いつの間にかクロッカスが・・

北京オリンピックの最終予選となった名古屋国際女子マラソン
高橋尚子選手の復活なるかと注目してましたが
10K手前で突然の失速には驚きましたね。
新星21歳の中村友梨香選手が初マラソンで優勝
あっぱれと褒めてあげましょう。
明日の代表選考会が待たれますね。

暖かくなった昨日 雪の被害に合わないようにテラス下に避難してた
花鉢類を表へ出した。序でに液肥も与えて開花に備えた。
いつの間にかクロッカスが春の柔らかい日差しの中に咲いてました。
雑草として邪険にされてるオオイヌノフグリやハコベも小さな
花を咲かせて「抜かないで!」と訴えてる・・・ヤット咲いたのだよね
もうしばらくソットしてあげましょう。アジサイも新芽が沢山出てます。
e0085772_22241811.jpg


先月から取り掛かってたスーちゃん柄のバッグが何とか完成しました♪
持ち手は市販のものを利用。アッそうだポーチもお揃いで作るんだった^^
e0085772_22303636.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2008-03-09 23:03 x
おおっ!クロッカスですね♪
これは形が可愛くって好きになりました。
ワタシもつい先日アップしたのは知ってますね^^
あじさいさんも頑張ってるようで
確実に春がやってきてますね♪
スーちゃんバッグ、とってもいいですわ~~
ちょうど良い大きさで洋服に合わせやすいですね♪
Commented by kiimago at 2008-03-10 01:08
クロッカスの花が色とりどりで鮮やかですね。
クロッカスが咲くと、春が来たという感じがします~♪
うちの庭には抜くのをためらうような可愛い雑草は、なぜか生えませんね。
Commented by si-chans at 2008-03-10 05:34
名古屋マラソンの中継を見たかったのですが、ミニ台風がモリコロパークから帰ろうとせずに見逃してしまいました。高橋尚子も既に金メダルを獲得しており、新人に任せた方が良いかもしれません。
春めいてきて、花も賑やかになりますね。
Commented by asayannj at 2008-03-10 12:47
☆・・めぐめぐ様 クロッカスが咲くと春が来ます。
紫色も好きですが、もう少し先のようです。
スーちゃんバッグほど良い大きさなので活躍
してくれそうです。
Commented by asayannj at 2008-03-10 12:50
☆・・kiimago 北陸にも一気にとは言えませんが
遅い春が来たようです。
お庭に雑草が生えないのはkiimago様の日頃の
手入れが良いからですね。
Commented by asayannj at 2008-03-10 12:54
☆・・si-chans様 マラソンは最初から注目してました
高橋選手には期待はしてませんでした。
新旧交代はどの世界にもあることです。ベテランでも
体調管理は難しいですね。最初から膝の故障を公表する
べきでしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 13:43
こんにちは~クロッカスが元気に咲いていますね。
白もいいですね。紫陽花の芽もこちらでも出てきています。
スーちゃんバッグとても可愛く出来あがりましたね。
市販の持ち手をつけると外出用って感じになりますね~~
Commented by asayannj at 2008-03-10 16:45
☆・・odamaki719様 毎年決まった時期に決まった所に
咲く律儀さんです。私だったら一年くらいはいいかな?って
さぼってしまいそうです。
そうですね持ち手でイメージが変わりますね。
有難うございます☆
Commented by ぐ~ at 2008-03-10 20:12 x
クロッカスが、きれいに咲いていますね~。
明日も暖かくなるそうです。
咲く準備をしている花が一気に咲きそうですよ~。
あせっています~。
スーちゃんのバック、上品な色合いで可愛くできていますね~。
Commented by しろうさぎ at 2008-03-10 20:58 x
綺麗な色のクロッカスが咲き、春がやって来た感じですね。
ついに完成ですね。スーちゃんが浮かび上がり、ステキです。
どこかにお出かけしたいでしょう・・・。
Commented by asayannj at 2008-03-10 22:45
☆・・ぐ~様 大分暖かくなってきましたが、まだ2.3度は
名残の雪が振りそうですね。
クロッカスの花割と大振りの花です。
明日は全国的に良いお天気になります。畑の様子を
見て来なくては・・・・そろそろ始まります・・・

Commented by asayannj at 2008-03-10 22:47
☆・・しろうさぎ様 スーちゃんバッグ写真では判りませんが
雑です><(汗)デビューは何処のお出掛けに
しょうかしら?ポーチも作り始めました。
Commented by souu at 2008-03-11 08:45 x
ワァ~ 良いのが出来ましたね。
皮の重いハンドバックはあまり使わなくなりましたので良いですね。
春もそこまで・・って感じですね。
Commented at 2008-03-11 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2008-03-11 12:41
☆・・souu様 ハイ何とか完成です!
パソコンやパッチワークを始めると他のことが出来なく
なってしまいますね。
今日も暖かくなって他の花芽も出てきました。
Commented by asayannj at 2008-03-11 12:45
☆・・鍵コメ3-11 09:39様
あぁそうでしたか!それは盛り上がりますね。
私も応援しますね☆
スーちゃんは可愛い柄ですね。年甲斐?もなく
可愛い系が好きなんです(笑)
Commented by おーちゃん at 2008-03-12 18:26 x
あー
可愛いバッグが出来てる
スーちゃんの柄を生かして作られたんですね
お揃いのポーチも出来るの?
楽しみです
Commented by asayannj at 2008-03-12 19:18
☆・・おーちゃん様 見た目にも簡単そうでしょう?
キルトラインはスーちゃん利用だけ。
ポーチも始めてるのですが、用事が次々と
中々完成できないのです~><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-03-09 22:44 | | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧