パッチワークです~

趣味はパッチワークとのたまいながら、少しも作品作りが進んでません(汗)
ちょっと気合を入れて作ってみました。写真上の方、ハウスは毎月頒布会で
届いてるキットの中の一つです。何枚かを繋げて大きな1枚のタペストリーに、と
思ってますが、完成はいつになることでしょう・・・スローなあさやんです。
下はクリスマス仕様のキルトを今日から始めました^^。手持ちの布を使って
何とかここまで出来た。明日には完成するぞ~(ガンバル)
e0085772_22415125.jpg


ヤツデの花が咲いてます。何処のお宅にでもあるヤツデですが、花は今が時期なんですね。ヤツデには、雄花と雌花の区別は有りません。一つの花が、日が経つにつれて雄花から雌花に変わるそうです。寒さの中で咲く花プリムラユリオプシデージです。ミニツリーは前回判りにくい写真でしたのでリベンジです。
e0085772_22514517.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2007-12-11 07:39 x
「ハウス」の真ん中が白っぽいのは写真加工ではなく
生地がおしゃれですね~♪
2作品とも娘が好きなデザインだわ~!
ヤツデ見たことアルアル!!生態にはびっくり^^
ミニツリー、可愛らしいわ♪
今日も学校で~す!校庭の芝生・壁面緑化・屋上の緑&小川
緑が多くて気持ちいい~さすがこちらは進んでますよ^^
Commented at 2007-12-11 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2007-12-11 20:07
☆・・めぐめぐ様 久振りにパッチワークのUPでした
しばらくはハウスシリーズを作りますが、横道へ逸れたり
します。色々作りたいものがあります。
めぐめぐさんの母校の小学校も校庭が芝生化
されてますよ。市内では少ないそうです。
Commented by asayannj at 2007-12-11 20:11
☆・・odamaki719様 パッチワークが中々進みません><
毎日新しい作品を作られる方をブログで見かけますが
本当にすごいことだと尊敬します。
マイペースもいいところ・・・・(笑)
Commented by si-chans at 2007-12-12 06:25
ヤツデの花は日が経つにつれて雄花から雌花に変わるとは珍しいです。私も一度は女になってみたいです(変態ではありませんが未体験への興味です)。
ミニツリーは今回は良く分かります。大きな松ぽっくりですね。
Commented by asayannj at 2007-12-12 10:34
☆・・si-chans様 男性が女性化したタレントさんが
多くなりましたね。名前は良く知りませんが・・・
やはり男らしい人がいいですね。個人の自由なので
どうこう言う気はありませんが・・・
松ポックリ判って欲しくて再登場しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-12-10 23:02 | 手作り | Comments(6)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧