昨日の散歩から~

今日は全国的に暖かい日。ニュースでは4月の気温
家の中にいるより外が気持ちいいですね。058.gif
昨日、今日と県立高校の入試でした、今頃は試験を終えて
受験生はホットしてる頃ですね。良い春が来ますように・・・

写真は昨日の散歩からです
歩道橋の工事ロープが大分張られてきました。クレーン車は
何故かお休み中ですね。分解して対岸の方へ行くのでしょうか
e0085772_1544918.jpg


e0085772_15544968.gif


さくら草もこれからが本番のようです、白も蕾が大きくなってきた。
056.gifリコリスも少しづつ葉が出てきました。去年は10日にブログでUPしてましたが
葉の伸び方が今年は遅い、畑のも見てきましたが同じくらいの出方でした。
e0085772_1611859.jpg

おまけ 逆さで遊んでみました006.gif
e0085772_1622788.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-03-11 17:40
こんにちは~歩道橋のクレーンお休みで残念でしたね。
さくら草も咲き始めましたね。リコリスの芽も出ていましたし
遅い春も順調の様子ですね。
最後のは湖面の写り込みのようでよく出来ていますね~~
Commented by asayannj at 2008-03-11 19:44 x
☆・・odamaki719様 クレーンはこちら側では役目が
終わったようです。近くで見るとコンテナのような大きさで
迫力があります。
少しずつ花芽が出てきて春を実感できます。
Commented by おーちゃん at 2008-03-11 20:16 x
風邪が治ったので遊びに来ました
色々コメントありがとうございました
今日は全国的にあたたかかったようですね
私はパッチワーク教室の帰りの車の中で暑くて思わずエアコンを入れてしまいました
脱げるものは全て脱いでも冬支度で出かけているので暑い
参りました
花粉もたくさん大喜びで飛んでいたようです
さくら草綺麗ですね
癒されます
Commented by juju3291 at 2008-03-11 20:58
★元気ばば★
季節の移り変わりを写真で拝見できましたありがとう
Commented by asayannj at 2008-03-11 21:27
☆・・おーちゃん様 風邪良くなってよかったですね。
遊びに来てくださって有難う♪
3月のパッチワーク教室は4日にあったのですが、孫たちが
帰京するためと、もう一つ用事があったので休みました。
18日は先生の都合で中止で結局3月はナシです。
↓にスーちゃんバッグ完成したのをUPしたので見てね。
Commented by asayannj at 2008-03-11 21:39
☆・・元気ばば様 このまますんなりと暖かくなるとは
思えませんが、季節の移ろいは確かです。
暖かい日でした。
Commented by めぐめぐ at 2008-03-12 07:51 x
お散歩の景色・・なんとなく暖かいのが伝わってきます!
クレーン、しばらくお休みですかぁ~
たまには休息を与えないとね^^
ぼちぼちと花も開いてきてこれから楽しみになりますね♪
最後の写真、何処の風景ですか?
よく出来てますね~^^
Commented by bxybx at 2008-03-12 09:11
おはようございます!
あさやんさんのところから春がこっちに・・・・近づいてくるようです。
きれいな桜草ですね!こんな笑顔には癒されます。
Commented by ぐ~ at 2008-03-12 12:51 x
そちらも暖かかったんですね~。こちらは、暑かった~。
寒い冬が終わると、春があっという間に過ぎて夏が来そうで怖い~。
逆さで遊ぶ???湖面に映っているのかな。
Commented by watasinnti at 2008-03-12 15:52
こんにちは。
そうですね、昨日と今日、春本番を思わせる気温でしたね。
こういう日はお散歩がいいですね。
この気候にさそわれてリコスのが顔をのぞかせてましたね。
Commented by asayannj at 2008-03-12 19:26
☆・・めぐめぐ様 クレーンはおねんねしてました(笑)
体を休めてるようですね。
最後の写真は昨年秋に写したものです。場所は
鯖江近くです。(池田町の帰りに)加工で遊んでると
時間がアット言う間に過ぎてゆく><
Commented by asayannj at 2008-03-12 19:29
☆・・たかちゃん様 徐々にそちらも暖かくなりますね。
数少ない花に私も癒されてます。
明日も暖かくなりそうですね。
Commented by asayannj at 2008-03-12 19:33
☆・・ぐ~様 こちらはまだ花が咲くのは少ないですが
一気に待ってましたとばかり咲くのを楽しみにしてます。
水面に写ってるようにの心算でしたが、もう少し工夫の
余地がありますね。
Commented by asayannj at 2008-03-12 19:37
☆・・watasinnti様 春に葉が茂って夏に花が咲く
リコリスです。今月待つには花の種を色々蒔こうと
思ってます。
Commented by しろうさぎ at 2008-03-13 00:41 x
大きな工事ですね。こんな情景見ると、事故のありませんように・・・と祈らずにはいられません。 
大きな重機を扱う建設業の仕事、息子が引き継いでくれたのは
嬉しいのですが、事故だけが心配で・・・
逆さのお遊び、面白い事出来るのですね~~。
Commented by si-chans at 2008-03-13 05:09
昨年は暖冬であり、芽の出方が遅かったのですね。桜前線も南から北へであり、今年は正常でしょう。
最後の写真、少しさざ波を立てると更に面白そうです。
なお、ペンタゴンの針箱のブログをリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by asayannj at 2008-03-13 22:28
☆・・しろうさぎ様 立派な跡継ぎの息子さんが
おられて幸せですね。でも親と言うものは子供の
心配は幾つになっても尽きませんね。
事故のないことを願うお気持本当によくわかります。
今日は出掛けておりまして遅くなってすみません。
Commented by asayannj at 2008-03-13 22:31
☆・・si-chans様 今日も暖かい日でした。
さざなみにもトライしてみようと思ってますが
一気に覚えられなくて時間が掛かってしまいます(恥)
度々のリンクありがとうございます。
Commented by asanagi62 at 2008-03-14 17:13
こんにちは
暖かくなりましたね。
桜草の葉、肥料が行き届いていい色してますね。
花はこれからですか。
今年は2月が寒かったので、我が家の桜草、葉の育ちが今一です。
花はこの暖かさで、沢山咲きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-03-11 16:09 | 生活 | Comments(19)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧