完成です

今日は終日冷たいみぞれ混じりの寒い日でした。
出かける用事もないのでこんな日にはパッチワークを
炬燵に入ってやりました。炬燵でパッチワークは危険なのですが・・・
(針や、鋏が行方不明になるので、細心の注意が必要)他の部屋ですると
暖房が必要となるため、二人で共用の炬燵でのパッチワークです。
完成予定より遅れましたが、まだクリスマスに間に合いますね。
                                 (大きさ35×35)
e0085772_20302274.jpg

そして昨日はパソコンクラブでした。11月から習ってた道案内図が、完成しました。
これではグループ化、線路の線、信号、などが難しかった。まだ全部理解できませんが
何とか皆と一緒に完成することが出来ました^^♪パソコンクラブの今年の勉強は昨日で終わりました。来週は忘年会です。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-12-13 22:00
こんばんは~パッチワークが出来上がりましたね~
色彩がクリスマスらしいですね~
パソコン教室の地図は色が入るととても綺麗ですね~~
Commented by めぐめぐ at 2007-12-13 22:42 x
今日の東京は朝から雨模様でした。明日は冬晴れ間違いなしです!
パッチワーク、素敵に出来上がりましたね♪
地図、ワードで作成してるんですか?
めぐめぐは昨日と今日で年賀状作成し
印刷までやり遂げました。宛名はまだですが・・
かなりの力作ですよ!これもワードを使ってやっています!
Commented by asayannj at 2007-12-13 23:00
☆・・odamaki719様 グリーンと赤を使うだけで
クリスマスカラーになります(笑)
PC知らなかったことばかりでヘーの連続です。
今更ながら機能に驚いてます。
Commented by asayannj at 2007-12-13 23:04
☆・・めぐめぐ様 地図はwordでやりました。
年賀状終わったのですか?何時も写真てんこ盛り
ですよね~。今年もかな?
そろそろ考えなくては・・・その前に葉書を買わなくては><
明日から寒さが増すらしい><;;
Commented by si-chans at 2007-12-15 06:07
パッチワークを炬燵に入って完成とは、良くできました。私は炬燵に入ると眠くなり集中できません。
昔、我が家への案内図をパソコンで挑戦しましたが未完成です。現在はインターネットの地図から借用すれば良いので、それで間に合わせています。
Commented by kiimago at 2007-12-15 11:21
初めまして。わたしのブログに来てくださってありがとうございます。
早速お邪魔しました。
パッチワークはやろうとしたことはあるのですが、生地を買っただけで終わってしまいました。(あれ、どこにあるのかしら・・・)
ワードで地図作り、面白そうですね。
これは今度、簡単なものに挑戦してみたいです。
花や料理、同じようなものが好きなので、時々お邪魔させてくださいね。
Commented by asayannj at 2007-12-15 20:12
☆・・si-chans様 炬燵ではパッチワークはやらない
ことにしてましたが。。子供の頃炬燵で勉強した時に
鉛筆、消しゴムを何時も紛失してた苦い経験が。。。
地図はネットで詳しく見れますが、作成する方法を
色んな機能を駆使して出来ることを学びました。
Commented by asayannj at 2007-12-15 20:34
☆・・kiimago様 訪問有難うございます。
パッチワークは時間が掛かって大きなものは
なかなか作れませんが、好きなのでマイペースで
やってます。kiimago様のような丁寧な料理は
出来ませんが、これからも邪魔させてくださいね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-12-13 20:48 | 手作り | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧