我が家の花

朝のうちは少し雨が降ってましたが
9時過ぎには晴れて気温は低め
半袖ではまだ寒い日でした。
夜になって更に寒くなりました>_<
こちらは入梅はまだです。

庭には今日も色々花盛りです。056.gif
我が家に咲く花です~~上から順に 
ペチュニア ロベリア(紫、白) ナデシコ 日々草(赤白)
写真の上でクリックすると少し大きくなります
e0085772_2230073.jpg

e0085772_22321080.jpg


午後は畑でそら豆を収穫、ツルムラサキ、百日草の定植をしました。
夏野菜の小さな実が出来始めてます^^
写真は次回と言うことで・・・





パッチワークをすると沢山の端布が溜まります。
ペットボトルケースの完成です。3cm角を繋いで、小さな布でも無駄なく使うパッチワークはエコです。
e0085772_22364327.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2008-06-03 23:02
★元気ばば★
かわいいボトル入れですね。エコ洋裁です。
いずれ私もやってみたい
Commented by ぐ~ at 2008-06-03 23:37 x
雫が、輝いていますね。宝石のよう~。いや宝石より価値がありますね。
畑の野菜も、お庭の花もよくお世話されますね。
見せていただくばかりの身としては、皆様に感謝です。
九州の南は梅雨に入ったと言いますが、
こちらは、梅雨なのか梅雨の走りなのか、
最近の気象台はサクラの開花宣言と言い、全く当てになりませ~ん。
Commented by eeko2525 at 2008-06-04 00:50
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪ 
お花も綺麗に咲かせ、パッチワークにも精が出て充実した生活・・・
私も毎回見習わなくては~と思うばかりで・・・^^;
こちらは入梅してから不思議なことに雨は殆ど夜降って昼間は上がるのです。
この調子で梅雨が終わってくれると助かるのですが・・・
なんて勝手なことを言うとイケませんね~(-_-;) 夜だってお仕事されてる人も要るし~昼間に雨が欲しい人も・・・^^;
もうお頭も目も限界・・・そろそろ寝ます~おやすみなさ~い~m(__)m
Commented by asayannj at 2008-06-04 08:43
☆・・元気ばば様 器用な元気様です。ちゃちゃっと出来ますよ。
気分を変えて幾つか作ると楽しいですね。
Commented by asayannj at 2008-06-04 08:50
☆・・ぐ~様 自然の宝石は沢山ありますよ~。
息を凝らして見つめながらの撮影です。
今日は薄日が差してます。雨の心配はありません。
天気予報は外れてもそれほど腹立ちの無いのが不思議
あくまでも予報と捉えてるんですね。
Commented by asayannj at 2008-06-04 08:56
☆・・ええこ様 深夜の来訪ありがとうございます。
今朝は朝寝坊だったかしら?
そちらは梅雨入りしてるんですよね。夏になると水不足の四国
梅雨の間にしっかりと降ったほう良いのでは?
パッチワークはジックリとする時間が出来ません。
小物ばかりですが出来上がると嬉しいものです。
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 08:56
おはようございます~色々な花類が咲いていると心が和らぎますね。
本当に色彩豊かですね。小さな布を無駄にしないでペットボトルケースを
作られてエコですね。しっかり利用をして流石です~~
Commented by monejiiji at 2008-06-04 09:50
お庭にはきれいな花々が、満開ですね。ラベンダーが咲いていますね。
富良野を思い出します。パッチ、編物ばかりの連れ合い、パッチの教室が、抽選であたって今度行くようです。やるひまがあるのか心配しています。
Commented by めぐめぐ at 2008-06-04 15:50 x
庭の花たち、それぞれ競って咲いてますね!
ラベンダーはあのムスカリの鐘を逆さまにした感じですね(笑)
ナデシコってこんな花だったのね♪
花先がビラビラとなっていて可愛いです^^

エコパッチワーク、子どもらが気に入りそうで
めっちゃいいわ~!ひもの先が蕾みたい♪
Commented by asayannj at 2008-06-04 21:18
☆・・odamaki719様 今日は午後からパソコンクラブへ
行ってきました。夜はバレーボールをテレビで観戦してたら
コメント遅くなってしまいました。男子も上女子に続いて
北京へ行って欲しいですね。花は朝夕の花殻とりが
時間が掛かります。パッチワークは一日中でもしていたい
ですが…そうも行きません
Commented by asayannj at 2008-06-04 21:22
☆・・monejiiji様 北海道のラベンダー畑は見事ですね。
6月の頃の北海道はいいでしょうね~~。
連れ合い様とてもご活躍ですね。作品が出来たら見せて
下さいね。
Commented by asayannj at 2008-06-04 21:27
☆・・めぐめぐ様 ラベンダーの周りはいい香りですよ~。
逆さムスカリーとは面白いです(笑)
撫子にも種類が多いですが中でもこの花ははっきりした
柄?好きです。ボトルケース紐の先で遊んでみました。
Commented by mihayashi6 at 2008-06-05 12:23
ペチュニア ロベリア ナデシコ 日々草・・やっと知っている花。
数年前はロベリアのハンキングで飾りました。
もう吊るすのは大変やめました。
ツルムラサキ友達から貰った。モロヘイヤは花壇に定植した。
パッチワークもパソコンも・・・貴女は超忙しい人ですね。
Commented by asayannj at 2008-06-05 22:16
☆・・小次郎様 花の名前は詳しくは有りませんのは
同じですね。ハンギング私も昔やったことがあります
ツルムラサキは栄養素が高くてgoodな野菜です
あはは毎日バタバタしてるだけです(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-06-03 22:50 | | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧