9月です行動開始!

今朝も雨の音で目が覚めた。相変わらず各地で大雨が
降ってるようですね。これ以上被害が出ないことを
祈るのみです。

河川公園にもいつの間にかコスモスが咲き乱れるように
なってました。白い小花が沢山ついた花は「クレオメ」百日草を摘んで飾りました。
e0085772_935235.jpg


8月の1ヶ月間はパッチワーク教室もパソコンクラブもお休みでした。
9月になって昨日はパッチワーク教室がありました
手より口のほうがよく動く何時ものメンバーですが
久しぶりの集まりで 参加者も多く作品を持ち寄ったり 
製作中のものを見せ合ったりと 刺激がたくさ~~んありました。
教室が終わって何時ものメンバーでランチへ
メンバーの中で7月にご主人様が急逝された人がおられ
励ます目的もありましたが 表面だけでもお元気で明るくなられて
こちらの気持も少し安心しました。オシャベリで2時間半。
ランチの内容は大したものでは有りませんが
コーヒーなど飲み物お代わり自由で750円也
無花果も頂きましたよ
e0085772_9135097.jpg


そして私の作品です。このところの雨でチクチクも捗りました
作ってるものはパターン各種(作品の横に名前を記入)です。
大きさ20cm角  パッチワークの基本になるものです
1日1枚を目標にしてますが出来る範囲でガンバルわ
繋いでタペストリーに・・完成は何時のことに??
e0085772_926694.jpg


9月に入って何時ものパターンに戻り 忙しくなりましたぁ
今日は午後からパソコンクラブへ 夜は敬老会の打ち合わせ
明日はパソコン講座でブログの講習 明後日はディホーム
日曜日はパッチワーク展示会へ 来週も予定が色々です。
[PR]
Commented by monejiiji at 2008-09-03 11:17
コスモスが咲き乱れていますね。好きな花です。クレオメ、百日草もいいです。パッチワーク、素敵な作品です。一枚目の農夫の娘がいいです。
これからスケジュール一杯ですね。パソ教室のブログの講習も受講するのですね。また素敵なテクニックを期待しています。
Commented by asanagi62 at 2008-09-03 11:43
おはようございます。
そちらもすっかり秋の気配ですね。コスモスが素敵です。
それに、イチジクが美味しそうです。
賑やかだったお孫さん達との別れ、寂しくなりましたね。
でも、9月も予定が山積みですね。
asayannjさんのブログを訪問すると、私も何かやらなくちゃあ・・・と元気が出てきます。
9月、私もマイペースでがんばります!

Commented by odamaki719 at 2008-09-03 12:48
こんにちは~秋桜が色とりどりで綺麗ですね。
パッチワーク・パソコン教室・ディホームと忙しそうですね。
まだ暑いですし夏の疲れが出る頃ですから御身お大事にね。
Commented by ぐ~ at 2008-09-03 13:58 x
こちらの散歩道にもコスモスが咲いていましたね。
9月、新学期になり身辺が忙しくなりましたね。夏休みは終わりです(笑)
パッチワークも進んでいますね。私も負けずにがんばろうっと。
え~っと、何から始めようかな~。もう、負けてますね~。
Commented by koneko2y at 2008-09-03 14:57
asayannj さんも新学期が始まったようにスケジュールが
立て込んでいますね。
ご主人を亡くされたお友達も皆さんとのおしゃべりが悲しみを
癒してくれていることと思います。
お友達っていいですね。
Commented by ひまわり at 2008-09-03 16:26 x
散歩道にコスモスが咲き乱れているんですね。
もうすっかり秋の気配・・・・こちらはまた暑さがぶり返したようです。
朝から天気が悪くムシムシしています。
パソコン教室でブログの講座、いいですね。
パッチワークも頑張っておられるんですね~
完成したらアップしてくださいね・・・楽しみにしています。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-03 16:32 x
ご主人を亡くされたお友達を気使ってのランチ、優しいお友達があり、
いっ時でも心休まる事でしょう・・・。
パッチ、素晴らしい作品ばかり・・・、
憧れていますが、根気がなくなりました。
この秋から、また鈎針編みをする予定です。
Commented by めぐめぐ at 2008-09-03 16:54 x
昨日・今日と猛暑日の東京です!!

河川公園のコスモスもすごくいいですけど、
パッチワークのネーミングがものすごく良いです!!!(笑)
絵画の名前のようで・・・もちろん作品も素敵ですけどね♪

私たちが去り、行事関係で忙しくなりますね~
この忙しさで一気に師走になりそうですね^^

今日は私たちもお友達とランチへ・・・
(児童館の帰り)
若は、ほぼお子様ランチをひとりで食べました♪

ブログ講座・・出席したいわ~~^^
Commented by juju3291 at 2008-09-03 21:51
★元気ばば★
9月に入ったら水を得た魚のように・・・
ですね
Commented by asayannj at 2008-09-03 22:28
☆・・monejiiji様 河川公園の花は町内の有志の
方が植えておられ ウォーキングや犬を散歩させる人たちが
和む場所です。
農夫の娘気に入ってもらって嬉しいです♪
Commented by asayannj at 2008-09-03 22:34
☆・・asanagi62様 9月になって娘達もそれぞれの
生活が始まって お互いに忙しいですね。
私のブログで元気が出てもらってありがとうございます。
私もasanagi様のブログで学ぶこと多いです。
イチジクは久しぶりに食べました。
Commented by asayannj at 2008-09-03 22:36
☆・odamaki719様 ハイまた予定でカレンダーが埋まりそうです
出来る範囲でガンバです。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2008-09-03 22:39
☆・・ぐ~様 毎日の散歩での写真素晴らしいですよ~
とっくに私の方が負けてますよ!
Commented by asayannj at 2008-09-03 22:49
☆・・koneko2y様 8月もある意味ではとても忙しい日々
で充実してましたが 今月からは元に戻り色んな行事が
あり忙しくなります。
ご主人様を亡くされた友人も 寂しいですが
私たちと一緒のときは明るく振舞ってくれてます。
Commented by asayannj at 2008-09-03 22:55
☆・・ひまわり様 散歩道はこれからははコスモスが
盛りです。今日は雨が降って涼しい日でした。
東海地方は今日も雨のようでしたね~~。
ブログ講座楽しみです。
パッチワークは時間が掛かります><パソコンのように
簡単に削除も出来ませんが チクチクタイムは落ち着いて
好きな時間です。
Commented by asayannj at 2008-09-03 23:04
☆・・しろうさぎ様 友達のご主人様 脳内出血で余りにも
あっけなく(5~6時間で)お亡くなりになって 本当に
驚きました。 今では少しずつ元気を取り戻してくれてます
パッチワークは時間が掛かりつい簡単なものばかりですが
気長に続けたいです。
鈎針編みこれからの季節は良いですね。作品見せてね。
Commented by asayannj at 2008-09-03 23:10
☆・・めぐめぐ様 パッチワークのネーミングが面白いですか~
「裁判所の階段」とか訳のわからない名前もありますよ
お子様ランチ完食ですか~食欲あるぅ!
ママ友とのランチでしたのね。
ブログ講座は募集人数の最後に滑り込みセーフで
ラッキー!!3回受講です。
Commented by asayannj at 2008-09-03 23:14
☆・・元気ばば様 元気様のようにフットワークは軽くないです
重い身体で動きます(笑)
Commented by si-chans at 2008-09-04 07:26
9月に入り涼しくなりました。予定が一杯ですね。
我が夫婦も週末には孫(ミニ台風)の所へ行く予定です。5才の誕生祝いは何が良いか尋ねると、ピアノとの答え。予算オーバーで躊躇しています。
Commented by asayannj at 2008-09-04 13:35
☆・・si-chans様 涼しくなって忙しくなりました。
ミニちゃんのお誕生日ですね~。しっかり者のミニちゃん
益々手ごわく?なりますが プレゼントの希望叶えて
あげてくださいね。予算オーバーは嬉しい悲鳴?ですね。
Commented by eeko2525 at 2008-09-05 10:09
★あさやんさ~ん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
 チョットお久のカキコです~^^;
9月になり色々頑張られてる様子に私も刺激をいただき頑張りま~す♪p(^^)q

コスモスと言えば、割と近くの休耕田に植えられていたのですが~
この水不足の為か上手く咲かせられなかったらしくて、
先日通りかかると全部抜かれて整地されていまました。
次は何が植えられるのかしら~??
コスモスは別な所に観に行かなくっちゃ~^^;
こちらはまだまだ水不足・・・人口数に対して小さすぎる水瓶なのに貯水量が50パーセント切ったままです。(-_-;)
少し纏まった雨が降らないことには増えません~
でも、少しずつでも降ってるお陰で地下水位は上がってるそうなので、
時間断水決行日は延期されたかなぁ~?と思います。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-05 17:26
することがないのが一番いけません。
忙しいのが幸せです。
精一杯がんばって忙しさを楽しんでください。
今日もスマイル
Commented by asayannj at 2008-09-05 18:29
☆・・ええこ様 雨は降って欲しいところへは降らず
大きな被害が出るほど降るところがあったりして
上手くいきませんね。
私は節水とか断水の経験はありませんが 生活用水
等は無駄使いしないように心掛けてます。
雨が降りますよ~に・・・・


Commented by asayannj at 2008-09-05 18:32
☆・・kiwazukiyoshi様 人間することの無いほど
寂しいことはありませんね。
忙しい日々に感謝ですね~~あいがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-09-03 09:40 | 手作り | Comments(24)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧