ベトナムとアンコールワット①

旅行先はベトナムとアンコールワットでした。国旗はベトナム
e0085772_23202011.jpg


関空に隣接したホテルの一泊して、いよいよ旅の本番が始まります。
ベトナム社会主義共和国
面積32万9241平方キロメートル  人口8416万人(2006年)
(首都ハノイ 400万人 ホーチミン市800万人)  民族54  
国花「ハス」
日本は最大の援助国 無償資金協力、技術協力をしてます。
e0085772_23302917.jpg

18日の為替レートUSドル100.02円助かりました♪
飛行機の尾翼にはハスの葉が描かれてます。CAさんはアオザイの制服姿

楽しみな機内食でしたがかなりの揺れがあって、ビールを押さえながらの
食事で、食後のお茶のサービスは中止となってしまいました><。
e0085772_23385297.jpg


ホーチミン市が眼下に見えました!メコン川の支流が広がってます。
飛行時間5時間半定刻通りに着陸(午後2時35分)早速市内観光へ
先ず統一会堂へ・・・・南ベトナム政権時代独立宮殿と呼ばれた旧大統領官邸。
100以上の部屋と屋上にはヘリポートがある。
ホーチミン市・・・お洒落なカフェやブティック、瀟洒な建物が混在するベトナム
最大の商業都市。先ずおびただしいバイクにオドロキです。
e0085772_23431563.jpg


ベンタイン市場・・・生鮮食料品から衣類雑貨まで何でも揃うホーチミン最大の
市場。ベトナムの匂いがぎっしりと詰まって活気溢れてました
e0085772_23584195.jpg

1日目の観光はこれで終わり夕食はレストランでベトナム料理で舌鼓^^
飲み物は安い!瓶ビール(大)3$缶ビール2$、ソフトドリンク2$
そしてホテルへと1日が終わりましたzzzz
[PR]
Commented by めぐめぐ at 2008-03-26 00:23 x
関空内の様子、大変懐かしいです♪
もう10年ここから発ってませんので(涙)
円高・ドル安のいい日に旅立ってラッキーでしたね!
飛行機、そんなに揺れたとは・・・
一瞬考えてしまいますわ・・・(汗)
電話線・バイク!すごいですね~
ベトナムなら5時間半、幼児にも耐えられそう・・・
考えてみようかしら(笑)
Commented by しろうさぎ at 2008-03-26 00:26 x
目をこすりながら、お邪魔しましたが、あまりの魅力的な写真の数々、眼が冴えてきました~。細かく説明つきで、少しは現地に
行った気分を味わう事が出来ました。ありがとう~~。
Commented by si-chans at 2008-03-26 06:17
タイと思い込んでしまいました。自分の行ったときしか思い出せないのです。
ベトナムもカンボジアも行ったことがありません。
悲惨なベトナム戦争から復興した様子が良く分かりました。
Commented by asayannj at 2008-03-26 09:25
☆・・めぐめぐ様 飛行機の揺れは初めて経験した揺れでした。
ベトナムはバイク社会タイや台湾も凄いと感じましたが、それより
凄い!車は少ないです。150ccまで免許が要らなくて、自転車
代わり。20~30代が殆どだそうです。二人乗りOKですが4人乗り
の家族もいます。飲酒運転もOKです。排ガスが多く子供もマスク
着用でバイクに乗ってます。
Commented by asayannj at 2008-03-26 09:30
☆・・しろうさぎ様 深夜の訪問ありがとうございます。
ベトナムのさわりですが様子が少しわかって頂いて
嬉しいです。
Commented by asayannj at 2008-03-26 09:41
☆・・si-chans様 フランスに統治されてましたので、仏の影響が
今でも残してます。統一会堂の2枚目の写真はシャゼリゼ通りを
真似てるそうです。観光客も仏、韓国、日本、台湾。中国の順。

Commented by odamaki719 at 2008-03-26 09:51
おはようございます~ベトナムに行かれたのですかいいですね。
いつか行ってみたい国の一つです。ベトナム映画を2本ほど
観ていてとてもゆったりと時間が過ぎているように感じましたが
実際はどうなのでしょうね?
Commented at 2008-03-26 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2008-03-26 19:20
☆・・odamaki719様 映画の内容にもよるのでしょうが
現実のベトナムはバイクがグルグル回りゆったりしてる
ようには感じませんでした。60才以上の人は外へは
出ません。お年寄りだそうです。。平均寿命は69歳
驚きました。

Commented by asayannj at 2008-03-26 19:27
☆・・おーちゃん様 はいベトナムとカンボジアへ行って来ました
暑かったですが、楽しい旅行でした。

お引越し先へお邪魔させて貰いました!
新しいお家で心機一転ですね。
リンク直しますね。
Commented by ぐ~ at 2008-03-26 20:59 x
ベトナムだったんだぁ~。行ってみたいです~。メコン川きれいですね。
アオザイが着られるような細身にあこがれます。
前泊で大阪観光するところが凄っすよ~。
Commented by asayannj at 2008-03-26 21:42
雄大な流れが続くメコン川が素晴らしいかったです。
アオザイが似合うのはやはり現地の女性ですね。
色っぽくて優雅です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-03-26 00:16 | 旅行 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧