温泉と蝉丸号泣

孫たちと恒例の温泉一泊旅行へ
今回は「和倉温泉」へこれまでは加賀温泉郷へ出掛けてましたが
今回はちょっと遠くまで足を伸ばしました。
チビが車の中で退屈しないか心配でしたが車に乗るのが、大好きなチビ
飽きることなく景色を見たりお姉ちゃんと遊んだり昼寝タイムがあったりと、
楽しんでました。

途中石川県の千里浜なぎさドライブウェイで蛤と白貝の焼きたてを
頂き、持参したおにぎりでランチタイム。千里浜は砂浜を車で走れます。
海水浴を楽しむ家族の車が並んでます。
e0085772_1184054.jpg


温泉へ着くと早速プールへ、早い時間のチェックインだったのでプールは
貸切!6時からの夕食時間まで館内ウォッチング~と近くを散策。
そしてなんと言ってもお楽しみはお食事!お姉ちゃんも大人の料理を
用意してあげました。沢山食べて欲しいジイジとバアバの気持。
和倉温泉  能登半島の七尾湾に面して豪華な宿が立ち並ぶ
和倉温泉は開湯1200年。
七尾湾の海の幸を思う存分味わえるお料理も魅力の一つです。
昨年大きな地震の被害に遭い一時は客が減りましたが見事立ち直り
多くの夏休みの家族連れで賑わってました。
e0085772_11224719.jpg

夕食後は夏祭り会場までバスで送ってもらい、太鼓の演奏や子供西瓜割り
お楽しみ抽選会などで夏祭り気分を満喫!

翌日はのとじま水族館へいろんな生き物がたくさん、トンネル水槽や
イルカ・アシカショーを見たり以前来た時とは随分豪華になってました。
ここも家族連れでゲキコミでした。
e0085772_1140482.jpg


e0085772_11433231.jpg

やんちゃ盛りのチビ怖いもの無し?と思っていたらチビにも
怖いものがありました@@;。それは蝉・セミ・・・庭にセミの死骸を見つけた途端号泣しました。
手に取って見せると泣きながら逃げていく姿がなんとも面白くてカワイイ奴!!
やっと開放されて笑顔全開の蝉丸=チビ
e0085772_11485391.jpg

お時間がありましたら ここもクリックしてくださいね。
[PR]
Commented by si-chans at 2008-08-04 17:37
お孫さんとの楽しい時間を過ごされていますね。
空と海の抜ける様な青さが印象的です。
おチビちゃんにも苦手な物があったのですね。我が孫も小さい蟻などを怖がります。それより大きなのは平気で捕まえます。
Commented by koneko2y at 2008-08-04 22:49
家族旅行羨ましく、でも楽しく拝見しました。
子供には昆虫類が大好きと大嫌いと、二通りに分かれるようですね。
トンボも駄目かしら。
Commented by asayannj at 2008-08-04 23:13
☆・・si-chans様 毎年冬と夏に帰省の時には温泉へ
行くことに決めてます。お姉ちゃんのほうはかなりのベテラン?
になりました。チビは蝉トラウマになってます。
また大きくなれば変わると思います。
Commented by asayannj at 2008-08-04 23:21
☆・・koneko2y様 チビは死んでるものが怖いのかな?とも
思います。トンボは側に居なければOKのようです。
個性豊かな子供に育って欲しいですね。
Commented by 小次郎 at 2008-08-05 05:29 x
千里浜なぎさドライブウェイは不思議な海岸ですね。
能登半島一周はH4年頃、懐かしいです。
孫とご馳走とすべて最高。+温泉もあったね。
娘さんのブログも素敵・・・ランキングもびっくりしました。
Commented by おーちゃん at 2008-08-05 06:10 x
楽しそうですね
景色もいいし、お食事も豪華
お孫さんたちの明るい笑顔に癒されます
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-05 21:43
やー楽しそうですね。
こちらもヤーなんて
楽しくなっちゃいます。
今日もスマイル
Commented by asayannj at 2008-08-05 23:16
☆・・小次郎様 千里浜海岸は日本で唯一車で走れるところです。
景色も素晴らしくて良い所です。能登半島一周は見所タップリ
だったと思います。懐かしく感じてもらえて嬉しいですね。
娘はPC操作が好きでブログは一年前にこちらにいる時に
始めましたが、かなりハマッテるようです。
覗いてくださってありがとうございます。
Commented by asayannj at 2008-08-05 23:20
☆・・おーちゃん様 毎日楽しく慌しく過ぎてゆきます。
おーちゃんのブログへも足跡残せずにゴメンネ。
毎日お邪魔してますよ。
福岡へも行かれたのですね。暑い日が続きます
無理なさらないでくださいね。私は8月はパッチワークは
出来そうに有りません(涙)
Commented by asayannj at 2008-08-05 23:23
☆・・kawazukiyoshi様 天使のような心の子供と
楽しい毎日です。孫って本当に可愛いものです。
Commented by odamaki719 at 2008-08-06 07:53
おはようございます~お孫さんたちと楽しい温泉旅行でしたね。
豪華な宿の料理それに夏祭りといい思い出が出来ましたね。
そちらの温泉の多いのにビックリです。色々行けていいですね。
下のお孫さんたちも楽しそうですね。
私の方こそご無沙汰していたのですね。すみません~~
Commented by asayannj at 2008-08-06 15:30
☆・・odamaki719様 孫たちにとって一つ一つが良い思いでに
なってくれそうです。こちらは温泉は沢山あり何時でも行けますが
孫が来た時くらいしか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-08-04 12:01 | 旅行 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧