最初は大阪城です

3月19日から7日間海外旅行をしました。
当日の集合時間が8時30分からとのことで
余裕を持って18日に前泊をすることに。
(早朝に福井を発っても間に合います)
夕方までにホテルへ着けばよいので高速バスで大阪梅田まで
行き、昼食を済ませて、環状線に乗り大阪城観光に行ってきました
私は大阪城は昔々行ったことがありますが、連れ合いの希望です。
ポカポカ陽気の中 白木蓮、ボケ(紅白)、沈丁花、菜の花が
綺麗でした。天守閣まで登り周りの景色を堪能したり、展示されてるものを観たり、
広い公園をのんびりと散策してきました。
e0085772_2353525.jpg
e0085772_23543389.jpg

再び環状線で新今宮から南海電鉄ラピートβに乗り換えて関空へ・・関空へは何時もはJR新大阪駅~はるかで行くのですが、今回は初めて違ったコースを利用。ラピートは車両が面白い形をしてます。前面は大きな目玉のような窓が特徴。座席の窓も丸い形です。

関空でスーツケースの宅配を受け取りホテルにチェックイン
ホテルの窓から沈む夕陽が綺麗でした。
e0085772_00696.jpg


行き先は?
国の花が「はす」時差ー2時間の国とそのお隣の国です。

[PR]
Commented by si-chans at 2008-03-25 06:40 x
時差ー2時間の国でタイと推察します。しかし、国の花が「はす」とは知りませんでした。仏教国だでしょうか?
前泊で大阪とは豪華です。円高でお土産も沢山買われたでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2008-03-25 08:30
おはようございます~いいですね。海外旅行をされたのですね。
大阪城は色々と花が咲いていましたね。
それに食べ物が美味しいでしょう?さてどちらに行かれたのか
楽しみにしています~~
Commented by watasinnti at 2008-03-25 08:31
おはようございます。
1週間お留守だとお聞きして何処へお出かけかな?と思いをはせせていました。
矢張り海外でしたか、羨ましいですね。お土産話楽しみに待っていますね。
Commented by めぐめぐ at 2008-03-25 08:49 x
鉄母めぐめぐ!鉄道の写真が2枚あって喜びました^^
たいがいの人は大阪城観光&関空ホテルに1泊するだけで
「気合」がいるのにもかかわらず、
(いや、関空へ行くだけでも気合がいる!!!)
これから海外ですもんね~♪♪♪ふっふふふふぅ(笑)
再々関空から発ってるのでスーツケースの手配は
超慣れてますよね!!!!
大阪にもきれいな花が咲いてますね♪
もちろん続編を楽しみにしています^^
私もあさやんさんとは「全く同じ考え」ですから・・・
(あらゆるところを見て異文化に触れてこの世を去る)・・汗

イチローを観に行ったときの写真そちらにありますよね~
(ラスべ・・のも)
それも一緒に送ってほしいのですが・・・
ネタがないときUPしようと思いますので^^
Commented by monejiiji at 2008-03-25 09:23
やはり海外旅行でしたか。大阪前泊とは、余裕ですね。大阪城見学まで。連れ合い様とご一緒、お楽しみですね。夕陽がきれいです。報告期待しています。
Commented by asayannj at 2008-03-25 11:04
☆・・si-chans様 「タイ」はブーです残念!
前泊は万が一の場合を考えてでした。時々JRも
事故や霧、風で遅延し心配症の我々が取った行動です。
円高で助かりました♪
Commented by asayannj at 2008-03-25 11:10
☆・・odamaki719様 大阪城には枝垂れ梅祭りの
開催中でしたが、少し時期が遅かったです。
さくらはもう少し先でしたが、沢山の花で溢れてました。



Commented by asayannj at 2008-03-25 11:11
☆・・watasinnti様 海外行きたい病が発生?しました!
満足の旅をしてきました♪
Commented by asayannj at 2008-03-25 11:20
☆・・めぐめぐ様 鉄道の写真満足しましたか?はるかとまた
違って新鮮でした♪
イチローのTシャツ今回の旅行でも着ました。写真の件
探しますね。前泊して時間の余裕があってよかったです。
Commented by asayannj at 2008-03-25 11:24
☆・・monejiiji様 万が一を考えての前泊は時々します。
当日慌てなくてよいですね。
同行者は何時も連れ合いとです。お友達だと気を使いますし
我儘なので・・・時々喧嘩しながらの旅です。(笑)
Commented by しろうさぎ at 2008-03-25 16:19 x
おかえりなさい~。ご主人様とご一緒の海外旅行、微笑ましい
限りですね。憧れでしたが、相手が亡くなっては無理な事です。
海外旅行の最初が大阪城とは、ステキ、まずはわが国から・・・
海外旅行の経験無しの私です、明日からが楽しみです。
Commented by asayannj at 2008-03-25 20:54
☆・・しろうさぎ様 今回の旅行も殆どがシルバー世代で
ご夫婦での参加が多かったですね。
しろうさぎ様はご主人様に先立たれてお寂しいですが
立派な跡継ぎの息子さんやステキなお友達が沢山
おられて幸せですよ。人間どこかでで釣り合いが
取れてますね。
Commented by souu at 2008-03-25 21:22 x
お久しぶりです。
環状線の電車、大阪城、その周辺、私にとっては見慣れた風景ですが 盛り沢山に掲載されましたね。
これから先は随分沢山撮影されたのでしょうね。
楽しみです。
Commented by asayannj at 2008-03-25 23:16
☆・・souu様 この辺は何時も見慣れた風景でしたね。
写真撮りすぎてしまいました><
整理が大変ですが、覗いていただけると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-03-25 00:21 | 旅行 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧