鳥の巣

今日は「処暑」暑さが収る頃ですね。
虫の音が聞こえ秋の訪れを感じるようになりました。

今月8日に始まったBeijing2008も明日1日となってしまいました。
明日は男子マラソンと何種類かの決勝戦を残すのみとなりました。
筋書きのないドラマに感動しテレビに釘付けになりました。
感動的だったのは水泳の北島選手、ソフトボール日本女子チームの
金メダルでした。
注目してたのは女子マラソン、男子バレーボールでした。
日本選手は女子選手の活躍が目立ちましたね。

メインスタジアムを別名鳥の巣と呼ばれてますが、パッチワークの
パターンの一つにも鳥の巣がありました。五輪開催中に
何とか間に合った。布と並べ方を変えてミニタペ2枚完成です。
e0085772_20121343.jpg


リコリス(夏水仙)この花も夏の花毎年お盆過ぎにを咲きます。
鉢植えを畑に植え直ししたら3倍くらいに増えてました♪
e0085772_20254413.jpg


e0085772_20291866.gif

孫たちと何時ものウォーキングコースで・・
未来のなでしこジャパンとJリーガー?
e0085772_20373354.jpg

e0085772_20483057.jpg
e0085772_20391961.jpg

e0085772_20395251.gife0085772_20402230.gif
[PR]
Commented by koneko2y at 2008-08-23 23:09
ボールを蹴る体勢、さまになっていますね。
ジャパンとJリーガー、夢ではないかも。
テレビ観戦しながらも、ちゃんとちくちくなさっていたんですね。
私はテレビも見ませんでしたが、何にもしていませんでした。
Commented by si-chans at 2008-08-24 06:59
今日(24日)で北京オリンピックも終わりますね。決勝戦がありますが、日本チームは出ないので興味も半減です。男子マラソンも期待できないかも。
将来のサッカー選手の活躍で金メダルを期待するしかなさそうです。
Commented by asayannj at 2008-08-24 09:22
☆・・koneko2y様 チビタンはオリンピックや高校野球を見ながら
選手達の動きを良く観察してました。投手の投げる真似をしたり
色んなスポーツを覚えました。サッカーは好きなようです。
チクチクタイムは自分の時間が取れたときにすこしづつやりました。
Commented by asayannj at 2008-08-24 09:28
☆・・si-chans様 マラソンが始ってますがまだ見てません。
北京奥林匹克今日で終わりアット言う間に駆け抜けてきましたね。
孫達にも何か好きなスポーツが芽生えるといいのですが・・・・
Commented by monejiiji at 2008-08-24 10:36
チビタン達との楽しい日々も、あと少しですね。楽しそうな画面を見ながらついつい、そう思ってみてしまいました。スポーツはいいですね。チビタンたちも何かしてくれるといいですね。信州の孫は剣道をやっていて、今週武道館に来ます。会いに行くのが楽しみです。
パッチ素敵な作品です。
Commented by ぐ~ at 2008-08-24 20:03 x
ボールを蹴る姿、様になっていますね。将来が楽しみです。
ロンドン大会は無理かなぁ。次の東京大会(あればですが)はどうかなぁ。
Jリーグを目指すなら、長崎県の国見高校にサッカー留学と言うのもあります。
Commented by bxybx at 2008-08-24 20:51
おまごさんたち、広々とした所で思いっきり駆け回っていますね。
もう帰りたくない?って言うんじゃありませんか?

サッカー好きですか?丁度オリンピックだし、これがキッカケになってね~楽しみです!
Commented by asayannj at 2008-08-24 23:44
☆・・monejiiji様 田舎での伸び伸び暮らしもあと少し・・
別れの日が迫ってます。沢山の思い出を小さな胸に
仕舞い込んでくれたようです♪
お孫さん武道館まで剣道大会に来られるとはお上手なんですね
Commented by asayannj at 2008-08-24 23:49
☆・・ぐ~様 バババカかもしれませんが、ボールをドリブルしながら
やキックの姿は3歳児にしては上手かな?と満足です。
運動神経はママに似なくて良かったです。
国見高校はサッカーで有名ですね。知ってますよ♪
留学の折にはよろしくお願いします。
Commented by asayannj at 2008-08-24 23:58
☆・・たかちゃん様 ハイ孫たちは東京へ帰るのが寂しいから
イヤダと言ってます。東京は便利なようで不便なことも沢山
あります。広々としたこちらへ帰るところがあるので、気分転換
出来ます。
サッカーはまだ何も分かってません><ただボールを蹴る
ことくらいです。オリンピックを見て色んなスポーツの真似をして
ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-08-23 21:03 | 趣味 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧