チビの日記

7月も今日で終わりです。
孫たちが来て6日が経ちました。チビは益々田舎暮らしを
満喫してパワー全開です。
7月28日から30日までのボクの様子です。

日本海で獲れた美味しいサザエです。じいじが七輪で炭火を
熾して車座になって皆で食べました~。
e0085772_20391981.jpg


7月29日南越前市にある花蓮公園へ行って来ました。
1時間ほど車に乗って到着です。
e0085772_20463045.jpg
e0085772_2046582.jpg

氷水のイチゴ味で元気が出て子供の遊び場でおねえちゃんと
貸し切り状態の遊具で遊びました。
はやっ!もう栗が生ってますね。

e0085772_20521227.jpg

近くの中学校のプールで遊んできました。お姉ちゃんはママから
特訓を受けてました。

今日は(7月31日)児童科学館へ行って沢山遊びました。
その様子はママがブログでUPしてますよ。
[PR]
Commented by koneko2y at 2008-07-31 22:47
毎日元気で楽しく過ごしたんですね。
お孫さんがお帰りになった後の反動、大丈夫ですか?
 
私も栗を6月末に西武ドームのゆり園に行った時に写しました。
花もまだ付いている状態でした。先日行った山形では結構
大きくなっていました。季節はちゃんと動いているんですね。
Commented by si-chans at 2008-08-01 04:43
お孫さんとの楽しい生活の様子が伝わってきました。
おチビちゃんが本当に日記が書けるようになると、3代のブログが出来そうですね。
Commented by souu at 2008-08-01 08:53 x
お疲れ様!
子供さんにとっては忘れらない楽しい日々でしょうね。
都会暮らしでは こんな時間が必要ですね。うちも犬ですが都会のの真ん中の狭いマンション暮らしですから 庭を思い切り走り回っています。
Commented by monejiiji at 2008-08-01 10:02
お孫さんの楽しい毎日が、伝わってきます。素晴らしい夏休みですね。お孫さんも一生忘れられない、思い出になったことでしょう。
こういう経験が、大事なんですよね。ジジババにとっても、忘れられない夏になりましたね。
Commented by ぐ~ at 2008-08-01 19:19 x
ふふふ、可愛いなぁ~。癒されますね~。
心底楽しんでますよね~。
また、いろいろ発見して成長していくのでしょう~。
Commented by おーちゃん at 2008-08-02 09:44 x
可愛いお孫さんたち
うちの子たちもこんな時期があったんだなあ
暑い中元気ですねえ
私なんかちょっと出かけただけでフーフー息が上がりましたよ
やっぱり子どもは元気ですね
いつまでいらっしゃるのかな
楽しんでくださいね
Commented by 小次郎 at 2008-08-02 22:27 x
パワー全開はじじでしょうか・・ばばでしようか
サザエが目に飛び込んだよ・・・日本海の味覚だね。
もう小さな秋?・・・
素敵な夏の思い出をいっぱい作ってください。
今夜は田舎の祭りで花火の音が、孫家族も来ました・・・花火の音が消えて、孫家族も帰りました。
Commented by asayannj at 2008-08-02 23:03
☆・・koneko2y様 コメント遅くなってすみませんでした。
皆で金・土と1泊旅行をしてきました。
孫たちの帰った後は抜け殻のようになります。
まだ今月の後半まで滞在するようです。
気が付くと秋がそこまで・・・季節の移ろいは律儀です。
Commented by asayannj at 2008-08-02 23:10
☆・・si-chans様 チビの眠ってる時だけがホッとする時間です。
言うことを聞かない頑固者です。何で?何で?と質問攻めに合ってます。お姉ちゃんはPCのたまごっちのサイトで日記を書き込んで
ます。
Commented by asayannj at 2008-08-02 23:15
☆・・souu様 毎日が騒々しい限りですが、孫たちには楽しい時間が過ぎてゆくようです。人・人・人の都会では自由に動き回る
ことが出来ませんからね。
souu様のワンチャンの様子も見せていただきました~。
凄いハシャギようですね。
Commented by asayannj at 2008-08-02 23:20
☆・・monejiiji様 日々田舎っぺ大将になってきました~。
マンション暮らしなので規制されることもありますがこちらでは
伸び伸びさせてます。
Commented by asayannj at 2008-08-02 23:26
☆・・ぐ~様 車で何処へ出掛けるのも好きなんですよ。
停まってる車に乗ってるだけでも満足してます。
笑顔に癒されながら頑張るじいじとばあばです。
Commented by asayannj at 2008-08-02 23:30
☆・・おーちゃん様 チビは暑いという言葉を発しません。
兎に角動き回ってます。
孫たちは今月の25・6日の帰京の予定とか?
まだ決めてないようです。
Commented by asayannj at 2008-08-02 23:40
☆・・小次郎様 アメリカ旅行の様子見てますよ@@
楽しい様子が行く分かります。素晴らしい風景と体験で
よい思い出になりましたね。
コメント残せなくてすみません(ペコリ)
じいじもばあばもチビのパワーに振り回されて体力勝負です。
どちらかと言うとじいじのほうが外へ連れ出して
(散歩・自転車遊び)暑さと闘ってます。
夏祭りでお孫さん家族が来られたのですね。
魚市場でGETした新鮮な魚料理と花火見物で賑やかでしたね。
Commented by しろうさぎ at 2008-08-03 10:17 x
娘さんの東京暮らしが決まった時はショックもあったかもしれませんが、お孫さんたちにとっては、素晴らしい夏休みの思い出、
心に残る一頁が沢山出来て、良い事ですね。
お姉ちゃんの優しさ溢れる姿、ホントに微笑ましいです。
Commented by asayannj at 2008-08-03 22:57 x
☆・・しろうさぎ様 姉弟は6歳離れてるのでお姉ちゃんは
面倒を良く見てくれて仲良し姉弟です。
パソコンのお陰で離れていても日頃の生活が良くわかって
便利ですがやはり会ってみて分かることも多いです。
大人顔負けの言葉に驚いたりと成長を感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-07-31 21:04 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧