ラジオ体操

今日は二十四節気の一つ大暑ですね。一年の中で一番暑い日です。
各地で厳しい暑さでしたね。

今朝は早起きして畑の草取りをしました。日の出の前に・・・と
思いましたが(嘘です)5時半頃の朝陽の写真を撮ってから仕事を。058.gif
夏休みに入って子供達のラジオ体操が始り、場所が畑の側の公園
ですがまだ未完成のため道路でやってます。全国夏季巡回で今日は
奈良県の○○村(ハッキリ分かりませんでした><)からの放送でした。
e0085772_22415324.jpg

草ボウボウの我が家の畑が写ってます(汗)><;水遣りを済ませたら7時を過ぎてました。

e0085772_22474592.gif

昼の暑いときは家の中でチクチクタイム♪先月から始めたステンドキルトの
「みどり亀」と同時進行してた
「秋物バック」が出来上がりました。
今週末には娘が孫を連れて帰省します。しばらくはチクチクも出来そうに
ありません。手芸室を片付けねば・・・・(大仕事です)
e0085772_22531664.jpg

暑い日が毎日続いてます。ご自愛の程を058.gif
[PR]
Commented by juju3291 at 2008-07-23 00:23
★元気ばば★
亀 ステンドグラスのようにできていますね。
これは何になるのでしょうか?
Commented by kiimago at 2008-07-23 00:47
早起きなんですね。
どうしても遅寝遅起きになってしまいます。(汗)

亀さん、海の色がきれいですね~♪
Commented by しろうさぎ at 2008-07-23 08:51 x
カメさんのキルトすてき~~。すごく雰囲気が出ています。
大きさはどれ位?、壁掛け??お孫ちゃんのお昼寝用のケット??色々想像して楽しんでます。
バックのデザイン、お洒落ですね~。
こんなの出来るなんて、羨ましいかぎりです。
今週末からは賑やかになりますね。何ヶ月ぶりの再会でしょう?
Commented by めぐめぐ at 2008-07-23 09:34 x
亀さんのは大きさはどれくらいなんでしょう?
素敵ですね!今の時期にピッタリ♪

朝陽は上昇する一方ですからね~
いいですわ!!!

ラジオ体操、ホント畑の近くだぁ!
親もかなり来てますね~
こどもが増えましたね(驚)

いよいよ近づきました!今週、めちゃ忙しい私です(汗)
Commented by ぐ~ at 2008-07-23 10:04 x
懐かしい~、ラジオ体操。
今朝も、カードをぶら下げている子供達を見ました。
気持ちよかったんでしょうね。元気に挨拶してきましたよ。
お孫さんデーが楽しみですね。さぁさぁ忙しい日々ですぞ。
Commented by monejiiji at 2008-07-23 10:24
朝陽がきれいに写っています。私は毎朝の撮影ポイントに5時には行っていますが、最近曇り空ばかりです。ラジオ体操始まりましたね。朝の太極拳は6時からです。今週末は、お楽しみですね。待ちきれないのでは?パッチ素適です。亀がいい!
Commented by eeko2525 at 2008-07-23 16:03
★あさやんさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
いよいよお嬢さんやお孫さんたちが・・・お部屋の片付け大変と仰りながらも嬉しい悲鳴が聞こえてますよ~(^_-)-☆

畑には良く通われてる様でも、こんなに草が生えてますか?
メチャ広い畑なのですねぇ~(@_@)

ラジオ体操、実は私は子供の頃も通った事が在りません。
子供の少ない田舎の端に住んでいたので、ラジオ体操の場所まで遠かったので行かなかったのです。
時々、家で弟と2人でやってましたが、それより野山を駆け巡ってた方が運動になりましたぁ~(^^)v
秋物バックは軽くて使い勝手が良さそうですねぇ~♪(*^_^*)
Commented by koneko2y at 2008-07-23 16:37
布製のバッグは体に馴染むので使いやすいですね。
ご自分で作ったものならなおのころ愛着があり手放せないでしょ。
亀さんのステンドキルトはお孫さんのお昼寝用ですか?
Commented by asayannj at 2008-07-23 21:43
☆・・元気ばば様 亀のステンドキルトはミニタペストリーです。
小さいものです。
Commented by asayannj at 2008-07-23 21:45
☆・・kiimago様 畑の雑草が余りにもひどい状態になってるので
何とかしなければと早起きしてます。日中は暑くて出来ませんから。
Commented by asayannj at 2008-07-23 21:52
☆・・しろうさぎ様 夏らしいものを何か一つ作ってみました☆
大きさはいたって小さく30ほどです><(汗)壁掛けです。
バッグは本を見てつくりました。私が作る物です簡単なもの
です。孫は3月の初めに来てますので4ヶ月振りです(^^♪
Commented by asayannj at 2008-07-23 21:59
☆・・めぐめぐ様 亀さんの大きさは↑しろうさぎ様へのコメントに
書いておきました。夏らしいでしょう・・・☆
ラジオ体操に集まってる子供達多くなりましたね。新しい家が
増えて若い家族が多くなりましたからね。親も参加してますね。
準備怠り無くですね。こちらもめっちゃ忙しいわ~@@
待ってるざ~
Commented by asayannj at 2008-07-23 22:09
☆・・ぐ~様 昔と変わらないラジオ体操風景です。
ハンコ貰って帰ってますよ~。子供の挨拶は気持いいものです
笑顔で応えてあげたくなりますね。いよいよ週末に大中小の台風が来襲です。中でもチビ台風がどのような猛威を振るうのか手強い
ですが、首も長くしてます。
Commented by asayannj at 2008-07-23 22:18
☆・・monejiiji様 mone様のように毎日定点での撮影に
頭が下がります。朝寝坊の私には真似の出来ません。
夏休み始まったばかりなのでラジオ体操の参加者も多いですね。
週末からは一気に賑やかになります。色々と計画を立てて待って
るジイジ・バアバです。
Commented by asayannj at 2008-07-23 22:25
☆・・ええこ様 明日から準備に掛かろうと思います。今日はディホームとパソコンクラブで一日が終わってしまいました><;
孫たちに振舞わされる日々が来ます@@
ええこさんラジオ体操に縁が無かったのですね。私はサボリながらも行ったっけ・・・・パッチワークも相変わらず時々で進みません。
Commented by asayannj at 2008-07-23 22:34
☆・・koneko2y様 自分で作った物は愛着あって同じものばかり使ってます(笑)作る工程が楽しいです。形を決めたり、布使い
だったり、ボーット布を眺めていたり・・・が好きです。
ステンドキルトは小さいもので壁飾りです。
ベビーキルトも以前に何枚か作りました。
Commented by si-chans at 2008-07-24 06:07
以前、我が家の息子、娘が小学生だった頃は、夏休みのラジオ体操をしていましたが、今は少子化で中止しまったようです。
ただ、最近、赤ちゃんのいる若い夫婦の転入が多いので、また復活するかもしれません。懐かしいラジオ体操の音楽が聴きたいです。
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 17:35
こんにちは~またラジオ体操の時期なのですね。
こちらでは朝早くからラジオ体操をするのは煩くて
迷惑だという方がいるとかで何年か前から中止に
なっていますよ。また娘さん家族の帰省ですね。
楽しみですね。畑の水やりは大変ですからくれぐれも
気をつけてくださいね~~
Commented by asayannj at 2008-07-24 20:39 x
☆・・si-chans様 近頃はラジオ体操をやらないところも
増えてますがこちらではず~っと続いてます。一日の始まりとして
いいと覆います。
♪新しい朝が来た 希望の朝だ~~で歌が始まりますよ。
Commented by asayannj at 2008-07-24 20:44 x
☆・・odamaki719様 煩くて中止とは残念ですが、からだの悪い
方には辛いことかも知れませんね。
賑やかなのがやって来ます。ばあばは楽しみと疲れが半分です
振り回される日々が・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-07-22 23:05 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧