いなり寿しを作りましたぁ

節分には太巻き寿しを食べませんでしたが
寿しがらみでいなり寿しを食べたくなって
早速作ってみました。
と言っても簡単なものあげさんは調理済みのものを
利用しただけです。手抜きですね~(汗)
ちょこっとが食べたかったのです^^♪
そして寒い夜は湯豆腐鍋で暖まりました。
e0085772_21412552.jpg


先日年賀葉書の当籤番号を調べたら4等がたった1枚><
それは頂いたものでなくて、残りもの3枚の中から・・(確率悪い~)
それでも郵便局で交換してきました。
案外綺麗なものでしたね。
因みに12年前のものと比較しました。
e0085772_2148623.jpg


今日は今年初めてのパッチワーク教室がありました。
久しぶりの教室で参加者は多く、休んでいた間に作った物を
見せ合ったり、先生のミシンキルトの作品を見たり、
お喋りといつもと変わらぬ賑やかでした。教室のあといつもの
メンバーでランチへ行って来ました。組み合わせて選べる定食
サラダ、スープ、エビフライ、ミニハンバーグ、ライスで780円
お財布に優しい、味も◎でした。写真は撮らなかったです。

これは教室へ来られた方が日頃使ってる袋、手頃な大きさで
作り方も割りと易しそうなので、写真を撮らせて貰いました。
そのうちに作ってみようかな・・・・
e0085772_2203416.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 22:31
こんばんは~稲荷寿司が美味しそうですね。
仕事の日に食べやすさからよく稲荷寿司を
買います。湯豆腐も美味しそうですね。
私も年賀状を調べないとと思いながら忘れて
いました。ところでお友達の可愛いバッグですね~~
Commented by asayannj at 2008-02-05 23:08
☆・・odamaki719様 ミニ稲荷です。
連れ合いは食べないので自分用です。
このバッグ使いこなしてますが、形崩れもなく
綺麗な仕上げでステキでした。
Commented by juju3291 at 2008-02-05 23:49
パソコンすると手芸ができない。
しぬまで材料はあるのです。

   ★元気ばば★
Commented by si-chans at 2008-02-06 05:08
残りものの年賀状で4等が当たったのですね。私も当たりました。その年賀状を返還でき、新しい切手や葉書に出来ました。知らなかったですが、局員が教えてくれました。印刷の間違いなども含めて30枚以上も返還しました。勿論、手数料は必要です。
なお、チューリップの芽の出たブログをリンクさせて貰いました。
Commented by asayannj at 2008-02-06 10:04
☆・・元気ばば様 遣りたいこと一杯抱えての毎日です
優先順位をつけるのに苦労してます。
Commented by asayannj at 2008-02-06 10:07
☆・・si-chans様 書き損じの葉書は溜まると、新しい
物と交換してます。
チューリップのリンク有難うございます。
Commented by asanagi62 at 2008-02-06 10:58
こんにちは
パッチワークのテーブルセンターお見事ですね。
それに、いなりずし、美味しそうです。
最近は手作りはしなくて、既製品ばかりでした。見習います。
お出かけして、手芸して、お料理して、時間の使い方が、上手ですね。
何となく過ぎている時間がもったいない!。。。と思いながら、何となく時間が過ぎてしまいます。
Commented by めぐめぐ at 2008-02-06 11:09 x
稲荷寿司とても美味しそう!!
チビも稲荷大好きになりました♪
湯豆腐もあっさりしていくらでも食べられるわ!!
12年前の切手も良いデザインで見劣りしませんね~
780円でたっぷりランチ食べられていいなぁ!
カラフルなバッグでめぐめぐ好みで~す^^
Commented by souu at 2008-02-06 18:09 x
あ~~もう夕飯の時間です。お稲荷さんを拝見してお腹が空いてきました。美味しそうですね。
パッチワークを作れる人を尊敬しています。上手く繋がるものだと感心しているのです。
Commented by asayannj at 2008-02-06 18:14
☆・・asanagi62様 手抜きばかりです。特に家事が
一番いい加減になってます。(反省)
パッチワークは細かい仕事で時間が要りますね。一日中
やっていたい気持になります。
今日は午後からパソコンクラブへ行って来ました。
Commented by asayannj at 2008-02-06 18:19
☆・・めぐめぐ様 稲荷チビちゃんも大好きに
なったのですか♪美味しいですよね。
ランチは安くて美味しいかったですね。この店は町内の人
に聞いてたので一度行こうと思ってたお店でした。
そちらではこのようなお値段ではムリカモネ><
Commented by asayannj at 2008-02-06 18:22
☆・・souu様 我が家は夕食の時間が早くて
1時間前に済ませました。
パッチワークはまだまだ双葉マークで、仕上がりも雑です。
一向に上達しないままです><。
Commented by watasinnti at 2008-02-07 13:55
こんにちは
寒い夜には暖かい鍋がいいですね~
私は切手シートも当たりませんせんでしたので、いい物見せていただきましたね。
Commented by asayannj at 2008-02-07 16:00
☆・・watasinnti様 湯豆腐は安価で出来て
ヘルシーなので時々食卓にあがります。
切手シートもナシでしたか~~残念ねぇ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-02-05 22:20 | 食べ物 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧