真夏日になりました

この夏一番の暑さとなりました。気温は33.2度暑い!!
一気に猛暑日真夏日です。058.gif
今日から冷たいお茶、寝具はタオルケット、風呂設定温度を
39度、畳の上には絨毯が敷いてありましたが畳だけにして
それぞれ夏バージョンに変更しました。
でもまだエアコンは使ってません。窓を全開にしておけば
家の中を風が通ります。寝る時も網戸で我慢します。
少しでもエコを心掛けてます。(単なる節約)

今日の夕焼けです。歩道橋も夕焼け色に染まって・・・窓に夕陽が写ってます。
上2枚は堤防より   下2枚は畑にて
e0085772_2140404.jpg


畑と家に咲く花です056.gif
上からテンジンキク2枚 ホクシア(やっと咲きました^^
鳳仙花(こぼれたねで沢山咲き出しました)
e0085772_21453289.jpg

明日は日曜日 毎日が日曜日の人もそうでない人も良い1日で
ありますよ~に。私は8時より出掛けます。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-07-06 07:38
おはようございます~こちらも暑かったですよ。我が家は暑がりが
いるので今年初めてクーラーをつけました。
夕焼けが綺麗に撮れていますね。窓に映った夕陽がいいです。
花類が色々咲いていますね。ホウセンカは少はし早いように思い
ます。お出かけですかいいですね~~
Commented by ぐ~ at 2008-07-06 08:11 x
こちらも、超あづ~いです。エコでなく節約でクーラーをつけないようしていますが、除湿器使ったり扇風機使うとどうなの?って思います。
ガラス窓にも夕日が・・・風流です~。
朝からお出掛け、楽しい話題と写真がありかなぁ~。
Commented by monejiiji at 2008-07-06 08:58
昨日は暑かったですね。週1回の太極拳教室、行くだけで汗いっぱい、教室はクーラー全開で2時間、外に出るとまた汗でした。
夕陽がきれいに撮れていますね。
Commented by めぐめぐ at 2008-07-06 11:39 x
こちらも暑くなりましたよ~♪
エアコンのフィルター等掃除し、
内部クリーンスイッチを押し掃除させ(エアコンに)
蒸し暑さに耐え切れずエアコンかけちゃいました(汗)

テンジンキク・・はっきりとしたお花ですね~♪
誰かのようにはっきりしてますね(笑)
おっ!お出かけはどちらへ・・・
小旅行ですか?
Commented by asayannj at 2008-07-06 19:42
☆・・odamaki719様 今日も暑い日でした><
夕焼けを撮って振り返ったら窓にも写ってたので
撮りました。この家は最近完成した新しい家です。
今まではこのようなシーンは撮れませんでした。
Commented by asayannj at 2008-07-06 19:48
☆・・ぐ~様 出来るだけエコな生活を心がけたいと
思いますが。意志が弱いですから・・・
窓ガラスの夕陽は偶然発見できました☆
お出掛けは楽しいところでは有りません・・・
疲れました。
Commented by asayannj at 2008-07-06 19:51
☆・・monejiiji様 少し身体を動かすと暑さが堪えますね。
あまりご無理されませんように・・・
夕陽で少し暑さが和らぎました。
Commented by asayannj at 2008-07-06 19:54
☆・・めぐめぐ様 エアコン生活が始まりましたか・・・
こちらはもう少しガマンです。
お出掛けは小旅行ではなくボランティアでした(笑)
家へ帰って昼寝しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-07-05 22:00 | 生活 | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧