてみました。クリスマスモードです^0^♪
クリスマスといっても嬉しい歳では有りませんが・・
Commented by あさやん at 2007-12-01 16:33 x
☆・・めぐめぐ様 この晴天は昨日まででした><:
12月になった途端雨です。まだ雪にならない
だけ良しとしましょう。
写真の場所スグにわかりますね大安寺の山も赤く
なってるね。ぎんなん少しずつ食べてます。
美味しいザァ~

Commented by eeko2525 at 2007-12-02 01:05
こんばんわ~(●^▽^●)♪
スキンが変わって一寸ビックリ~(@_@;)
青い空の下は広い土地に真直ぐな道~~~良いですねぇ~♪
こんな所に住んでると心も広くなりますねぇ~(^_-)-☆
思わず大きく深呼吸・・・\(◎O◎)/

カットに行かれて女前上げて来られましたかぁ~(^O^)/
ところで~北のお写真を拝見すると並木はクロガネモチの木でしょうか??

オッ~銀杏が美味しそう~(*^┐^*)ジュル~
Commented by あさやん at 2007-12-02 18:54 x
☆・・eeko様 深夜の訪問有難うございます
お疲れだったでしょうに・・・・
南の方角には住宅が建ってますがまだまだ空き地
が多いところです。直射日光で写真は撮りつらかった
ので。街路樹は何か知りません(汗)実は出来て
ないです。枝切りを葉が育つ前にしたので落ち葉は
さすがありませんが、晩秋の趣はありませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-11-30 23:36 | 生活 | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧