月末ですね

わっ~4月も今日で終わりですね!桜がどうだとのなんて
言ってる間にどんどん日が進んで桜もすっかり葉を繁らせて
ます。因みに「葉ざくら」とは夏の季語ですよね。
気温も高くなって夏を感じるようになってきました。

今日のウオーキングからです。JR鉄橋の真下を歩いてると丁度列車が
通過した~~誰かさんではありませんが 良いタイミングーもう一つの橋を渡って右岸へここは広い河川公園になってます。
e0085772_2328283.jpg


また吊り橋ですね(笑)目に入ってくるのです~~。
えちてつが向こうの鉄橋を通過してます。ちょっと畑の様子を・・・イチゴの実が生ってます。
おおっ!ソラマメもしっかりと空を向いて実が成長中!!
近所のお庭で見っけのイチハツとオダマキで~す。
e0085772_23341369.jpg


e0085772_23384675.gif


ガソリンの暫定税率を復活させる法案が再議決されて明日からまたガソリンが大幅に値上げとなります。家計に大きな出費となり1円でも安くと駆け込み給油をしました。何時も利用するセルフスタンドへ、スロットマシーンに挑戦「おめでとうございます」の声に「大当たり」でした^^/
L7円引きはビンボーな我が家には嬉しい♪一つ前のお客さんは「ハズレ」でした。ハズレは一度もない私、ハズレもあるんだ~と新鮮な驚きでした@@/
e0085772_23502870.jpg

[PR]
Commented by ぐ~ at 2008-05-01 06:19 x
おはっようございますぅ♪一番乗りで、ぐ~♪
使用料が入ってこない~。
当たりもあるんだぁ~。ほんと、くじ運強いですよね~。
私もおとといですが、駆け込み給油しました。
半分ほどですが、ささやかな抵抗といったところです。
Commented by めぐめぐ at 2008-05-01 07:42 x
先ほど(2分ほど前)東京地方地震がありました!
弱い揺れです・・・
鉄道・花ファンにとっては嬉しい写真集です♪
ガソリン・・またもや当たってすごいですね!!
ガソリンスタンドによっては据え置くところなど色々です。。
我が家はマイカーなしなので車関係費用は
全くかからないので嬉しいです!!
足腰は強くなるしいいことばかりヨン♪
Commented by asayannj at 2008-05-01 08:25
☆・・ぐ~様 テレビを殆ど見ないあさやんでも
「ぐ~」はし知ってますよ~。ホント使用料をナントカ・・
ガソリン値上がり賛否両論ですが家計に直撃はイタイ><
Commented by asayannj at 2008-05-01 08:35
☆・・めぐめぐ様 地震のことはテレビの字幕でみました。
関東地方で身を乗り出しました。弱い揺れで安心です。
車の無い生活はできません><公共交通が不便です><
歩きが一番です足腰の強さは宝物ですよ^^
こちらへ来るとチビにとってブーブーはおもちゃ箱?
朝からガソリン価格の話題ばかりだね
Commented by 小次郎 at 2008-05-01 08:55 x
777・・・・>お見事。
♥よくも写真忘れずに撮影したとは恐れいりました。
私はスロット当たっても1円.2円、ハズレの人の方が多いよ。   
橋の写真も好きです。
Commented by monejiiji at 2008-05-01 09:55
ありがとうございます。またまた鉄道少年には応えられないアングルです。JRに越前鉄道ですね。感謝です。ガソリンTVで長蛇の列やっていました。連れ合いが一昨日スタンドで給油してきました。関東では給油所のスロット余り見かけません。
Commented by odamaki719 at 2008-05-01 16:53
こんにちは~JR鉄橋の真下を歩いていて列車が撮れていい
タイミング~でしたね。イチハツとオダマキが綺麗に咲いています。
本当にasayannjsさんはくじ運が強いです少し私に分けて欲しい
ですね。強運を~~
Commented by bxybx at 2008-05-01 20:41
あさやんさん、楽しい給油所ですがいつも当たり!なんですか?
本当にまた上がるなんて腹がたちます。
最後まで、満タンにするため2台に交互にスタンドに通い詰めてる私です。
スロット給油所こっちにもできないかな~(^^
Commented by eeko2525 at 2008-05-01 21:54
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
相変わらずクジ運が強いですねぇ~(*^_^*)
我が家はセルフじゃないのですが、明日から値上げと聞いていたから今日半分ほど減っていたので満タンに入れて置きました♪
こう見えても(うん?見えてないかなぁ~^^;)賢い主婦してますよ~(^_-)-☆
貧乏我が家だから~車を止めて歩きと自転車に替えなくっちゃ~(-_-;)

同じオダマキだと思うのですが、小さな鉢植えで1輪だけ咲いています♪今日から暫くロゴ画像に使います。(^^)v
Commented by asayannj at 2008-05-01 22:15
☆・・小次郎様 スロットはカメラを構えて気合を入れてボタン押しです。チョットと忙しいです。何故かこのシーンが好きになりました(笑
ハズレの写真も撮ってみたいですが一度も有りません
橋の写真これからも時々登場しますが飽きないでくださいね
Commented by asayannj at 2008-05-01 22:22
☆・・monejiiji様 鉄道の写真は歩く場所が何時も同じなので鉄橋の上ばかりになります。
関東にもスロット給油所があるといいですね。車は毎日乗るわけでも有りませんがやはり持ってないと不便です。近くのスーパーへは
自転車で十分です。
Commented by asayannj at 2008-05-01 22:26
☆・・odamaki719様 ウオーキング中には何度かJRの列車を
見かけますが、鉄橋の下だと何故かラッキーと感じますね。
クジ運odamakiさんに届くようにおまじないをしましたから
期待してくださいね(笑)

Commented by asayannj at 2008-05-01 22:33
☆・・たかちゃん様 ガソリンの価格の値上がりで家計に
またしわ寄せがきます。つい文句も言いたくなりますね><
お役人の無駄遣いが国民に・・・腹立ちます。
えっそちらにもスロット給油所がないのですか?
あるとハマリますよ~(少し大げさ?)
Commented by asayannj at 2008-05-01 22:37
☆・・eeko2525様 皆さん駆け込み給油ですね~。
上げ幅が大きいから困りますよね><
車の無い生活は無理だしね。
オダマキのロゴ覗かせてもらいますね。
Commented at 2008-05-01 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろうさぎ at 2008-05-02 08:32 x
JRの写真、滅多に無いタイミング、いい写真が撮れましたね。
スロットも・・・良いことずくめ、小さな幸せでしょう。
一夜明けたら、ガソリンは大幅に値上げ・・・
これだけはショックですね~~~。一ヶ月だけの喜びでした。
Commented by asayannj at 2008-05-02 13:30
☆・・小次郎様 娘さんにやってもらえて良かったですね。
このような時は頼りになります。私も頼リたい時には
近くに居ないので不便です。
Commented by asayannj at 2008-05-02 13:34
☆・・しろうさぎ様 JRは鉄橋の写真ばかりです。たまに
真下を通過すると嬉しいものです・
4月はあっという間に過ぎてしまい値下がりした実感は
無かったですが、値上がりとなるととても困りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-04-30 23:59 | 生活 | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧