畑&花便り

朝起きたときは雨が降ってましたが(7時半ごろ遅すぎっ!)
8時頃には上がって今は薄日が差してます。
家をひとまわりして撮りました。アジサイはもう少しですね~
e0085772_11262076.jpg


ポーチュラカ  これから暑くなると元気よく咲きますよ~まだチラホラ咲きです。
花の中にも花ミッケ♪003.gif
e0085772_11292874.jpg


e0085772_113117100.gif

そして畑では可愛い赤ちゃん発見!!元気に育って欲しい・・・待ち遠しいです
e0085772_11331713.jpg

ニゲラはこぼれタネで増えてます
e0085772_1135486.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2008-06-05 14:07 x
紫陽花、本格的な季節を迎え頑張ってるようですね♪
ポーチュラカ!花の中に花がぁ(驚)
これは素晴らしい☆
野菜でも赤ちゃんのときは可愛いわね(笑)
花盛りだくさんで楽しめました♪
Commented by ぐ~ at 2008-06-05 19:37 x
ポーチュラカの中に花ですね!じっと見ていると星にも見えますよ。
私も、若い野菜類を撮り貯めています。
asayannjは育てているので、身近にありますね。
近所にニゲラを見つけたんですよ~。
アジサイも楽しみですね!
Commented by odamaki719 at 2008-06-05 19:56
こんばんは~私も偶然紫陽花をアップしています。
旬の花ですから同じになりますよね。ポーチュラカが
可愛いですね。なすの花は好きですね。私も撮ったまま
アップが出来ていません(泣き)
ニゲラはどういう訳かめぐり会えません~~
Commented by しろうさぎ at 2008-06-05 22:07 x
あじさいの季節となりましたね~。種類の多いこと、色合いの豊富な事は
とても楽しみです。
花の中に、花が・・・、突然異変ですか・・?初めて見ましたよ。
色々な赤ちゃん野菜、生長がたのしみですね~。
Commented by asayannj at 2008-06-05 22:21
☆・・めぐめぐ様 アジサイは小学校にも沢山でしたね
今でも「アジサイ祭り」あるそうですよ。
ポーチュラカの中に花・・・今まで気がつきませんでした
野菜今のところは元気ですよ。沢山収穫できるとイイナ。
Commented by asayannj at 2008-06-05 22:29
☆・・ぐ~様 赤ちゃん野菜には毎日見ることができます
収穫の楽しみがまってます^^/

ポーチュラカの中の花星の見えますかナルホド・・
ニゲラ発見でしたね~。写真見せてくださいね。
Commented at 2008-06-05 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2008-06-05 22:38
☆・・しろうさぎ様 ポーチャラカの中の花は今年初めて
気が付きました(恥)夏の定番の花で毎年育ててる私には
迂闊でした。まだ咲き初めなので要観察です。
夏野菜は定番ばかりですが採れだすと楽しみです。
Commented by si-chans at 2008-06-06 03:21
我が家のアジサイもまだ蕾で写真に撮る時期ではありません。花は撮るタイミングが大事ですね。
ミニトマト、もう直ぐ食べれそうですね。
我が家のキュウリも一つだけ大きくなりました。他はまだ花です。
Commented by おーちゃん at 2008-06-06 07:31 x
お久しぶりです
今日は平日だけどお休みです
ちょっとゆっくりしています
お花が素敵ですね
私もほんの少しだけどお花を植えました
大きくなるのが楽しみです
あじさいはもう少しって感じですか
母を紫陽花の名所に連れて行ってあげようと思っていたけど
もう少し先の方が良いですね
職場でミニトマトときゅうりとすいかと枝豆を植えています
野菜は実りが楽しみですね
Commented by asayannj at 2008-06-06 08:35
☆・・si-chans様 おはようございます。鬱陶しい朝ですが
雨は降ってません。入梅はまだです。
アジサイも一生懸命に咲いてます。負けないように
しなければ・・・。野菜の生長楽しみなのは同じですね。
Commented by asayannj at 2008-06-06 08:40
☆・・おーちゃん様 今日はお休みですか・ゆっくりされてくださいね。
お花は心を癒してくれますね
もう少しでお母様とアジサイ園いけますね~~。
子供達と一緒の野菜育て楽しみですね。スイカもですか~
スゴイです。
Commented by monejiiji at 2008-06-06 10:14
紫陽花も色違いが、やがて一色になるのでしょうか。ポーチュラカは花の中に花か星か
わが家の野菜はまだまだです。今の季節お花が何処もきれいですね。
今年は雨が多いので(関東は)お花も生き生きしています。
Commented by eeko2525 at 2008-06-06 22:22
★あさやんさ~mm。こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも夜の雨は、朝には上がり日中は暑いくらい晴れましたぁ~ (;^_^A

野菜の赤ちゃん可愛いですね♪ 子供と同じで成長が楽しみ~(*^_^*)♪
そうそう~我が家もいただいた例のヒマワリの種が元気に育っていますよ~♪
試しに時間差で巻いてみましたぁ~楽しみで~す♪(^^v
Commented by saayannj at 2008-06-07 08:45 x
☆・・monejiiji様 昨日からアジサイも少し色がきれいに
なって来ました~~。
今日もスカット晴れてます(夜の間に雨が降ったようです)。
何処へ出かけたくなりました。
Commented by asayannj at 2008-06-07 08:50 x
☆・・ええこ様 昨日はソラマメの収穫をしました~~。
娘へ送る分です。去年のこぼれタネで巨大向日葵が
畑に沢山芽が出て大きいのは30cmi以上になってるのも
ありますよ。そちらも芽が出たのですね^^/
良かった!!
Commented by mihayashi6 at 2008-06-07 23:28
花と野菜つくり+撮影と・・・・楽しそうです。
花のバックの橋はあれですね。
キュウリも間もなく旬・・・夏野菜の楽しい季節到来です。
我が家の野菜最盛期は七夕頃が最高です。
Commented by asayannj at 2008-06-08 08:32
☆・・小次郎様 花も野菜も手間をかけてあげれば
ちゃんと応えてくれますね。
たとえ曲がったキューリでも自家製は可愛いです。
橋はいつもの橋です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-06-05 11:43 | | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧