東京にいます

18日にお出かけしますと、出て行って更新もせず
何処へ??実は東京に来てます^^♪
目的は「東京国際キルトフェスティバル」を見るために
上京しました。
会場の東京ドームへは昨日行って来ました。勿論一人で。
昨年も行ってるのでドームまでの交通手段は分かってます。
キルターなら憧れの会場本当に沢山の人で溢れてました。
混雑を避けての平日でしたがすごい人が押しかけてます
私のような田舎者までが行くのですからね~~

今年の注目は、アンティークキルト。アメリカンパッチワークの代表的な
パターン「ログキャビン」の作品や日本初公開となるスウェーデンのアンティークキルト
もお目見え!ほかに新作キルトの競演 「太陽・月・星」や毎年恒例の
パートナーシップキルトでは今年は「ティータイム」がテーマーに
募集した8300点近い作品を70枚のキルトにしてありました。
素晴らしい作品の数々を観て作品作りの参考と技術のアップにせねば・・・
憧れのキルト作家さん達のお顔を拝見出来ましたよ。

会場内は展示のほか販売コーナーも数多く出店されてお店を回るだけでも
すごい体力を使います。欲しいものが沢山!お買い得なものばかり!
私も布、糸、小物、などなどGETしました~~^^

お昼はお弁当を会場内で買って内野席で頂き11時頃から4時までおりました。
激混みした会場も3時を過ぎるとかなり空いてきましたね。
e0085772_153055.jpg
展示された沢山の写真も撮ってきましたが、支障のない範囲で・・・
e0085772_15321215.jpg
水道橋駅近く・・・東京には24日までいます。明日はどこかへ出かけます。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-01-22 21:28
こんばんは~多分東京だろうなと思っていました。
私の勘が当たりましたね~上野の寒牡丹苑など
いいかも知れませんよ。浅草もいいですね~~
Commented by asayannj at 2008-01-22 22:50
☆・・odamaki719様 そうです東京でも孫に振り回されて
います(笑)東京では行きたいところが沢山あって困り
ますね。浅草へは何度も行きましたので今回はパスします。
チビが居ますので難しい><
20日にはドームのキッズランドへ出かけました。
Commented by si-chans at 2008-01-23 07:19 x
キルト展の賑わいが伝わってきました。
お孫さんに会うの上京の目的と思っていました。
我が妻も、突然に孫が来る事になった時に、既に友達と旅行の計画があり、そちらを優先し、孫は私一人で子守でした。
Commented by bxybx at 2008-01-23 09:01
あさやんさん、東京に出かける・・・っておっしゃってたのはキルト展を見るためもあったんですか。
私は、東京ドームには野球観戦と蘭展を観に2度でかけました。
広くて一休みしないと観れませんよね!
どうぞ思いっきり楽しんできてください。
Commented by asayannj at 2008-01-23 09:59 x
☆・・si-chans様 キルト展すごい人出でした。ドームの
中は熱気溢れてました。
今朝は雪が降って寒い東京ですが、折角の上京じっとは
しておられません^^
自分優先の行動私も同じです。
Commented by asayannj at 2008-01-23 10:03 x
☆・・bxybx様 キルト展を見るのが目的の上京でしたが
孫に会えるのも楽しみにしてました。
ドームでは休みながらの鑑賞でしたがやはり疲れました。
雪になった東京ですが午後から出かけます。
Commented by ぐ~ at 2008-01-23 22:24 x
キルトフェスティバル、NHKでやってました。
すべて、手仕事なんですよね~。
凄い人もいるもんだと思いました。
asayannjさんも刺激を受けましたね。意欲作を期待します。
Commented by asaynnj at 2008-01-24 08:15 x
☆・・ぐ~様 展示されてる作品全てがスゴイものばかり・・
根気、努力の賜物ですね。大作に刺激を沢山もらいました
世の中にコレだけのキルターが居ることを会場に来られた
多くの人を見て感じました。それでも一部の人・・・
あさやんも頑張らなくては。
 
Commented by futaba-iroiro at 2008-01-24 20:17
こんばんは~ あさやんさん(^ ^*)
おかえりなさい♪もう、お家には帰ってこられたのかな~

昨日の雪(東京)は、寒かったでしょうね(^ ^;)
千葉県もとっても寒かったですもの~(涙)。
あさやんさん♪
きっとキルト展に東京散策、いっぱい楽しまれたんでしょうね!
Commented by おーちゃん at 2008-01-24 22:05 x
よかったですね
私も、いつか、行きたいです
一人で行けるなんてすごいです
でも、一人がいいかも
団体で行くと、集団から離れないように気を使うし、お買い物も自由に出来ないし
お買い物されたものも、また、アップしてくださいね
今日まで、東京
今日は帰られたのかな?明日かな?
Commented by asayannj at 2008-01-25 00:07
☆・・ふたばちゃんへ コメントの頂いた時間頃に福井の方に
着きました。昼に新宿発の高速バスで帰ってきました。
北陸道へ入って雪のため少し遅れましたが、渋滞も無く
無事着きました。^^/
沢山楽しんだ東京でした。
Commented by asayannj at 2008-01-25 00:13
☆・・おーちゃん様 今夜福井へ帰りました。
キルト展は一人で行って正解でした。話し相手は居ませんが
好きなところへ行けたり、買物も自由が利いてよかったですね
疲れたら休みながら時間を気にすることなく見て回ることが出来ました。おーちゃんもいつか行けるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-01-22 15:39 | お出掛け | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧