人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングの中で

澄み切った青空に今朝もカッコウワルツが聞こえる中
ウォーキングへ。
日の出が早くなって日差しが強く暑いもう少し早目に
出かけねばと、連れ合いが・・
そのためには早起きせねば><
ところで先日カッコウが飛来してきたことを、書きましたら
渡り鳥だと知らなかった方も居られましたので
「カッコウの不思議」をリンクしました。面白い習性がありますよ。

JR鉄橋を少し上流の橋から写し込みを撮ってると、丁度上りの列車が通過♪
写真をクリックすると少し大きくなります
ウォーキングの中で_e0085772_19365773.jpg


河川公園では下りの列車が通り過ぎました。
雑草の小さな花が可憐です
中学生がサッカーの練習中・・・ナイスキック
ウォーキングの中で_e0085772_19444648.jpg


ウォーキングの中で_e0085772_19461421.gif


次は歩道橋の写し込みと。正面から~完成が待たれます♪
ウォーキングの中で_e0085772_19485754.jpg

Commented by ぐ~ at 2008-05-17 20:17 x
ほ~、映り込みがきれい~。川面が澄み切って、きれいですよね~。
橋の形もスマートです。地域の方たちが完成を待っていることでしょう。
カッコウの話、自然の一つとはいえ不思議な習慣です。
本能なんでしょうが、これで昔から種は長らえて来たんでしょうね。
道端の雑草も、充分きれいです。庭に咲いていたら、バツですかね?
Commented by eeko2525 at 2008-05-17 20:31
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
真面目にウォーキング続けていらっしゃるのですねぇ~(*^_^*)
私は三日坊主です。今日なんてお買い物も旦那に頼んで一度も外に出ませんでしたぁ~^^;
そちらは良いお天気だったのですね♪ こちらも曇り勝ちでしたがますまずでした。
やっぱ水の在る風景って好いなぁ~空気が美味しそう~(^^♪
野辺のお花も可愛いですよねぇ~♪
工事の方たち頑張っていらっしゃるから歩道橋の完成も間も無くみたい~私まで楽しみです♪

★ぐ~さんへ~♪
 私は、ニワゼキショウなど鉢植えで育てていますよ~♪
可愛いお花は庭に在っても良いと思いま~す♪(*^^)v
我が家は雑草でもお花が咲けば抜かずにいます。(単にずぼらなだけですが・・・^m^;)
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 21:06
こんばんは~今日は綺麗な写り込が一杯ですね。土手には
ニワゼキショウも咲いているし気持ちのいいウォーキング
でしたね。ところで面白いスキンですね。しばらく見とれて
いました~(笑)
Commented by asayannj at 2008-05-17 22:28
☆・・ぐ~様 今日は良いお天気だったので、川面に
キレイに映えてシャッターチャンスがありました。
車で通り過ぎると見れないですね。ご褒美のようですね。
野の花は野原に咲いてるのが一番マッチしてるように私は
思います。歩いてて可愛い花があると足が止まりますね。
ニワゼキショウは白も咲いてました。あやめ科というだけあって
葉はあやめと同じですね。草丈も花も小さいですが群生してるのは
見応えありました。畑には雑草の花は沢山咲きますよ。
Commented by 草花図 at 2008-05-17 22:33 x
いいお天気の1日ですね。風もなく、水面が鏡のようですね。
きれいな写真にしばらく見とれてしまいました。
歩道橋の完成が間近かというのがわかります。
先日、えんどう豆ご飯を炊きました。御馳走様!!
Commented by asayannj at 2008-05-17 22:37
☆・・ええこ様 ウォーキングは連れ合いは毎日必ず行きますが、
私は時々です。黙ってると一人で行ってしまいます。
橋が完成したら歩道だけなのでウォーキングも便利です。
庭に雑草が生えたら抜いてます。強いですから他の花が負けます。
畑も同じでやはり雑草は厄介者なんですよ。
雑草の花は他の場所でいくらでも見れますから・・・・。
Commented by asayannj at 2008-05-17 22:45
☆・・odamaki719様 お天気が良かったので気持ちの良い
ウォーキングでした。
途中では色んな花に出会います♪ニワゼキショウには足が止まり
ました。白も咲いてました。
このスキンは山手線です。グルグル回って朝、昼、夜と変わりますよ。
電車を見送っていただいたのですね~~(笑)
Commented by asayannj at 2008-05-17 22:51
☆・・草花図様 空の色が水に映って周りの風景も取り込んで
キレイでしたので、シャッターしました♪
橋はこれからは少しづつですが、仕上げの工事です。
カッコウが鳴くと初夏です。えんどうご飯美味しいですよね。
娘もブログでUPしてましたね。
Commented by juju3291 at 2008-05-18 00:16
★元気ばば★
どこか間違えたかな~~~
こんなスキンがあったのですか
ワンパターンの元気ばばのスキンです。
Commented by mihayashi6 at 2008-05-18 09:45
鉄撮りさん頑張ったね。
列車の音もカッコー・カツコーと聞こえそうだ。
穏やかな日の水面にあなたの姿が映っているようだ。
   
Commented by monejiiji at 2008-05-18 10:40
鉄道の鉄橋のスナップありがとうございます。川面に写ってきれいで素適です。
カッコウのお話、不思議な習性ですね。自然界はすごい!生物はそれぞれの生き方があるということを、改めて知って、感嘆しています。ありがとうございました。
Commented by asanagi62 at 2008-05-18 14:08
こんにちは
楽しいスキンですね。
昨日は朝、今日は昼、明日は夜、楽しみます。
色々クリックして、拡大番の写真も楽しみました。
スポーツ好きのasanagiとしては(観戦)ナイスキックも拡大してみましたが、
これだけは列車が出てくるんですね。
そうそう、イチローさんのフアンだそうですね。
ちなみにasanagiは阪神フアンです。それも熱烈!(余談)
Commented by おーちゃん at 2008-05-18 18:11 x
デザインが変わって気持ちも一新ですね
こちらは今日はあたたかいのだけど台風の影響か風がとても強いです
毎日自然とふれあっておられて健康的でいいですね
私は出不精で(でぶ症でもある)
家に閉じこもりがち
外にでると気持ちが良いでしょうね
こちらでお写真を見るだけで気持ちがよくなります
Commented by asayannj at 2008-05-18 19:15
☆・・元気ばば様 気分転換です。
出来立てだったようですね。
気に入ったので飛びつきました(笑)
Commented by asayannj at 2008-05-18 19:18
☆・・小次郎様 鉄撮タイミングが合うと面白いですネ。
カッコウさんも見送る列車です。
水面に映るのは景色だけで十分です。(ふふふ)
Commented by asayannj at 2008-05-18 19:23
☆・・monejiiji様 いいタイミングで列車が通過してくれました。
カッコウは鳴き声は良く通って聞こえますが、姿は滅多に
見ることはないです。以前家の屋根で鳴いてた時は感動しました。
胸に縞がありました。
Commented by asayannj at 2008-05-18 19:31
☆・・asanagi62様 面白いスキンですよね。またおいでくださいね。
私もスポーツ観戦は好きです。あらっタイガースファンでしたか~~
私もですよ!トラキチと言うほどでも有りませんが。
応援してます。今年は嬉しいシーズンになりそうかな?
今日は残念!!><:
パリーグはイチローのいたオリックスです。
勿論イチロー選手が一番デ~ス。
Commented by asayannj at 2008-05-18 19:34
☆・・おーちゃん様 こちらも夕方から少し風が吹いてます。
台風の影響ですね。
私も家の周りをウロウロしてるようなものです。
田舎なので自然環境はバチグ~ですね。
忙しいのに何時も有難うね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-05-17 19:57 | 生活 | Comments(18)