日帰り旅行1

2月最後の29日地区社協に関わってる者たちのバス旅行が
ありました。参加者35名。バスをチャーターしての旅行でした。
8時30分発、午後9時45分到着の内容たっぷりでした。059.gif
コースは トヨタ産業技術館=熱田神宮参拝=なばなの里当日は快晴に恵まれ暖かく絶好の旅行日、日頃の行いのよい方ばかり
お天気も味方してくれました。058.gif

最後に行った「なばなの里」からUPします。
ウィンターイルミネーションが2日で最後なので駆け込み観光客
で賑わってました。072.gif
4時少し過ぎ入園、イルミ点灯時間の5時45分まで330本の紅白しだれ梅園、
ベゴニアガーデン、広い園内の花を観賞、土産物店などで時間を調整して待ってました。
園内の花の一部です。満開の枝垂れ梅が歓迎してくれました。
e0085772_1512616.jpg

ベゴニアガーデン。。見ごろとなってるベゴニアが段飾りとなって展示してあります。見事!!3年前にも行ってますが、何度見ても感動。056.gif
e0085772_15204821.jpg

イルミネーション・・・写真はやはり三脚が要りますね。コンデジではイマイチ
綺麗に撮れません><(涙)
e0085772_153023.jpg

次回に続きます
[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-03-02 17:02
こんにちは~バス旅行いいですね。枝垂れ梅が満開で綺麗です。
白いグランディフロラが美しいです。イルミネーションも綺麗に撮れて
いますよ。三脚がなくても大丈夫ですね~~
Commented by asayannj at 2008-03-02 21:41 x
☆・・odamaki719様 メンバーは何時も顔を合わせてる
方たちばかりなので楽でした。車内では簡単なクイズで
盛り上がったり景品も色んなものがあって面白かったです。
グランディフロラは初めてみました。ギボウシのような大きな
葉でした。珍しい花が沢山あって見応えありました。
Commented by ぐ~ at 2008-03-03 00:00 x
枝垂れ梅が、紅白どちらも見事ですね~。
ベゴニアもこれだけあると、興奮してしまいまっす!!!
イルミネーションもきれいに撮れています~。
Commented by souu at 2008-03-03 07:51 x
なばなの里は 今人気スポットのようですね。こちらからも行く人が多いです。
年末ばかりでなくこの時期のイルミネーションも良いですね。
ミツマタの花は今頃咲くのですか。
Commented by monejiiji at 2008-03-03 09:18
枝垂れ梅見事ですね。ベゴニアガーデンも最近は増えましたね。
イルミネーションきれいです。最近はイルミネーション技術も規模も大きくなって、すごいですね。いいたびでした。
Commented by asayannj at 2008-03-03 10:19
☆・・ぐ~様 枝垂れ梅が一番綺麗に咲いてる時期でしたね。
流れるような優雅な曲線に見入ってました。
ベゴニア赤ちゃんの顔の大きさです。裏方さんの
ご苦労に思いを馳せました。
Commented by asayannj at 2008-03-03 10:23
☆・・souu様 なばなの里は四季折々の花が咲き揃って
それぞれの時期にいけるといいでしょうね。
ツアー客で溢れてました。3年振りでしたが足湯や温泉
施設も出来て集客もあの手この手ですね・・・
Commented by asayannj at 2008-03-03 10:31
☆・・monejiiji様 枝垂れ梅が見頃を迎えて綺麗でしたね。
このような施設はアチコチにも増えましたね。
イルミは花の少ない時期の集客イベントのようですが
すごく綺麗でした。暖かくなると一斉に花が咲き園も
さらに盛り上がりそうです。
Commented by si-chans at 2008-03-04 04:37
なばなの里のイルミネーション、花のトンネルになっており素晴らしいです。次の機会には是非とも出掛けたいです。
Commented by おーちゃん at 2008-03-04 10:37 x
いいですねえ
とってもきれい
色々楽しんでおられて素敵です
お元気な証拠ですね
Commented by 草花図 at 2008-03-04 11:25 x
暖かい地方に旅行したんですね。
枝垂れ梅が見ごろでしたね。
東京でも近所の住宅でも開き始めました。

前回の箱根七福神の写真ですが、次のようにすると見れると思います。
写真のアドレスが長いので、大きな文字サイズでは途中までしか「選択」できないのが原因です。
まず、「メニュー」バーの「表示」ー「文字のサイズ」-「小 または 最小」をクリックすると、アドレスが全部表示されるので、それから「選択」-「コピー」ー「貼り付け」-「Enter」で見えると思います。

文字サイズはまた後で、見やすいサイズに戻したらいいでしょうね。
Commented by asanagi62 at 2008-03-04 14:11
こんにちは
いい写真ですね。
旅行の楽しさが伝わってきました。
それにしても枝垂れ梅、大木ですね。
素敵に撮れています。
Commented by asayannj at 2008-03-04 15:33
☆・・si-chans様 光のトンネルは2色あって見事でした。
展望台からの眺めも綺麗でしたよ。si-chans様宅からは
近いですからミニ台風ちゃんと是非お出かけください。
Commented by asayannj at 2008-03-04 15:36
☆・・おーちゃん様 落ち着いてパッチワークをしてる
時間がありません><。作品作りは後回しで~す。
お陰さまで出歩く体力はあります☆
Commented by asayannj at 2008-03-04 15:42
☆・・草花図様 北陸から見ると大分暖かい所ですね
畑仕事は十分にできそうです。この園は今の呼び物は
枝垂れウメです。沢山の梅ノ木があって見ごろでした。
七福神の写真バッチリ見ることが出来ました。文字サイズを
変更すればよかったのですね。ありがとう。
Commented by asayannj at 2008-03-04 15:47
☆・・asanagi62様 バスに乗ってる時間が長く感じる
ことなく賑やかな車内でした。
私の家の辺りには枝垂れウメがないので、優雅な姿に
感動しました。大小さまざまの枝垂れウメの木でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-03-02 15:53 | お出掛け | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧