特招会

我が家から10分足らずで行けるショッピングセンターで
特招会があり、いつもの時間より1時間も早く9時オープン
そして先着300名様に1箱100円で買える特典がありました。
前回はタッチの差で売り切れ、悔しい思いをしました。
今回はそのリベンジです。家を出たのが8時30分
到着時には行列が出来てましたが、まあまあ早い方(ホッ)
待つこと20分あまり、係員が間も無く開店です100円を
用意してお待ちくださいなんて言ってるとオープンしました。

ところで戦利品は??こ・これです。
洗剤アタック(1.1Kg入り)でした!特売でも298円はする
それが100円でした!連れ合いと2箱GET!
ささやかなリベンジでした・・・以前はこのような企画で並んでまで
買うのは抵抗がありましたが、何のためらいもなく並ぶようになった
のは、単なる年を重ねただけ?
でも若い夫婦も赤ちゃんを抱っこして並んでました。
写真下のラップ2本組みはガラガラポンで2等があたりこれもGET
石油製品の値上がりラッシュでちょこっと嬉しい!
e0085772_2202966.jpg

お買い物は食品と連れ合いのウォーキングシューズと夏物シャツ
布団圧縮袋、洗濯ハンガー、キルト布等殆どが2割引で買えました。

お昼は今年初めての冷やしラーメンを作った。
e0085772_2292862.jpg

午後は豌豆を始末して、あと地にオクラを植える準備を連れ合いに
頼んで、私は草とりを。
e0085772_2212357.jpg

畑に咲く花です。カラー、キンケイギク、矢車草、テンジンギク、スイセンノウ
以上は昨日の出来事でした。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は午前中は町内でディホームがあり、お手伝い
午後ははパソコンクラブでお勉強会、夕食が終わって畑へ行き
花苗を定植して、7時前まで畑に。忙しい日でした。
明日はゆっくり出来るかな?
[PR]
Commented by mihayashi6 at 2008-05-29 05:55
夕食が終っても働くのですね・・・・。元気な証拠。
昨日頑張って花壇の模様替え・・ビオラ⇒サルビアを定植。
草取りも、トマトのヤゴも取った・・・
      予想どおり朝からかなり激しい雨が降っています。
Commented by eeko2525 at 2008-05-29 11:53
★あさやんさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらは今日も雨の予報だったのに陽が降って、暑いです。(;^_^A
昨日はブログのレスも更新もお休みし、ダラダラ過ごしたお陰で今朝はスッキリ~血圧も家庭用ではなんと正常値まで下がりました。ホッ!
でも、本日もお出掛けは中止・・・先程までご近所様とお花談義・・・お陰で未だ洗濯が出来てません。(-_-;)
今、洗濯機が頑張ってるからその間に・・・^m^;
どうも並ぶ労力考えると・・・特招会など苦手で殆ど行ったことないのですが~それって未だ若いから??
アタックは、お近くなら差し上げますのに・・・実は、ここ数年お見舞いやお香典のお返しに洗剤の詰め合わせをいただく事が多くて~腐るほどあります。
以前は、フリマに出していたのですが、最近フリマからも縁切れました~
^^;
Commented by eeko2525 at 2008-05-29 11:54
ゴメン~文字数オーバーでしたぁ~でも折角書いたのだから・・・ご迷惑でしょうが・・・(^^ゞ

ガラポンで2等ですかぁ~♪やはり籤運良いですねぇ~w(@_@)w
そうそう~我が家も・・・旦那がよく行く温泉で応募したのが当たったらしくて電話が入りました。
何等に当たったのか5キロのお米(コシヒカリ)が頂けるそうです。(未だ受け取りに行けてないのですが・・・)
旦那が狙ったのは、旅行とかデジカメ,テレビなどだそうです。^^;
何にしろ抽選に当たるなんて何十年ぶり??(うん?応募しないのだから当たるわけないかぁ~(^^ゞ)
気まぐれで応募した旦那に感謝しなくっちゃ~(^^ゞ
Commented by monejiiji at 2008-05-29 14:47
洗剤もラップも必需品だからうれしいですよね。くじ運も強くラッキーでしたね。
畑の花々もきれいです。
Commented by ぐ~ at 2008-05-29 15:10 x
アイドル並の忙しさですね~。
100円のために並ぶのは大切なことです。
ささやかでも、工夫しないといけませんからね。
くじ運の良さも相変わらずですね、あやかりたいものです。
今度の宝くじは当たる予定です。(この欲深さが命取りかも)
エンドウが終って、オクラの順番ですね。
オクラもたくさんなりますよね。夏野菜の定番です。
Commented by futaba-iroiro at 2008-05-29 17:39
こんばんは あさやんさん(^ ^)ノ
お久しぶりです、ふたばです♪
なんだかんだとブログ更新をお休みしてから、あっという間に
二ヶ月が過ぎていっていました。
色々な雑務に追われた日々もなんとか落ち着いて、
PCに向える時間を、持てるようになってきたので、
やっとブログ再開となりました(^ ^*)へへへ。

久しぶりにお邪魔したあさやんさんのブログ・・・♪
いつものあさやんさんの日常で、嬉しくなりました(^ ^)
100円の洗剤、ガラガラで当たったサランラップと『ラッキー☆』でしたね!
私、ポケットティッシュでも嬉しい人なので、
サランラップなら小躍りしちゃうかもしれませーーーん(笑^ ^)あはは!
Commented by めぐめぐ at 2008-05-29 18:23 x
値上がり値上がりの世の中!
並んで当たり前ですよ~♪

冷やし中華、めちゃ旨でしたでしょ!!
プ~ンと酸っぱい匂いがしてきたよん(笑)
Commented by asayannj at 2008-05-29 19:09
☆・・小次郎様 我が家は夕食が早いので、暗くなるまでは
時間があります。畑の様子を見たり花の水遣り、夕陽を
見たりと一日の中で好きな時間です。
小次郎様ほど働き者では有りませんが、健康です。
今日は雨でしたのでゆっくりお休みされたのでは?
Commented by asayannj at 2008-05-29 19:20
☆・・ええこ様 2回に渡るコメントありがとうございます。
文字数に制限があったとは知りませんでした(恥)
並ぶのは30分以内なら我慢できますよ。田舎暮らしなので
並ぶことは普段の生活では有りません。たかが100円
されど100円です。
おコメで十分ですね。いただけるものは・・・・
ご主人様大物狙いでしたね・・そのうちにきっとですよ^^
Commented by asayannj at 2008-05-29 19:24
☆・・monejiiji様 腐るものではないので、助かります。
ガラガrポンは好きな私です(笑)
花が色々咲き誇って、嬉しい季節になってますね。
夏咲きの苗も色々植えました♪
Commented by asayannj at 2008-05-29 19:31
☆・・ぐ~様 アイドル並みに忙しかったら並びませんよ(笑)
全て生活の為です!!
宝くじ当りそうですか?私もそう思います!お互いに万歳
三唱しましょうヽ(^o^)丿
オクラのネバネバが好きです。花もきれいです。
今日はゆっくりしすぎでした~~。3時半から5時半まで
昼寝zzzz。爆睡しました。よく寝たので気分いい^^/


Commented by asayannj at 2008-05-29 19:36
☆・・ふたばちゃん ようこそで~す!!
再開されて嬉しいあさやんですよ♪
ふたばちゃんちの美味しいご飯にお目にかかれる!!
楽しみですよ~^^
ゆっくりの更新でいいですよ!!
Commented by asayannj at 2008-05-29 19:41
☆・・めぐめぐ様 時間だけはタップリある二人
100円握りしめて並びました!!
ガラガラポンは1等と2等のみハズレはドリンクミニ缶1個
因みに1等は資生堂シャンプーTUBAKIでした。
冷やし中華はオリジナル出汁ですからおいしいですよ!
匂いが届いたデスか?
Commented by odamaki719 at 2008-05-29 20:37
こんばんは~今は100円で買えるいい物はないですよね。
洗剤を2ケもゲットされてよかったですね。それに相変わらず
くじ運が強いですね。宝くじ買ってみてください。当たりますよ。
美味しそうな冷やし中華が出来上がっていますね。私も先日から
暑い日は昼食は冷やし中華を作っていました。こんなに綺麗に
造りません。ひとりだと横着になりますね。上に乗っているものは
ほば同じです。でもいい加減です~(笑)綺麗に花達が咲いていて
いいですね~~
Commented by しろうさぎ at 2008-05-29 22:00 x
家の近くにアピタがあります。私も先着○○名様の特典のある時は
よく並んだものです。最近はその元気も薄れました。
歳のせいでしょうか・・?。
オクラも種から・・・?、大好きなんです。今からでも間に合いますか?
Commented by asayannj at 2008-05-29 22:29
☆・・odamaki719様 客寄せパンダと分かってますが
お値打ちですよね。序でに欲しかったものを買いましたので
お店は損は決してしてませんね。
冷やし中華はお店では出汁が甘いので食べません。
麺とセットされてる出汁も使いませんので、面倒ですが
時々作ります。花の写真は普通にしか写せませんが
綺麗に咲いたらやはり撮っておきます。
Commented by asayannj at 2008-05-29 22:35
☆・・しろうさぎ様 並ぶのも待ってる間に周りの人との
何気ない会話も楽しいですね。
しろうさぎ様まだお若いですよ!!連れ合いと同じ年ですから!

オクラはポットにタネ播きを済ませてあるので、もう少し大きく
なってから定植します。今からでも間に合うと思いますよ!
トライしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-05-28 22:32 | 生活 | Comments(17)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧