人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が帰って行った

一ヶ月間滞在した大型台風が去った。
多大な被害?を受けた我が家でしたが、これも
かわいい孫のため何とか立ち直れそうです。

福井駅まで見送りに行って来ました。
お姉ちゃんのピンクのリュックがお気に入りです
背中とお尻全部がリュックです♪
孫が帰って行った_e0085772_21584837.jpg

孫が帰って行った_e0085772_2223582.jpg

バイバイ~~笑顔で手を振ってくれました。
元気で帰ってくれてホッ・・・・ジイジとバアバの帰りの車中は
無口になってたのは言うまでも有りません。
午後からは早速畑で夏野菜の始末に取り掛かった二人でした。
孫が帰って行った_e0085772_2295950.gif


先月咲いたサボテンの花が再び開花しました。丸い形から
いきなり伸びた花茎に美しい花が咲きます♪
エンジェルトランペット
ガウラも・・・
孫が帰って行った_e0085772_2216530.jpg

Commented by eeko2525 at 2008-08-27 00:17
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪ 
 私も寂しくなりましたぁ~(-_-;)
チビちゃんは無邪気に笑顔でお別れ・・・
でも、流石にお姉ちゃんは・・・

次に逢えるのはお正月でしょうかぁ~?
また一回り成長した姿を楽しみに待ちましょう~(*^_^*)
楽しい夏をありがとうございました~m(__)m
Commented by めぐめぐ at 2008-08-27 00:28 x
もう早速UPされたとは・・・(驚)

疲れて22時過ぎに寝てしまい、
また起きてのPCです(汗)

大雨の影響もなく順調に東京まで運んでくれたJR!!
チビの笑顔の奥には寂しい気持ちも見えます♪
こ、こんなに笑ってたとは・・・
滞在中はお世話になりました!!^^;

エンゼルトランペット・ガウラ・・
サボテンの花の色と同じできれいです♪
Commented by si-chans at 2008-08-27 06:19
一ヶ月間滞在した大型台風が去ったのですね。これから寂しくなりますが、また直ぐに会えますね。
我が家のミニ台風には約1ヶ月会っていません。9月が5才の誕生月で、お祝いを持って行かなくてはなりません。何が良いかMAMAが悩んでいます。出来るだけ安上がりで間に合わせたいです。
Commented by しろうさぎ at 2008-08-27 10:29 x
”来て嬉し・・・、帰って嬉しい・・・”、の複雑な心境ですね~~。
滞在期間が長いほど、その後の静けさ・・・、影響は大きいかも・・・、
成長が早い今の時期、今度会う時は、またまた驚きでしょうね~。
列車の中からのチビタンのあどけない笑い顔、姿、頭から離れませんね
お姉ちゃんの表情、胸が熱くなります。
Commented by monejiiji at 2008-08-27 10:35
我が家の信州の孫たちも、会って分かれるときに、泣かれて、哀しい思いをしたことが何度もあります。今は大きくなって、そんなこともなくなりましたが、来てうれし、帰ってうれしですが、寂しいですね。気を取り直して、花たちがきれいです。
Commented by asayannj at 2008-08-27 12:57
☆・・ええこ様 アットいう間の1ヶ月でした~~。
孫に振り回されながらも楽しかったです。お礼なんて
恐縮です。こちらこそです。
冬までは短いのでスグです。
Commented by asayannj at 2008-08-27 13:03
☆・・めぐめぐ様 やっと静かになりました~(笑)
チビの笑顔は寂しさも含まれてますね。
舌を出した写真来た時と同じですね(笑)
支障なく無事着いて安心しました。
午前中畑の草取りをしてました。気温は31℃
で蒸し暑いです。
Commented by asayannj at 2008-08-27 13:14
☆・・・si-chans様 大型台風が去ってホットしましたが
寂しくなりました。
ミニちゃんに1ヶ月会えないのは寂しいですね。
お誕生日には大きな財布の紐が緩みますね。
Commented by asayannj at 2008-08-27 13:22
☆・・しろうさぎ様 台風一過大きなつめ痕が残りました。
孫は来て良し、帰って良しですね。
バイバイの視線の先はジイジです。お姉ちゃんは帰りたい気持と
帰りたくない気持が半々のようでした。
Commented by asayannj at 2008-08-27 13:27
☆・・monejiiji様 二人だけの静かな時間が始まりました
大きくなると寄り付かなくなるので喜んで来てくれる間が
華ですね。
孫の様子は娘のブログで何時でも分かるので
助かってます。
Commented by bxybx at 2008-08-27 20:20
1ヶ月間よかったですね~
長ければそれだけ寂しさが大きいかもしれませんね。
帰りの車の中では無口に・・・解ります(涙)
ボクの無邪気な笑顔が余計に悲しいよ・・・
Commented by odamaki719 at 2008-08-27 20:28
こんばんは~お孫さんにとっては夏休みに行くところがあるのは
幸せなことですね。しばらく淋しいですね。
白いサボテンの花が綺麗ですね。癒されますよね~~
Commented by asayannj at 2008-08-27 21:28
☆・・たかちゃん様 1ヶ月は楽しい毎日の連続でした。
孫にとっても沢山の思い出になってくれると思います。
チビの最後の笑顔が印象的でした。
Commented by asayannj at 2008-08-27 21:34
☆・・odamaki719様 田舎へ帰るところがあるのは子供たちに
とって嬉しいものです。特にじじ・ばばが居るのは尚更ですね。
サボテンの花は想像できないほどナイスな花が咲きますね。
Commented by ひまわり at 2008-08-27 22:01 x
一ヶ月間もお孫さんたちと生活できて良かったですね。
でもしっかり楽しんだ分、別れがつらいですね~
賑やかだった家の中も、台風の後の静けさ・・・淋しくなりましたね。
Commented by ぐ~ at 2008-08-27 22:20 x
楽しい一ヶ月でしたね。
淋しいけど、また会える日を楽しみに元気な顔でお別れです。
お姉ちゃんの大きなリュックを担いでくれて頼もしいですよ。
白い花が、しゃっきりと咲いています。
日常を、また楽しくやっていきましょう。ご一緒します~。
Commented by asayannj at 2008-08-27 23:10 x
☆・・ひまわり様 娘達は東京で生活してますので、しょっちゅう
来れないので夏休みになるのを待って長期滞在します。
荷物も来た時の何倍ものを送りました。
パソコンに取り込んだ写真を見て思い出に耽ってます。
Commented by asayannj at 2008-08-27 23:17 x
☆・・ぐ~様 スイッチを日常モードに切り替えてですね~
励ましのコメントありがとうございます。
Commented by koneko2y at 2008-08-27 23:22
一カ月の蜜月でしたね。後姿が心なしか寂しげです。
帰ってからも楽しかった思い出が話題になることでしょうね。

サボテンの花、我が家の同じ日に咲いたのですね。
次も一緒だと嬉しいです。
Commented by asayannj at 2008-08-27 23:30
☆・・koneko2y様 電車に乗った者もホームに残った者も
ウルウルになりました。
サボテンの花同じ日でしたね♪何度も咲いてくれるのでしょうか?
今年初めてなのでよくわかりません。
Commented by souu at 2008-08-28 09:07 x
ホッとした気持ちと寂しさ!寂しい方が大きいですね。
夏の間中出来なかった用事を片づけたり これからが又お忙しいでしょう。お疲れが出ませんように!
Commented by asayannj at 2008-08-28 14:09
☆・・souu様 ジイジとバアバの役割は終わりました~~
寂しいですが時間が癒してくれます。今日はヘアーカットを
自分の時間が戻りました。
孫達が使った食器、寝具などを片付ける時は寂しさが
込み上げてきました。
Commented by 元気ばば at 2008-08-28 15:52 x
どのブログにお邪魔しても、お孫さんばかり
でも楽しそうですね。
孫なしの我が家は静かな夏です。
Commented by asayannj at 2008-08-28 19:06 x
☆・・元気ばば様 孫が帰って元の状態に戻りました。
孫は居なければ居ないでババ様のようにステキな日々が
送れて それも幸せですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-08-26 22:27 | 生活 | Comments(24)