散歩の中で・・・

先日の散歩の続きに出会った人や周りの風景です。
11日は今冬一番?と思わせるような快晴の暖かい日でした
今日は気温もグット低くて、さらっとした細かい雪が降り寒い日です。
積雪は殆ど有りません。
連れ合いが日課の散歩に出かけましたが
あまりの風の冷たさに早々と戻ってきました。
私は当初から行くつもりはなかった。
今日は午後パソコンクラブがあります。
e0085772_10231683.jpg

1枚目ー工事中の写真を撮ってる人 
2枚目ー工事中の橋より上流200mの橋
3枚目ーJR北陸線(東方)ブラリ何処かへ行きたくなりますぅ
4枚目ーえちぜん鉄道下り(西方)終点は三国町

次は途中に出会った人?たち
e0085772_10324153.jpg

順番に  散歩中の仲良し夫婦  釣り人サクラマスを求めて県外から多くの人がやって来ます ジョギング中 小鳥やワンチャンも えちてつ鉄橋 
近所のオバちゃん。自転車のカゴには採れたて大根が・・
[PR]
Commented by おーちゃん at 2008-02-13 14:16 x
昨日は寒かったですね
風が冷たかったです
今日はこちらも雪が積もりました
そちらも天気予報では大雪みたいですがいかがかしら
Commented by ぐ~ at 2008-02-13 19:35 x
今日はこちらも寒かったですよ。
寒い中の、ほっとする時間。日差しがあったかだったでしょう。
いろいろな人たちが、それぞれの気持ちでお出掛けですね。
向こうに見える山々も雄大です。こちらには無い風景です。
Commented by asayannj at 2008-02-13 23:08
☆・・おーちゃん様 本当に寒い一日でした><
でも雪はそれほど降らなかったですよ。積雪はゼロに
近いかな?そちらの方が積もったのですね。
Commented by asayannj at 2008-02-13 23:16
☆・・ぐ~様 暗い空模様が多いので、太陽が出ると嬉しく
なり、足が自然と外へ向きます。
ぐ~様の住んでおられる所は海に近いので、山並みの
風景は無いのでしょうか。意外です。
雪を被った山々は見慣れた風景です。
Commented by kiimago at 2008-02-13 23:47
日差しが強くても、風が午後になると冷たいですね。
今日は雪が一日中舞っていて、寒い日でした。
しばらくは寒さが厳しいようですね。
Commented by monejiiji at 2008-02-14 10:39
そちらの風景が楽しめました。小鳥はセキレイかな?雪山風景は私も好きですが、連れ合いはなお一層好きです。だから信州方面が多くなります。日差しが暖かそうです。昔の鉄道少年、電車の風景はたまりません。
Commented by asayannj at 2008-02-14 11:24
☆・・kiimago様 雪が舞ったり、つかの間の晴れ間だったり
気まぐれなお天気の毎日です。
日が長くなってるのは実感できます。もう少しです春までは。
Commented by asayannj at 2008-02-14 11:30
☆・・monejiiji様 こんな田舎で暮らしてます。
鳥の名前はセキレイなんですか?覚えておきます
鉄道ファンだったのですね・・・元祖「鉄男」さんですね。
Commented by asanagi62 at 2008-02-14 13:20
こんにちは
川があって、橋があって、鉄道があって、土手があって、わが市とよく似た風景ですね。
でも山を見るとさすが日本海側、厳しく冷たそうな雪山ですね。
しかし、写真からは鳥、犬、散歩する人、どれを取っても暖かさが伝わってきます。
のどかで、幸せいっぱいの風景ですね。
Commented by asayannj at 2008-02-14 20:04
☆・・asanagi62様 あらっそうですかよく似てるのですね。
嬉しくなりましたよ~^^♪
でもasanagi様の住んで居られる所は城下町格が
違いますよ。
今年は雪が少ないので低い山は雪がありませんね。
こんな田舎で暮らしてる私です。
Commented by きのみ at 2008-02-14 20:34 x
きょう、ベビーキルトが届きました!
他にも♪
ありがと~
サンダーバードって雷鳥だね
asayannjさんの近くを通ってるの?
3月に越前カニを食べに行く時これに乗るよ~♪
Commented by si-chans at 2008-02-15 07:14
今年は本当に寒い日が続いています。散歩中で沢山の被写体があり良いですね。
私も散歩に行きたいですが、風邪を引いたら元も子もありませんから控えています。
Commented by asayannj at 2008-02-15 13:03
☆・・きのみ様 届いたのですね。雑なのでお許しください。
サンダーバードと雷鳥は違う車両です。日本語ではどちらも
雷鳥なのにね><(ややこしや)
サンダーバードは大阪~金沢・富山間。雷鳥は大阪~金沢間
車両も全然違います。停車駅も雷鳥の方が多いです。
雷鳥は旧型国鉄メークの485・489系。サンダーバードは新型681・683系です。(ネットで検索)
我が家の近くの堤防へ登れば通過してるの見えますよ。
カニですか!!ウラヤマシわぁ~
Commented by asayannj at 2008-02-15 13:09
☆・・si-chans様 寒い日は散歩には行きません。
今朝も日が差してたので出かけたら途中で雪が降って
来ました。雪には 慣れてるので平気ですが、無理しては
行きません。同じですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-02-13 10:49 | 地域 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧