パッチワーク教室とお花見

今日は全国的に良いお天気になって、暖かく、気持ちの
良い日でしたね。このお天気も九州の西には雨雲が
発生し明日は西から崩れてきそうですね。

今日はパッチワーク教室へ、去年までは教室のリーダー
でしたが、4月からは代わり楽になり、少し遅めに行くことに
しました。しかし教室へ行っても誰も来てません、結局一番のり
でした。しばらくして先生がこられましたが、何時も早い先生も
遅かったです><。皆さんあまりヤルキが無いようです。015.gif
私もそうなんですが・・・・。来られてもお喋りばかりで相手になるのが
嫌になります。そんな人も何か刺激を求めて来るのですがね。
11時半に終わっていつものメンバーでランチへ安い回転すしです。
食事の後今日の地元紙に写真が載っていた坂井市の竹田町にある
枝垂れさくらを見て来ました。木はまだ小さいですが50本ほどのさくらが
7~8分咲きでしたが渓流に沿って咲く姿は綺麗でした。お寿司を買ってここで食べれば良かったね~と。024.gif
e0085772_21142056.jpg


枝垂れ桜に「ソメイヨシノ」がまだ元気!水仙や野生のスミレが今を盛りと
咲き競って春爛漫♪056.gif
ここは温泉施設があり、日帰り入浴もOK昔はよく来てました。
e0085772_21262387.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-04-15 21:48
こんばんは~本当にお弁当をもってお花見をしながらの
昼食の方がよかったですね。小さくても枝垂れ桜が50本
とは見ごたえがありますよね。そちらは春爛漫ですね~~
Commented by しろうさぎ  at 2008-04-15 22:02 x
そちらはまだお花見充分楽しめますね~。盛りのさくらと、スイセン
お花を見ながらのお弁当・・・ステキでしたでしょうに・・・
Commented by めぐめぐ at 2008-04-16 07:55 x
ほほ~ぅ、この記事では少々愚痴がこぼれてますね(笑)
あさやんさんにしてみれば珍しいですね♪
枝垂れ桜・・陽光にも似てるような・・・
花いっぱい、のどかな風景に癒されました!!!
田舎に泊まろう!以上だわ~(笑)
Commented by asayannj at 2008-04-16 09:08
☆・・odamaki719様 新聞に載ってましたので
出掛けてみました。山の中なので少し遅めの開花で
丁度見頃でした。先ず腹ごしらえがダメでしたね><
Commented by asayannj at 2008-04-16 09:11
☆・・しろうさぎ様 まだ1週間は十分に楽しめます
渓流に沿って山道を走って行きました。
次は月末に同じメンバーで違うところへ行く予定なので
お弁当持参で行きたいですね。


Commented by asayannj at 2008-04-16 09:18
☆・・めぐめぐ様 あはは愚痴ってしまいましたぁ。
ココへは久しぶりに来たら様子が変わって、綺麗に
整備されてました。
田舎の風景ですね。今度泊まってこようかな?
Commented by monejiiji at 2008-04-16 10:09
そちらは桜、まだ満開ですね。関東は染井吉野はすっかり葉桜、山桜や枝垂れはまだ咲いています。屋外の昼食がよかったですね。連れ合い、最近パッチワークの教室には行っていません。編物とパソコン教室、ボランテイアとやること一杯で、スケジュールがとれないのでしょう。
Commented by 小次郎 at 2008-04-16 15:50 x
はじめました。
si-chansさんから突然訪問した。
妻がパッチワーク教室へ・・・畑仕事(長いも)
ベトナム旅行Etcついつい、、、遡って楽しく拝見しました。
10年前によく見た風景もたくさんあった。
   コメントしたくなった。
Commented by asayannj at 2008-04-16 19:09
☆・・monejiiji様 サクラは葉桜のところや、八重、枝垂れと
見頃だったり満開だったりと場所によって色々ですね。
お連れ合い様も毎日お忙しそうですね。私もパッチワークの
時間が一番取れないです><。パソコンの前から離れれば
いいのだけど・・・。やりたいことが多くて~~です。
Commented by asayannj at 2008-04-16 19:14
☆・・小次郎様 訪問ありがとうございます。
実は私もsi-chans様のところから時々ブログを
読み逃げしておりました。奥様がパッチワークされて
居られるのですね。親しみを感じます。
溯ってブログを読んで下さって恐れ入りました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ぐ~ at 2008-04-16 20:16 x
見事な枝垂桜~の並木道、いいですね~。
ソメイヨシノもまだきれいですね。
美味しいものも食べて、おしゃべりもして気分転換になったのではないでしょうか。
Commented by asayannj at 2008-04-16 21:29
☆・・ぐ~様 何年か振りに行ってみたら、見事な
枝垂れサクラ並木が出来てました。ライトアップも
してます。今日の夕方ローカルテレビ局がこのサクラの
ライトアップの様子を放映してました。
良い気分転換になって、愚痴ったのを忘れました。
Commented by 元気ばば at 2008-04-16 22:05 x
私より前に知った方が訪問。
小次郎さんも遊びに来ましたね。
ブログって楽しいですよね。
Commented by asayannj at 2008-04-16 23:36 x
☆・・元気ばば様 ばば様のところでよくお見かけした
小次郎様がおいでくださいましたぁ^^
ブログ繋がりで輪が広がってきました♪
有難うございます。
Commented by おーちゃん at 2008-04-17 08:00 x
桜がとても綺麗ですね
こちらは最近の雨続きでさすがにしょぼくれてきました
教室、おしゃべりにくる方もありますね
「作品は家で作る
作り方を習いに来る」
っていわれる方もあります
私はひたすら手と口を動かしています(笑)
Commented by asayannj at 2008-04-17 08:49
☆・・おーちゃん様 ベテランさん程仕事を持って来なくて
教室ではお喋りです。家でご自分でささっと作れるから
ですね。
旦那のこと、優秀な息子さんのこと聞き飽きました><
小雨の朝です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-04-15 21:39 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧