四月ですね~~

3月24日に帰国してその後何をしてましたか?
なんて言われそうですが(誰も言ってませんよね)

旅行記は中断して日常生活に戻します。
出発前は咲いてなかった花が咲いてたり、蕾が
大きくなってたり、主が居なくても庭の花や畑の野菜も
成長が見られました。雑草もしっかりと生えてましたが><
♪梅は咲いたか~~桜はまだかいな~♪
桜はまだですね。明日が開花宣言だそうです。
e0085772_22585718.jpg


26日はパソコンクラブの反省会。19年度が終わり、お弁当を
取って、公民館で会食、お皿のおかず、パンは会員さん手作りの
もの、私は沢庵を・・・会食後4月からの要望などを話し合いました。
e0085772_2342825.jpg


八重桜の咲くころに蒔く予定の野菜のタネと花のタネを準備しました。
あともう少し買う予定です。
e0085772_23133191.jpg


暖かい国から帰って来て花冷えの日本。寒さが応えたのか
不覚にも風邪に罹り腸にきて29~31日まで下痢が続き
ダウンしてました><。昨日から治りつつあったので、病院へは
行かずに・・・今日はすっかり良くなって元気が出てきました。
20年度のパッチワーク教室の初日全く針を持ってないのです><
先生が今日はこれを作りましょうと・・・
大きめのストラップと言いましょうか、珍しく全員が同じ作品つくりを
しました。1個は教室で、1個は家で作ってみました。
公民館近くの桜が毎年綺麗に咲きますが、まだ蕾状態でした。
e0085772_23251234.jpg


ベトナム旅行は次回から再開します。もう少しお付き合いくださいね。
記憶の新しい間にUPしないと忘れてしまいますから。
[PR]
Commented by monejiiji at 2008-04-02 08:11
そちらは、桜これからですね。関東は終わりつつあります。パソコンクラブ、昼食会があるのですね。わが街にもあるのかな。パッチは連れ合いも習っています。旅行記期待しています。
Commented by odamaki719 at 2008-04-02 08:45
おはようございます~お留守の間に草花は元気に育って
いた様子ですね。健気に咲いています。チューリップも
もうすぐですね。反省会のお弁当色々入っていて
美味しそうですね。こんなにたくさん食べきれないです。
可愛いストラップが出来上がりましたね。桜も楽しみです。
こちらは花冷え・強風にもめげず長持ちしていますよ~~
Commented by asayannj at 2008-04-02 10:09
☆・・momejiiji様 肌寒い朝となってます。
しかもうす曇です。
パソコンクラブは反省会と言うことで昼食を頂きました。
通常は13:30~16:30までです。
今日から20年度1回目のパソコンクラブが始まり
ます。新人も加入予定です。
また連れ合い様のパッチも見せてくださいね。
Commented by asayannj at 2008-04-02 10:17
☆・・odamaki719様 もう少し暖かいと一斉に咲きだします
長持ちしていいかも・・・ですね。パソコンクラブ新年度の
代表になってしまいなんで私が・・??って言うところですが
仕方ないガンバです><。
ストラップ作り面白くてハマリそうです♪
Commented by おーちゃん at 2008-04-02 18:51 x
今、こういうストラップはやっているみたいですね
私は作ったことがないのですが
今年の新年会の先生からのプレゼントがこういうストラップでした
量産できそうですね
たくさん作って楽しんでください
お風邪、治ってよかったです
うちの母も下痢したみたいです
桜も、今日、一気に咲きました
やっと、春が来たー
Commented by ぐ~ at 2008-04-02 19:08 x
旅行から帰ってきて、のんびりする間もなく充実されていますね。
お弁当付きの反省会いいですね~。
ストラップのお花、作ってみたいです。難しい?
布で作る花を習ってみたいです。
Commented by asayannj at 2008-04-02 21:28
☆・・おーちゃん様 和物のストラップもいですね。
色んな布を使って作りたくなりました。
プレゼントにもgoodですね。午後からこちらも暖かく
なりました。サクラも開花宣言があり、花見の予定を
考えなくては・・・な~んてね♪
Commented by asayannj at 2008-04-02 21:40
☆・・ぐ~様 このストラップの花は簡単に出来ます。
4・5cmの布を2枚用意し、それぞれ端3ミリを1週ぐし縫い
糸を絞って中へ綿を詰めたものを2個作り、その2個を合わせて
まつりぐけして糸を切る。中心から3本の対角線に糸を渡して
締めると出来上がりです。
ストラップにするときは2個まつりする時に紐を挟みます。
布で豪華なお花を作る人が居られますね。出来る人は
素晴らしいですね
Commented by si-chans at 2008-04-03 06:51
桜はまだ蕾ですか。私の地区ではようやく満開になりました。昨年は蕾でした。ブログで記録すると毎年の違いが分かります。
暖かい国から帰国すると体調を崩しますね。私も1月や2月にフィリピンやタイから帰国すると風邪を引きました。
Commented by asayannj at 2008-04-03 16:18
☆・・si-chans様 サクラは漸く開花しました。
来週の中ごろが見ごろでしょうか・・・・
何処かへ花見に出掛けようと思ってます。
体調管理大切ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-04-01 23:37 | 生活 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧