バラ展へ

パソコンクラブの先輩の方から「バラ展」の
メールが届きました。昨日の午後時間があったので
出かけて来ました。
見事なバラや珍しいバラの数々に驚いたり
丹精こめて育てられた方のご苦労を感じたひと時でした。
会場はバラ好きの人で熱気とバラの優しい香りに溢れてました。
写真OKでしたので、沢山撮ってきました中から・・・
e0085772_2221284.jpg


同じビルの一階では、このようなコンサートが行われてました。
「中国・四川大地震被災者救援チャリティーコンサート」
ミニミニコンサートです。060.gif椅子の数は50~60席。
2時間のコンサートでしたが、私は本屋へも行きたかったので
1時間ほど聞かせてもらい、些少ですが協力させてもらいました。
被災された中国の人たち
悲しみを乗り越えて元気になって欲しい・・・
e0085772_22112955.jpg


畑では恵み雨の後で夏野菜が元気に生長してた。
一寸ソラマメを5~6莢収穫して、どなたかのブログで拝見した
莢ごと焼きソラマメにして頂いた。塩を少し付けて食べると
一層グ~な味になりました^^/
068.gif
e0085772_22223942.jpg

[PR]
Commented by si-chans at 2008-05-27 05:09
我が家のバラは赤だけで、それが普通と思っていました。
バラにも多くの種類がある事が分かりました。
四川大地震、被害が広がっています。四川に行ったことがあり、よそ事には思えません。
なお、夕陽に映えた水田のブログをリンクさせて貰いました。よろしくお願いします。
Commented by odamaki719 at 2008-05-27 09:46
おはようございます~バラ展いいですね。きっと素敵な香りがして
いたことでしょうね。収穫された一寸ソラマメが見事ですね。
野菜は焼いて食べるととても美味しくなりますね。でも野菜の灰汁が
結構曲者で洗い落とすのに苦労をした事があります。
Commented by monejiiji at 2008-05-27 10:18
バラは凝りだすと大変のようですね。鑑賞している分には、苦労はありません。バラも種類がたくさんありますね。チャリテイコンサート
各地で開かれているようですが、被害の大きさに言葉もありません。よいことをなさいました。焼きそら豆、お酒の肴に最高です。
Commented by めぐめぐ at 2008-05-27 16:50 x
バラ展、観に行きたかったわ~(笑)
アオッサでやってるのね♪
白っぽいグレーのバラも素敵ぃ^^

東京であれくらいの地震が起きたら
関東全滅ですって!!
複雑な都市機能がそうさせてしまうとか><

焼きそら豆・・ビールのおつまみにサイコー!のようね
Commented by asayannj at 2008-05-27 21:57
☆・・si-chans様 余りにも沢山の種類があって、
覚えられません。交配が進んでキリがないです。
四川に行かれたことがあるのでは、現地の
ことが浮かんできますね。
リンクありがとうございます。
Commented by asayannj at 2008-05-27 22:03
☆・・odamaki719様 毎年開催されてますが、久しぶりに
行って来ました。出展者の自慢のバラが目白押しで、
思い入れが私とは大分違って熱心な方ばかりですね。
そら豆はIHコンロのグリルを利用したので、特別厄介な
ことはなかったです。
Commented by asayannj at 2008-05-27 22:10
☆・・monejiiji様 熱心なバラ作りの方が多くおられますが
極めるのは大変な努力が要りますね。
チャリティーに偶然出会いましたので、微力でしたが
協力しました。中国もミャンマーもお気の毒です。
そら豆は初物でした~~。
Commented by asayannj at 2008-05-27 22:18
☆・・めぐめぐ様 そうですアオッサで行われてました。
久しぶりに駅前もブラリして来ました。
グレーのバラは珍しいと思い撮ってみました。最近は青色の
ばらが話題になりますね。
都心で大きな地震があるとどれだけの犠牲者が出るのか
思うだけでも怖いです。
そら豆は大粒なので食べ応えがアリです。
Commented by ぐ~ at 2008-05-28 07:40 x
ご無沙汰でした~。
きれいなバラがた~くさん!グ、グレーのバラが・・・
ひゃ~、初めて見ましたよ~。きれいなものですね~。
ビロードのような感じでしょうか?
うん、ソラマメも美味しそうです。
地震被害、大きいですね。ニュースを見るたび悲しくなります。
Commented by eeko2525 at 2008-05-28 11:28
★あさやんさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日なんだかしんどいなぁ~と、出先で血圧測るとメチャ高くて・・・
多分、今病院行けば即薬飲みなさいと言われそうなので少し睡眠取って用心しています。
血圧が低かったり高かったりと不安定なのも更年期障害??
バラ展のお花は展示日に合わせた最高のお花なので綺麗ですよねぇ~♪
毎年出掛けているバラ展の会場が改修中で場所が変わってるのか?中止なのか?
調べてないので出掛けていません。(-_-;)
この時期お出掛けすると大きなお庭には見事なバラが・・・車停めて観せていただきたいくらい・・・
エアコン使わず窓全開で走ると良い香りで~す♪
そうそう~ソラマメ殻のまま焼くと美味しいですよねぇ~♪
最近、そのまま焼くのにハマっています。
例えば、筍,アスパラ,ナス,リンゴ,人参,ピーマン,タマネギ,大根は輪切り・・・
色々試してみると簡単で美味しいので~す♪(*^_^*)v
Commented by asayannj at 2008-05-28 12:45
☆・・ぐ~様 こちらこそありがとうございます。
グレーのバラはビロードのようでは有りませんでしたが
私も初めてみました~~。ばら色の人生ってどんな色?
なんて思ってしまいました。そら豆は焼きあがるときに、プッ
プッと音がして知らせてくれました。
Commented by asayannj at 2008-05-28 12:52
☆・・ええこ様 血圧のほうは大丈夫でしょうか?
高いと頭がふらつくようになるのでしょうか?
疲れ過ぎカナ?と思いますよ。静に休んでくださいね。
焼肉の時はキャベツ、ピーマン、椎茸、もやし、タマネギetc・・
焼きますが普段はあまり焼いて食べません。
焼き大根!?の味に興味あります。試さなくては・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-05-26 22:44 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧