雪の朝

昨夜の天気予報では、北陸地方では雪になるとの予報でした。
ハズレることなくお約束通りに雪の朝でした
大した積雪では有りません。柔らかい雪が、枯れた木に着いて
雪の花が咲いたようです。この花も午後には散りましたよ。
e0085772_19384252.jpg


お花にも雪が・・・ユリオプシデージも固まってますね。
赤い山茶花が白い雪を被ってるのが大好き♪
おおっと雪だるまさんが出来てますねぇ~笑顔だ!001.gif
片目のたぬきさんも嬉しそうに見えます。001.gif
e0085772_1947392.jpg


明日からしばらくお出掛けします、ブログの投稿は滞るかも
知れませんが、時間があれば更新しますね。
060.gif
[PR]
Commented by めぐめぐ at 2008-01-17 20:31 x
雪の花、ドキッとするくらいきれいですね!
東京も深夜雪が舞ってたんですよ~♪
そちらのほうが空っ風が吹いてなく
湿気があって暖かそうに感じます。
意外と東京は寒い!!!
たぬきさんも寒そうね~優しい顔の
雪だるまさんができましたね♪
明日の今頃は・・・・ほっほほほほぅ~~(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-17 20:36
こんばんは~雪が積もりましたね。こちらでも初雪だったそうですが
知らないままです~(笑)でも今日は冷たい強風で寒かったです。
雪の花の木や花に積もった雪が綺麗ですね~
可愛い雪だるまが出来ていますね。
お出かけだそうでどうぞ気をつけてお出かけくださいね。
Commented by asayannj at 2008-01-17 21:20
☆・・めぐめぐ様 道路の雪は午前中には殆ど溶けました
冷たい風が吹かない分そちらとは暖かいかもね~
暖かくして出かけナイトですね(笑)
チビは分かってるのかな??
Commented by asayannj at 2008-01-17 21:24
☆・・odamaki719様 東京の雪ニュースで流れてましたね
初雪だとは知りませんでした~。
雪の花もう少し寒いと凍って更に綺麗ですよ
ハイ行ってきます。
Commented by ぐ~ at 2008-01-17 21:49 x
わーい、雪だ雪だ~。いいなぁ~。雪だるまもウィンクしてますよね。
南天の実とくれば雪うさぎですよね。
お出掛け、お土産が楽しみです。
Commented by asayannj at 2008-01-17 22:14
☆・・ぐ~様 雪だるまさん可愛く出来てるでしょう?
作った人に似てるような~~
お土産特大の買ってこれるかしら?楽しみにね(笑)
Commented by juju3291 at 2008-01-18 00:42
雪の降らない、私の街
雪にあこがれてしまいます。
でも住んでいる人大変なんでしょうね。
狸が寒そう。お出かけですか・・・
でもブログは更新できるの?
           ♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
Commented by watasinnti at 2008-01-18 10:10
こんにちは。
先の人と同じコメントしか思いつきませんので。
Commented by asayannj at 2008-01-19 15:16
☆・・元気ばば様 温暖化で雪の降り方も少なく
なってますよ。豪雪は何年前だったかしら?
東京の娘の家からの返事です。
更新出来たらいいですが・・・孫と遊んでます。
Commented by asayannj at 2008-01-19 15:21
☆・・watasinnti様 そちらも雪が降らない所
ですか?時々の雪も周りの風景を変えて
くれてキレイですよ。
Commented by si-chans at 2008-01-20 07:13 x
雪景色が綺麗ですが、車の運転が大変です。
最近は名古屋地方では雪が降らないので、タイヤ交換もしていません。降って緊急の用事があったら、パニックになりそうです。
Commented by asayannj at 2008-01-21 07:49 x
☆・・si-chans様 我が家は天気予報に雪だるまマークが
最初に現れたらスノータイヤと交換します。慌てないように
です。3月末まではスノータイヤを履いてます。
雪道の通勤は大変でしたが温暖化で豪雪がなくなって
雪道走行も随分楽になりました。
Commented by おーちゃん at 2008-01-21 22:16 x
雪ですねえ
こちらは雨でしたが
寒いでしょうね
お出かけからはもう帰られたのかな?
Commented by futaba-iroiro at 2008-01-22 10:57
こんにちは あさやんさん(^ ^)ノ
お出かけから帰ってこられるのを待ってコメントしようかとも迷った
んですけれど・・・
待たずに、こちらへコメントしちゃうことにしましたぁ~(^ ^*)ノふふ

あさやんさん、お出かけは楽しまれましたか(^ ^?
私には、ルンルン気分でスキップしているあさやんさんが見えますよ♪
なんちゃって~(笑^^)
お出かけは、とっても楽しいし気分転換にもなっていいですよね!

昨日は、東京雪大丈夫だったようで良かったですね(^ ^♪
千葉(房総)は、結構雪が積もったんですよ~
沢山雪遊びしちゃいました(^ ^*)何歳なんでしょうかね、私(笑^^)
Commented by asayannj at 2008-01-22 22:43
☆・・futaba-iroiro様 実はまだお出かけ中なんですよ
更新しないままで遊んでます。
毎日ルンルン気分でスキップしてるのが分かって
しまいましたね(笑)
ふたばちゃんの近くに?来てますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-01-17 20:03 | 生活 | Comments(15)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧