人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽と畑

昨日今日と暑くなって来ましたが、爽やかな風も吹き渡ってます。

昨日の夕陽です我が家からサンセットが見えます。
それぞれの写真をクリックすると少し大きくなります。
夕陽と畑_e0085772_15573976.jpg


今日は午前中畑へゴーヤの苗が大きくなったので定植しました。
ジャガイモの花が漸く咲き出しました~~。
今年は「キタアカリ」と「男爵」の2種類を植えた。
豊作のグリーンピース今日も収穫♪
043.gif草取りと豌豆の収穫で11時半ごろまで畑にいましたが、午後は暑くて一休み
夕陽と畑_e0085772_1662822.gif
夕陽と畑_e0085772_1643352.jpg


夕陽と畑_e0085772_1675436.gif


芍薬が3種類咲きだしました^@^♪ 
去年殆ど鳥さんの餌食になった「ぐみ」も少し色づきはじめた。
人間は誰れも食べない観賞用。
夕陽と畑_e0085772_161485.jpg


夕陽と畑_e0085772_1617206.gif

久し振りに「パッチワーク通信」を買った。060.gif
表紙に惹きつけられてです(笑)それより作品作れよ!
夕陽と畑_e0085772_16201483.jpg

Commented by odamaki719 at 2008-05-22 17:27
こんにちは~綺麗な夕陽が撮れていますね。水田の写り込みも
茜色で綺麗です。キタアカリの花は心なしか男爵より紫が濃い
ですね。芍薬綺麗に咲いていますね。あっ!思い出したご近所さんに
「芍薬撮りに来てね」と言われていたのを思い出しました。散ってないと
いいんですけれど~(汗)
Commented by si-chans at 2008-05-22 18:21 x
夕日に映える水田が綺麗です。韓国でも水田があり、写真を撮ってきました。機会があったら紹介します。
我が家のゴーヤも定植しました。実が成るのが楽しみです。
Commented by asayannj at 2008-05-22 22:31
☆・・odamaki719様 これからは日も長くなって、夕陽の
見れる時間が楽しみですが、私は目が弱いので太陽を
見るととても疲れてしまいます。
1・2枚だけの撮影です。
ご近所さんの芍薬急がねば・・・ですね。
Commented by asayannj at 2008-05-22 22:37
☆・・si-chans様 田圃に茜色が映えて綺麗でしたので
撮りました。韓国も田植えが終わったのでしょうね。
写真今度見せてくださいね。
ゴーヤ出来すぎても困りますが・・・
それなりに採れれば十分です。沢山収穫できるのはどっち?
Commented by eeko2525 at 2008-05-22 23:55
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
夕日がきれいだったのですねぇ~(*^_^*)
私は、最近の落日が随分遅くなったので観ることが出来てません~(-_-;)
いつもの河口へ行っても夕飯が気になり落日が待てなくて・・・一度家に帰ると出掛けるのは億劫ですから~^^;
家からは他所の屋根ばかりで殆ど見えないのですよ~^^;

「パッチワーク通信」の表紙素敵ですねぇ~♪ 是非チャレンジして下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by mihayashi6 at 2008-05-23 06:02
私はサンライズです。
風もなく田圃が鏡のように、この一瞬が好き。
            昨日も今日も散歩。
今日から田植えが始まるようだ。
   暑くならないうちにたまねぎ収穫、週末は雨らしい。
                  小次郎
Commented by めぐめぐ at 2008-05-23 07:41 x
夕陽、きれいですね!!いい写真です!!
そちらは何時ごろ日没なんですか?
嗚呼早くふる里に帰りた~~い(笑)
キタアカリの花、野菜の花らしいです!!

続々と庭の花が咲きますね~
芍薬、後豪華だわ~夏までモタナイのでしょう!
Commented by asayannj at 2008-05-23 08:43
☆・・ええこ様 おはようございます。
夕陽は家から見えますが、写真に写ってる堤防へ
行けば更に山に沈むのが見えます。
ええこさんの河口からの夕陽も綺麗ですよね。
時間に余裕が出来た時に撮って見せてくださいネ。
本の表紙の作品素敵ですよね!ポーチでもいいから
作ってみたいな~
Commented by asayannj at 2008-05-23 08:54
☆・・小次郎様 早起きの小次郎様なので朝陽の写真
何時も拝見させて貰ってます。
今日も快晴です。タマネギの収穫楽しみですね。
先日キューリの棚を作りました。
田植えは約一ヶ月こちらとは遅いですね。
田植えの風景も好きです。
そろそろ一雨もいいですが~~
Commented by monejiiji at 2008-05-23 08:56
夕陽の写真、田圃の茜色の景色、素適です。ジャガイモの花は可憐です。
わたしも、ちょっと畑仕事。連れ合いここのところ、編物にお熱、パッチはしばし休憩のようです。
Commented by asayannj at 2008-05-23 09:05
☆・・めぐめぐ様 夕陽を取った時間は6時40分前後
です。夕食も済んで日が長くなって外で花の水遣りや
花の手入れをしたり、畑を覗いてみたりこの時間が一日の
中で好きな時間かな。ジャガイモはナス科なので花も
ナスに似てます。花の数だけイモも出来るといいネ。
芍薬の花の命は夏休みまでは無理>_<次々とは
咲きますが・・・夏には向日葵を期待してください。
ミックスが咲きますよ@@
Commented by souu at 2008-05-24 15:14 x
表紙に惹きつけられて「パッチワーク通信」を購入された由、その表紙に書かれている「いつでも一緒にイヌとネコ」が気になります。
パッチワーク以外の記事もあるのでしょうか?それとも犬や猫にもパッチワークで何か作ってあげるのでしょうか?
Commented by asayannj at 2008-05-24 22:16
☆・・monejiiji様 何時もありがとうございます。
野菜の花は案外可愛いものが多いですね。
私もパッチワークあまりやってません。(時間が掛かる)
編み物は昔ブームのころ熱中しましたが・・最近は
全くやってません。連れ合い様編み物上手ですよね。
Commented by asayannj at 2008-05-24 22:24
☆・・souu様 「いつでも一緒にイヌとネコ」気になるの
分かります。(笑)パッチワーク記事のことですが、イヌやネコに
作るのではなくて、イヌ、ネコのパターンを使って壁掛け、バッグ
クッションなどを作るのです。愛らしくて憎めないその姿をキルト
にする記事です。イヌ、ネコを飼っておられる方なら、作って
みたい作品が沢山載ってます。私も小物など作ってみたく
なりました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-05-22 16:28 | 畑いじり | Comments(14)