孫が来て賑やかな我が家

26日夕方娘と孫二人が帰省してきました
東京から新幹線に乗って米原で北陸線に乗り換えて
何度目の帰省になるのでしょうか・・・・
すっかり新幹線の旅に慣れた子供です。
いよいよ”しらさぎ”の到着です。予め知らせのあった
号車の前で待機中のバァバです^^
乗客が降りてきます、同じように帰省する親子も見られる中
最後のほうに降りてきました。4ヶ月ぶりに見るチビ少し恥ずかしそう
にしてましたが、スグ理解できてました。
新幹線内の様子はめぐめぐブログでよろしかったら見て下さい。
ジイジの背中からも嬉しさが感じますね。
e0085772_10405835.jpg


そして夕食は予めお姉ちゃんからリクエストのあった「お刺身」です
ここぞとばかり、てんこ盛りのお刺身を思う存分食べてもらいました~~
お赤飯も作りましたよ♪
e0085772_1049571.jpg

3日目となる今日既に田舎の子供化してます。家の中をダダッと走りまわってひと時も
ジットしてません。チビは珍しい物には、「これなあに?」と質問攻めで、スグ覚える頭が羨ましい!お喋りもとても上手になって舌口調のチビに振り回されてます。
今日は午後から皆で温泉へ行きます~~。
[PR]
Commented by おーちゃん at 2007-12-28 12:43 x
楽しそうな年末の様子が伺えます
お孫ちゃんたちがかわいいです
おいしそうに食べておられますね
温泉でのんびりしてきてください
Commented by odamaki719 at 2007-12-28 14:19
こんにちは~お孫さんがいらして賑やかで楽しそうですね~
温泉いいですね。asayannjさん宅はもうお正月が来ていますね~~
Commented by bxybx at 2007-12-28 19:53
あさやん、お孫さんたちとの楽しい日々が始まるのですね!
めぐめぐブログみました。兄弟2人がみつめる富士山、いい写真ですね。
うちの孫たちも年がはなれて6才違いで5学年違いだと思う(??)
ボク駅に着いたら寝ぼけ顔、ここはどこ?って感じ。
賑やかなお正月をお過ごし下さい。
よい年を・・・まだ早いよね!
Commented by ぐ~ at 2007-12-28 21:22 x
ほんとに、ジイジの背中がはずんでいます。asayannjさんのシャッター押す手も軽やかですよ。おチビさんの美味しそうな顔に和みました。私も、昨日から姉の孫の3歳児に翻弄されています。
Commented by 草花図 at 2007-12-29 09:31 x
毎日、賑やかで、広い家の中を駆け回っているでしょう。
お姉ちゃんのリクエストのお刺身の豪華なこと! つばが出てしまいました。つぎは温泉の料理を味わわせてもらえますね。ぐっ~
Commented by si-chans at 2007-12-29 09:54 x
4ヶ月ぶりの再会では待ち遠しかったしょう。我が孫に1週間も会わないと待ち遠しいです。
「めぐめぐ」さんの車内の様子もしっかりと拝見しました。
賑やかなお正月になりそうですね。
Commented by asayannj at 2007-12-29 20:18
☆・・おーちゃん様 慌しい年末が来てます^^
毎年のことですが急がし中でも、孫達の賑やかさに
振り回されてます
Commented by asayannj at 2007-12-29 20:27
☆・・odamaki719様 悪戯盛りのチビに目を
離せませんが・・・賑やか120%です
温泉はお隣の県の山中温泉へ行って来ました
チビも3度温泉に入って温まりました。
Commented by asayannj at 2007-12-29 20:36
☆・・たかちゃん様 孫の仕草に思わずニコニコ顔に
なってます。パソコン操作にも命令されてます(笑)
たかちゃんのお孫さんはお兄ちゃんと妹さんで我が家と
逆なんですね。兎に角おねえちゃんに感化されて、
チビの方がお喋りも早いですね。
Commented by asayannj at 2007-12-29 20:46
☆・・ぐ~様 チビとジイジは大の仲良しで、何時も車の
方へ、引っ張って行きます。いくら掃除しても数分で
散らかし状態です。アキラメました(笑)
孫に説得してる「じいちゃん劇場」(お姉ちゃんが付けた)が
面白い!!
Commented by asayannj at 2007-12-29 20:52
☆・・草花図様 毎日がやかまし・やかましです(笑)
部屋を出入りするたびに「行ってきます」「ただいま」の
挨拶が可愛いです。温泉は山中温泉へ行って来ました。
食事と温泉とゲームが楽しかったですね。
Commented by asayannj at 2007-12-29 20:56
☆・・si-chans様 4ヶ月会わないと子供の成長は
見違えるほどのものがありますね。お喋りも、知恵も
凄いものです。明日はお父さんが帰省しますので
お父さんの実家へ行く予定です。
Commented by 元気ばば at 2007-12-30 07:41 x
楽しい時間ですね。
我が家は孫がいないので・・いいな~
よいお正月をお迎えください。
Commented by asayannj at 2007-12-30 16:05
☆・・元気ばば様 孫は無条件に可愛いものです
待ってた甲斐がありました^^
ありがとうございます。
Commented by souu-m at 2007-12-30 16:50
あっちこっちを歩いていると ここへ辿り着きました。
初めまして!奈良在住のsouuと申します。
≫今日は雷とアラレ、雪、強風になってます
と書かれていましたのでどちらなのかとお邪魔したのです。
福井はやはり雪の前に雷なのですね。関西人はそれを知らなかったのです。(私だけ?)
Commented by asayannj at 2007-12-30 22:43 x
☆・・souu-m様 1週間くらい前迄は割と暖かい日が
続いてましたが、やはり北陸です寒くなってきました
雪起こしの雷が鳴り響いて少し積雪もあります。
こちらこそ訪問いただいて有難うございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2007-12-28 11:11 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧