ウオーキングの中で・・

午前中1時間半のウオーキングへ出かけました。コースは
今日は日曜日なので車の通行が少ないので一部車道になってる
いつもと反対方面です。堤防沿いに歩きます。
土筆や花の開いたふきのとう、水仙、ヨモギを見掛けます。

歩道橋の工事は日曜日でお休みです。サクラマスを目的の
釣り人があちこちに来てました。
e0085772_2232840.jpg


e0085772_22365588.gif

先日スーちゃん柄で作ったバッグとペアのポーチを作ってますが
一面はスーちゃん柄をそのまま利用、反対側はスーちゃんの
アップリケを入れることにしました。まだ途中経過ですが・・・
e0085772_22411146.jpg


明日17日から24日までお出かけしますので、ブログは
しばらくお休みします。
         
e0085772_2244987.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-03-16 23:05
こんばんは~沢山の土筆ですね。胡麻和えでも
作れそうなほどありますね。今日もクレーンですね。笑
お出かけですね。気をつけて行ってくださいね~~
Commented by asayannj at 2008-03-16 23:50 x
☆・・odamaki719様 毎年決まってこの場所に
沢山の筑紫が出ます。この辺では土筆を食べる人は
居ません誰も摘まないですね。私も食べたことがありません。
昨夜ラジオで土筆ご飯を作ってました、ラジオなので出来上がり
が判りませんが、簡単そうでした。
気をつけて行ってきます。有難うございます。
Commented by めぐめぐ at 2008-03-17 07:46 x
クレーン移動しましたね~!NYのクレーン事故、
大惨事でしたね><ココのは大丈夫そうですね♪
もう釣り人が来てるんですね!
お気をつけて行ってらっしゃ~い♪私もいつか必ず・・・(笑)
Commented by asayannj at 2008-03-17 08:31 x
☆・・めぐめぐ様 釣り人は県外からが多いですね。
県外ナンバーの車がズラリです。
では今から出かけます。ヨロシクネ
Commented by watasinnti at 2008-03-17 08:56
おはようございます。
1週間もお出かけなんて羨ましいですね。
楽しんで来てくださいね、そいてお土産お話を楽しみにまってま~す。
つくしにふきのとお、春ですね~このまま寒くならないといいんですが・・
パッチワーク可愛く仕上がっていて・・・
Commented by asayannj at 2008-03-17 19:23 x
☆・・watasinntiさま 今関西空港にいます。明日早い便なので
前泊です。ではまた報告させていただきますね
Commented by ぐ~ at 2008-03-17 21:10 x
うわ~、何処へお出掛けですか~。
海外ですか~。お土産!お土産ですよ。
お話と写真を楽しみしています~。行ってらっしゃい~。
Commented by きのみ at 2008-03-18 09:04 x
おはようございます
つくしちゃんはその季節になると、ちゃんと芽をだしてくるんですね♪
一週間もお出かけということは、やっぱり海外ですか?
楽しんできてくださいね~
って、このコメント見る頃はもう帰国してますね(笑)
写真のアップを楽しみにしてます
おくっていただいたカップのミニタペ、今日アップしました
遅くなっちゃってごめんね~
Commented by おーちゃん at 2008-03-18 20:15 x
バッグとお揃いのポーチ
出来上がりが楽しみです
アップリケがかわいい

お出かけ、どちらかな?
帰られたら、またおみやげばなし楽しみにしています
Commented by しろうさぎ at 2008-03-19 14:51 x
土筆のすごい事・・・こんな所でならばすぐに両手一杯ですね~。
昔が懐かしく、シーズン中に1~2度は食べますよ。
ちょっとほろ苦い所が好きです。
どこか遠くにお出かけですね。楽しいお土産話、楽しみにしてます。
Commented by asanagi62 at 2008-03-19 21:40
ふきのとうにつくし。。。春ですね。ルンルン♪
それに、海外旅行ですか。
ますますルンルン♪
羨ましいです。
お土産の写真やお話し、楽しみにしています。
Commented by si-chans at 2008-03-22 06:23
我が家も土筆をお裾分けで頂きました。ただ、ハカマを取るのが大変で、手伝わされます。
旅の報告が楽しみです。
なお、紹介して頂いた携帯電話なども写った写真のソフトを使ってみました。ただ、女性の手ですので、違う画像を選びました。リンクさせて頂きました。
Commented by asayannj at 2008-03-24 21:48
☆・・ぐ~様 ただいまぁ~今日早朝帰国しました。
雨の関西航空で、暑い国からの帰国日本は寒かったです。
沢山の写真整理が出来次第報告しますね。
お土産も沢山ですよ♪
Commented by asayannj at 2008-03-24 21:51
☆・・きのみ様 つくしちゃんはもうすっかりすぎなに変身
してるかもですね。
旅行楽しんで来ました~~♪
ミニタペUPしていただきありがとうございます。
Commented by asayannj at 2008-03-24 21:59
☆・・おーちゃん様 今朝帰国でした。
パッチワークはとってもご無沙汰してます(笑)
またガンバです。午後は疲れが出たのか昼寝を
してしまいました。心地よかったです。
Commented by asayannj at 2008-03-24 22:03
☆・・しろうさぎ様 土筆は食べることがあるのですね。
ほろ苦い味が春を感じますね。お近くならいくらでも
摘みに来て欲しいですね。
旅行の報告は明日からでもしますね。
Commented by asayannj at 2008-03-24 22:09
☆・・asanagi62様 しばらくの間にさくらになってますね。
春爛漫まさにルンルンになって来ました!
旅行の話期待されるほどのものではありませんが
また覗いてくださいね。
Commented by asayannj at 2008-03-24 22:18
☆・・si-chans様 土筆のハカマ取りは根気が要りますね
労働?割には報いが少ないような・・・短気な私には向いてない
仕事です。
画像加工早速試されたのですね。研究熱心なsi-chans様
何時も感心してます。リンクもありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-03-16 22:50 | 生活 | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧