帰りましたぁ

18日に上京1週間滞在して昨日福井へ帰ってきました。
暇はあっても肝心なものがないあさやんは往復高速バスを利用。
東京へは夜行便と昼行便がありますが、昼便を利用。
約8時間のバスの旅ですが退屈はしません。2時間毎にトイレ休憩が
ありますし、車窓よりの移り行く風景を何気に見てるのも好きです。
上りは曇りでしたが平日で高速道路は思ったより空いて、時間通りに
新宿へ到着しました。新宿から中央線で7分位で娘の住む駅へそこから
歩いて10分足らずで家に・・・。お姉ちゃんは宿題をチビはお昼寝の時間でした。

ドームへは21日に行って来ました。どのコーナーも人だかりの盛況ですが
キャッシー中島さんの私の「布 世界」の入り口には長い列が出来て、人気度
は高い!
キルトコンテスト「日本キルト大賞」のコーナーはどうやって作るの?と私には
理解できない作品が展示されてました。リンク先以外の作品を少しだけUP
しますね。雰囲気だけでも感じて貰えたら・・・

在京中は孫たちと出かけたり、食事に行ったり、家で遊んだりとアット言う間に
過ぎて行きました(涙)
滞在中の出来事は後日にUP出来たらと思ってます。

中抜きですが昨日高速バス昼便で帰りました。姉と娘、チビがバス乗り場
まで送ってくれました。
チビは自分もバスに乗って行くのだと思い込んでたのが、
いじらしくて、可愛いくて、別れが寂しい・・・・。
前日の雪もウソのように晴れた日。足柄SAが近くなると正面に綺麗な
富士山が現れました(感動もの!!)

晴れてはいましたが風は冷たくて外は寒かったです。「横風強風」注意の警告が
何度も目にし、バスも風にアオラレテ揺れました。関ヶ原を通過したら雪が
降っており、伊吹では強い雪になりましたが、
渋滞も無く予定時間を20分ほどオーバーで無事福井へ帰ることが出来ました。

これはドームで買ってきたもの。市価よりお買い得なのでついアレコレと目が
行きますね~。抑えて、我慢してのお買物でした><。
昨年買ったものがまだ手を付けずに残ってるぞ~。
ハァ~イ判ってますよ~~(エヘヘ)

Commented by odamaki719 at 2008-01-25 18:58
こんばんは~充実した東京の旅でしたね。パッチワークの世界も
奥が深いですね。富士山が綺麗に撮れていますね。
運がよかったのですね。すぐ雲が出ますものね。
材料また増えましたね頑張りましょう~~
Commented by asayannj at 2008-01-25 19:48
☆・・odamaki719様 一年ぶりの東京を愉しみました。
パッチワーク展も刺激を沢山受けて来ました^^/
材料の消費に追われそう・・・ガンバです
綺麗な富士山にも遭遇できラッキーでした~~
Commented by si-chans at 2008-01-25 20:38
充実した1週間でしたね。
お別れの時、おチビちゃんが自分もバスに乗って行くのだと思い込んでたのが可愛いです。今度は3月の春休みに再会ですか?
富士山の雪景色が綺麗です。バス旅行も良いですね。
Commented by juju3291 at 2008-01-25 23:46
買いましたね。たくさんの布。これからが楽しみの時間です。
私も針仕事好きですが、パソコンを始めてから、ご無沙汰です。

★元気ばば★
Commented by asayannj at 2008-01-26 10:39
☆・・si-chans様 チビとのバイバイがやはり辛かったヨ
お正月よりさらに逞しく成長してました。
春休みに会えるかどうか分かりません。
時間を気にしないバスの旅も良かったです。お天気が良くて
富士山が超綺麗でした。
Commented by asayannj at 2008-01-26 10:41
☆・・元気ばば様 またまた布が増えてしまいましたが
何に使おうか考えるひと時も好きです。
PCの時間も欲しいしやりくりが大変・・・嬉しい悲鳴♪
Commented by 草花図 at 2008-01-26 11:30 x
東京は寒かったでしょう?
2年ぶりの雪、これも珍しいことですよ!
チビちゃん二人がホットさせてくれたかな~

これからパッチワークに精出してください。
楽しみにしてま~す。
Commented by asayannj at 2008-01-26 11:55
☆・・草花図様 上京中はお世話になりました。お蔭様で
良い思いでがまたひとつ増えました。
雪には慣れてるのに歓迎の雪でもてなしてくれましたね。
こちらは今日も雪で、10cmほどの積雪で大したこと
ありません。

Commented by おーちゃん at 2008-01-26 14:35 x
わーい
たくさんのお買い物ですね
いいなあ
高速バスですかあ
お元気な証拠ですね
私なんて、隣の県ですら、新幹線じゃないと、行けないと言う
あー、
やっぱり、健康が一番です
富士山
綺麗ですね
やっぱり日本一の山です
Commented by souu at 2008-01-26 14:57 x
キルトも素敵ですが 富士山も綺麗ですね。
バスの旅も8時間は結構疲れるでしょうけれど 景色も良いし楽しそうですね。
本当なら今頃福井へ行ってるところだったのですが 高血圧の為止めさせてもらいました。雪が見られず残念です。
Commented by asayannj at 2008-01-26 19:15
☆・・おーちゃん様 本当はもっと欲しいものがあったのですが
自制しました。作品つくりが追いつかないわ~~
バスの方が新幹線利用より2・5倍以上の時間が掛かり
ますが、富士山の見える時間は凄く長く楽しめます
晴れてたので綺麗な富士山が撮れました。
Commented by asayannj at 2008-01-26 19:21
☆・・souu様 やはり富士山は何度見ても飽きないですね
神聖な山です。晴れていたので綺麗な富士山を見られました

今日はsouuさんこちらに来て居られるのかしら?と
思ってましたが残念です。
体調の良いときにまた是非おいでくださいね。
Commented by watasinnti at 2008-01-28 14:03
こんにちは。
ご無沙汰しています。雪をかぶった富士は綺麗でしかも勇武ですね。
下のお写真はパッチワークのをする為の材料なんですね。
素晴らしいパッチワークの作品ですね。
Commented by asayannj at 2008-01-28 16:36
☆・・watasinnti様 高速バスで東京まで行って見て来ました。
素晴らし作品に沢山刺激を貰ってきました。
材料も沢山買い込んでしまいました。
画像認証
by asayannj | 2008-01-25 15:13 | お出掛け | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに