人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル向日葵

今朝で3日連続畑の草取りに行った。
夏の暑さにもめげず雑草は元気で、とても追いつきそうに
ありません。それでも少しずつきれいになってます。
一回りすんだ頃には最初に取った場所が生え出してるんですよ。(涙)

ラジオ体操に来た子供にカードの写真を撮らせて貰った。
カラフル向日葵_e0085772_22504546.jpg


カラフル向日葵_e0085772_22521937.gif

畑へ植えたカラフル向日葵が咲きだしました。去年の巨大向日葵もこぼれタネで
咲いて背比べをしてます。
カラフル向日葵_e0085772_22545448.jpg

草取りが済んできれいになった場所です。最後の写真

朝だけでなく夕方も食事が済んで6時ごろから7時過ぎまでやってますよ。
最後はこの作業で終了です。
カラフル向日葵_e0085772_2310144.jpg

Commented by juju3291 at 2008-07-25 06:54
★元気ばば★
真夏の草取りはたいへん(私はしない)
asayannj さんは立派ですね
子供達のラジオ体操の音も聞かれなくなりました。
Commented by monejiiji at 2008-07-25 08:23
畑の草取り、ご苦労さまです。きれいになると嬉しいですよね。そう毎日行かないとダメですね。我が家は、どうしても間を空けてしまいます。ナマケモノです。トホホ・・向日葵大好きです。ラジオ体操、カードで見ると、8月も毎日ですね。昔は夏休みに入って7月一杯8月は、後半10日ぐらいだったような記憶があります。
Commented by めぐめぐ at 2008-07-25 08:48 x
ラジオ体操、昔は40日間参加してましたけど
こちら東京の「今」は7月いっぱいの10日間でOK!
甘~~~~~~~~~い!!でしょ(@@)
なのに我が娘は・・・(大汗)
そちらは40日間、ほぼ強制的な感じかな?

カラフルな向日葵たち!!
今年は育ちが早くないですか?
早速激写したいです♪
水の出しっぱなしですかぁ!太っ腹(笑)

本日午後から3歳児健診です♪
Commented by asayannj at 2008-07-25 09:06
☆・・元気ばば様 近所の目もあって「ほっとけない!」
涼しい間に集中です。
ラジオ体操風景は夏休みの風物詩です。
Commented by asayannj at 2008-07-25 09:12
☆・・monejiiji様 綺麗になった達成感を味わいながら
ガンバです。
ラジオ体操は夏休み期間行うそうですが、土日やお盆は
お休みのようです。
Commented by asayannj at 2008-07-25 09:16
☆・・めぐめぐ様 東京のラジオ体操は気合が足りませんね。
特に誰かさんは><。こちらへ来たら毎日参加したら?
そうです向日葵今年は早いですね!
水は撮影用です。スグ止めました@@
チビの健診結果が楽しみですよ(^^♪
Commented by odamaki719 at 2008-07-25 11:15
おはようございます~畑の水やりも大変ですね。
そのお陰で素晴らしい収穫があるのですよね。
カラフルヒマワリが種類豊富ですね。
どれも綺麗です。先日クリニックで最後のヒマワリの
黄色い部分がない茶色一色のヒマワリが活けてあり
撮らせてもらったのですが見事失敗してまいた~(笑)
Commented by koneko2y at 2008-07-25 15:49
秋色のひまわりもありますね。
入道雲と青い空にはやっぱりひまわりが合いますね。
水をまいた後の植物の嬉しそうな感じが分かると清々しい
気持になることでしょう。狭い我が家のベランダでさえ
そう感じますもの。
Commented by 小次郎 at 2008-07-25 21:39 x
今年1番の猛暑・・3日連続草取り。
あなたは勤勉です。
朝も夕も・・・・草取り時間
♥♥最後は雨を待ちます・・・
♥それからサウナで越前鉄道と福井鉄道と♥
それから福知鉄道事故?NHKテレビを見ていました♥
貴女の事を思いつつ懸命に記憶したが
  サウナの熱さ・暑さで半分だけの記憶。
鉄撮り頑張って。
     ほろ酔いの・・小次郎じじ
Commented by asayannj at 2008-07-25 22:50
☆・・odamaki719様 お昼にコメントの送信を何度もしましたが
届かなかったので諦めていたらこの時間になってしまいました。
エキサイト時々ありますね?
一雨欲しいですね。水遣りが欠かせません。
向日葵茶色のもありますね。咲くといいのですが・・・
Commented by asayannj at 2008-07-25 22:56
☆・・koneko2y様 ひまわりはかっては巨大ひまわりが
主でしたが最近はとてもカラフルになりましたね。
花や野菜の水遣りで今月の水道代が怖いです><
毎年のことなので仕方ありません。
ちゃんと応えてくれる野菜や花が可愛いです。
Commented by asayannj at 2008-07-25 23:02
☆・・小次郎様 そちらは今日も猛暑日でしたね。畑仕事は
無理しないでくださいね。勤勉な小次郎様に褒めていただいて
恐縮です(汗)鉄道のテレビは見逃しました><残念!!
私のことを頭の片隅で意識してくださって有難うございました。
うれしいですよ♪
Commented by ぐ~ at 2008-07-25 23:47 x
カラフルひまわり咲きましたね!きれいですよ~。
ピンクやブルーがあったらどうしようと思ってました(^0_0^)
カードにはんこ押してもらってましたね。
親戚の家に泊まる時も持って行って、現地ではんこを貰ってました。
ふ~、水遣りも大変~。
Commented by souu at 2008-07-26 10:24 x
そちらは夏休み中 ラジオ体操をされるのですか?うちの近くは一定期間だけのようです。
ラジオ体操第一は今年80年だそうですね。↓の奈良県は曽爾村ですね。
朝夕の水遣り、草引きはたいへんですね。狭い庭でもお手上げです。
Commented by asayannj at 2008-07-26 23:33
☆・・ぐ~様 向日葵綺麗ですか~ありがとうございます。
どの色もひまわりらしい色で咲きますね。
ラジオ体操親戚に泊まった時は顔ぶれが違って、ジロジロ見られたりしましたね。
Commented by asayannj at 2008-07-26 23:42
☆・・souu様 夏休み期間中はラジオ体操はやってますが
この辺は土日やお盆などは休んでます。
巡回ラジオ体操の奈良県の場所有難うございました。
毎日欠かさす続けられておられる人は素晴らしいですね。
10分のことが出来ません。
一雨欲しいですが降ってくれません><
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-07-24 23:03 | | Comments(16)