芽が出て・・・春を待つ

お正月と浮かれていたのはつい先日のようでしたが
早いもので1月も明日で終わりですね。ハヤイ~~005.gif
午前中はまあまあのお天気でしたが、午後からは雨が降ったり
止んだり、日が差したり目まぐるしく変化する空模様です
ブログをUPしながら聞くラジオ、虹が出てる話をしてたので、窓から
見るとなるほど大きな虹が見えました民放局のあるところと、それほど
離れていない我が家です。

チューリップが芽を出してます。雪の下で耐えて春には元気に綺麗な
花を見せてくれます。金盞花の芽も出てますよ。
白いさくら草1輪だけですが咲き出してます。最後はなぜか狂い咲き?のニゲラ
11月ごろから蕾が見えてましたが、どうにか咲いてます。本来は4月頃から・・
色がイマイチですが~
056.gif
e0085772_15195042.jpg


おまけ・・
e0085772_15272197.jpg
また雨が降り出しました@@/
057.gif
[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 20:13
こんばんは~チューリップ早いですね。家のは全然芽を出して
くれません。明日にでも少し掘って様子みてみようかしらね?
さくら草が1輪とは少し寂しいけれど春が近づいていますね。
スイーツ美味しそう~~
Commented by ぐ~ at 2008-01-30 22:02 x
今日は、氷っていないようですね。
雨が降っているのは気温が高いんですね。
どんな色かチューリップが楽しみです~。
次から次に芽が出ていますね。
寒い寒いと言いながら、春は近づいています。
Commented by asayannj at 2008-01-30 22:26
☆・・odamaki719様 チューリップ気がついたら
沢山芽が出てたので驚きましたよ
大きいのや小さいのや色々ですが・・・
さくら草の白は我が家では少ないので嬉しいのですが
これからに期待します。
Commented by asayannj at 2008-01-30 22:30
☆・・ぐ~様 今日は気温が8・1度と高くて凍ることは
なかったです。明日はまた寒くなるそうです><
チューリップ芽の大きさはバラバラですが、春を感じさせて
くれます。
Commented by kiimago at 2008-01-31 00:19
チューリップの芽が随分大きくなったんですね。
ブログでも芽がすっと伸びて、赤い花を咲かせていますね。
一足早く、春になったみたいです。
イチゴ大福も春を感じさせる味ですね。
Commented by si-chans at 2008-01-31 05:07
ラジオを聞きながらブログUPですか。私はテレビを見ながら(聞きながら?)です。最近のニュースも追加できます。
窓から大きな虹が見えたなら、その写真もUPして欲しかったです。
金盞花の読み方が分からず、辞書機能で「きんせんか」と知りました。キク科の花ですね。春に咲いた画像が見たいです。
Commented by めぐめぐ at 2008-01-31 08:47 x
ほほ~ぅ!チューリップの目が出て春が待ち遠しいです!
なんだか今の季節「花」が一番少ない時期のように・・・
早く春になって花を撮りたいです♪
白いサクラソウめっちゃきれいに撮れてますね!
こだわってるでしょう(笑)
ああ、いちご餅食べたくなったわ~
今日なにか買ってこようかしら?
Commented by asayannj at 2008-01-31 15:52
☆・・kiimago様 少しずつ暖かくなって、春の予感が
感じられます。暗くなるのも気が付くと遅くなってます。
お餅系が好きなのでつい買ってしまいます・・・
Commented by asayannj at 2008-01-31 15:56
☆・・si-chans様 大体はラジオ派ですが、連れ合いが見てる
テレビを聞いてる場合もあります。虹の写真失敗しました><
金盞花の写真はお約束しますよ。
Commented by asayannj at 2008-01-31 15:59
☆・・めぐめぐ様 今の時期は花が少ない時期ですね
我が家も寂しい限りです。
花屋さんの写真ではつまらないしね~~
白いさくら草は好きな花ですよ。
Commented by おーちゃん at 2008-01-31 20:14 x
我が家はアマリリスの芽が出ています

ニゲラ
私の大好きな花です
狂い咲きですか?
育てようと思って種をまいたのだけど
芽はでたものの、大きくなりませんでした
肥料が足りなかったのかな
寒い日が続きますね
風邪には気をつけてください
Commented by asayannj at 2008-01-31 22:27
☆・・おーちゃん様 風邪の具合はどうですか?
アマリリス存在感のある花ですね^^
ニゲラは春から秋の終わり頃まで長期間咲く花ですね
たまたま夏にこぼれタネで芽が出たものが、今頃咲いてる
のと思います。春になったら沢山咲きますよ~~
私も好きな花です@@

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-01-30 15:36 | ひとりごと | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧