フレンドシップベビーキルト

いつもステキなパッチワークを作られておられる
きのみさんきのみのパッチワーク便り
フレンドシップベビーキルトの記事がUPされてます。
素晴らしい企画!(詳しくは上リンク先でご覧下さいね)
早速賛同させていただき、漸く出来上がりました。
作り方は2箇所縫うだけの簡単なものです。
名前はHNの”あさやん”本当は刺繍がベストなんだけど、苦手分野><:
油性ペンで書かせてもらいました(汗々)
012.gifきのみさん明日にでも送りますね~~♪

下のは、ポットホルダー、ミニ飾り、マウスパッド、花瓶敷き等、その時の
気分次第で使い方色々のマルチキルト。色違いで作ってみた(18cm角)
キルトラインが不揃いで曲がってる><  何時までも上手くならない!!012.gif
e0085772_13244088.jpg


今朝も雪でした。
寒かった昨日と比べて暖かです。
昼過ぎから日も差して青空がみえます。
058.gifドウダンつつじの芽も少しずつ膨らんでます♪
e0085772_1330160.jpg

e0085772_13374588.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-02-10 13:54
こんにちは~いいパッチワークが出来上がりましたね。
寒いと言いながらも樹木は春の準備が進んでいますね~~
Commented by めぐめぐ at 2008-02-10 18:31 x
素晴らしいパッチワークの企画に賛同されてすごいですね!
結果が楽しみだわ~~♪
続々と新作が出来上がってますね!
ドウダンつつじの芽、赤っぽい色がなんともいいです!
早く春が来ないかな~☆
Commented by asayannj at 2008-02-10 19:15
☆・・odamaki719様 出かけないときはなるべく
チクチクを心がけてはいるのですが・・・
進みませんね><
春になると畑の仕事でパッチワークの時間が
減りそうでどうなる??
Commented by asayannj at 2008-02-10 19:20
☆・・めぐめぐ様 この企画は端布で出来る小さな
ボランティアです。パッチワークをする者の一人として
仲間に入れてもらいました。
マルチキルトは先月上京した時、めぐめぐさんから
貰った切抜きに載ってたもので、貰った時から、作ろうと
決めてた物です。やっと完成しました(^^♪
Commented by ぐ~ at 2008-02-10 20:33 x
手早くキルトを作られるの凄いですね。きっちり作るの難しそうです。
こんな企画があるんですね。頑張ってください!
春の準備も万端です。
Commented by おーちゃん at 2008-02-10 21:42 x
たくさん作られたんですね
私は1枚送りました
しかも渋い
もっと可愛い布で作ればよかったかなあ
Commented by asayannj at 2008-02-10 22:32
☆・・ぐ~様 近くではお見せできません。。。雑です><
赤ちゃん皆幸せになる権利ありますが、そうでない赤ちゃんの
ためになればと賛同しました。
Commented by asayannj at 2008-02-10 22:35
☆・・おーちゃん様 赤ちゃん用に可愛い布がイイカナと
作ってみました。
刺繍は出来ませんでしたあ。
Commented by souu at 2008-02-11 06:10 x
良い企画ですね。
パッチワークは作ったことがありませんが、色んな事が出来ると良いですね。
この世に同じ時に 生まれ合わせた皆が少しでも幸せだと感じてほしいものです。
Commented by si-chans at 2008-02-11 06:35 x
4枚の作品の並べ替えで、万華鏡のようです。少し不揃いはご愛×嬌です。
ドウダンつつじが満開になるのが楽しみです。
Commented by monejiiji at 2008-02-11 11:31
私の連れ合いも、パッチワークします。先日東京ドームの国際キルト展行きました。フレンドシップもう少し早ければ参加の意志はあったようです。今は編物が主流です。
Commented by watasinnti at 2008-02-11 15:34
こんにちは。
パッチワークにも色々あるんですね~コーヒーカップのパッチワークはご夫婦でつかわれるんでしょうね、きっと。
そうですね春が確実に近づいているんですね~植物は実に正直ですね。
Commented by asayannj at 2008-02-11 16:38
☆・・souu様 パッチワークでこのような企画時々あります
以前も市内の病院へ届け小さなものが集まって大きな
タペストリーとなって展示されてます。
少しでもお役に立てればいいです。
Commented by asayannj at 2008-02-11 16:43
☆・・siーchans様 パッチワークの良いところは同じ型でも
並べ替えや、色使いで違った感じになることです。
今日は暖かく気持ちの良い日になりました。
まもなく5時ですが、外は明るいです。
Commented by asayannj at 2008-02-11 16:48
☆・・monejiiji様 私も去年と今年続けて東京ドームへ
行ってきました。連れ合い様のパッチワークも機会が
ありましたら見せてくださいね。
Commented by asayannj at 2008-02-11 16:53
☆・・watasinnti様 パッチワークと言ってもものすご~く
奥深いですね。
コーヒーカップは二人で使うものではないんですよ(笑)
今日は暖かいので畑で野菜を少し採ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-02-10 13:44 | 手作り | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧