雨の日は・・・・

梅雨らしいシトシト雨の降るいい日でした057.gif
こんな日もいいですね~~出掛ける予定も無く
お家でマッタリしてました~~♪
気温も23度と低く過しやすい日でした。

梅雨に咲くアジサイには風情が感じられますね。
ピンクの花はアルストロメリア   柿の実もやや大きくなりました
ペチュニアは雨には弱いですね
e0085772_20473364.jpg


土曜日に朝顔のネット張りをしたら早速蔓を絡めてます。まるで
目があるようですね。植物の本能ってスゴイ@@/
e0085772_20541439.jpg


e0085772_20561245.gif



今日のおやつは「ドラヤキ」スーパーで買い求めた安物ですが・・・063.gif
チクチクタイムはこんなものを作りました♪
e0085772_20584255.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-06-23 22:21
こんばんは~雨で外出できず・でも蒸し暑くもなく
そんな日は好きなことをして過ごすのが一番ですね。
紫陽花はやはり雨に似合いますね。朝顔が元気ですね。
さてどのような色が咲くのか楽しみにしています。
ドラ焼き美味しそうですね。最後のパッチワークは何に利用
されるのでしょうね~~
Commented by asayannj at 2008-06-23 22:52 x
☆・・odamaki719様 アジサイは市の花なんですよ。
ゴミ収集車にもアジサイが描かれてます。
明日は大型店へでも行ってみようと思ってます。
火曜特売日に釣られてです。(笑)
パッチワークは使用目的は特に決めてませんので
多目的としておきましょうか・・・
Commented by juju3291 at 2008-06-24 00:23
★元気ばば★
チクチクタイムは楽しかったでしょうね
好きなことしているとあっという間に時間が過ぎます。
Commented by mihayashi6 at 2008-06-24 05:42
夏至が過ぎた・・・なにか淋しい。
七夕頃には夏野菜は最盛期・・・暑い時は暑い楽しさがある。
アリストロメリアはこのピンクが一番美しい。
我が家は浮気・・・ピンク⇒黄色⇒今は赤系統です。
Commented by ぐ~ at 2008-06-24 06:48 x
柿の実は、こちらも大きくなりっていますよ~。
今年は当たり年でしたっけ?
雨の日は憂鬱ですが、のんびりできますね。
たまには、まったりとちくちくタイム。
素敵な敷物の出来上がりですね。
Commented by めぐめぐ at 2008-06-24 07:45 x
家の後ろ、ガクアジサイだったんですね!!
丸い球状のかと思ってました♪
やっぱりアジサイはブルーが好きだわ~~^^
朝顔の蔓、しっかりおめめがあるんですね(笑)
そちらに行く頃にはどんなに伸びているでしょう♪

パッチワーク品、チビのおもちゃになりそうですわ!
Commented by asayannj at 2008-06-24 08:34
☆・・元気ばば様 ちくちくの作品は作り掛けが沢山あるの
ですが・・・何故か違う物に手が回ります。ちゃんと仕上げよ!!
です。
Commented by asayannj at 2008-06-24 08:38
☆・・小次郎様 一年の半分が過ぎてゆきますね~~
夏野菜が雨の中で元気です!
浮気なアルストロメリアさんによろしく!です。
この品種は矮星でもう1種類あるのですが花はまだ咲きません
Commented by asayannj at 2008-06-24 08:44
☆・・ぐ~様 この柿の木は小さいです植えて7~8年経ちますので
諺通り今年は実をつけてくれましたが果たして食べれるまでに
なってくれるのか気掛かりです。
ちくちく作品でまったり出来ましたぁ~。
Commented by asayannj at 2008-06-24 08:49
☆・・めぐめぐ様 今日も寒いです!温度計は23度。
アジサイは家の後ろにはガクアジサイと墨田の花火と丸い形と
何故かまだ咲かないものと4種類あります。
朝顔アチコチに植えたので朝顔屋敷?になりますよ(笑)
Commented by monejiiji at 2008-06-24 09:12
梅雨の一日、まったりとした時間が感じられます。ガクアジサイが雨にぬれていい感じです。アリストロメリアわが家でも、花瓶で咲いています。パッチもすすみましたね。
Commented by asayannj at 2008-06-24 20:02 x
☆・・monejiiji様 雨の日ならではのゆっくりと過すことが
出来て、このような日もいいものですね。オマケに昼寝
までしました。雨の日も昨日だけで今日は昼頃から晴れて
きたので畑仕事や買物に行きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-06-23 21:06 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧