爽やかな日

昨日 今日と「日本青空見本市」が開催できるような
清々しい青空が各地で広がりましたね。
湿度が低くて 日陰では風が心地良かったですね。
今日のこちらの青空です(午前中畑にて)
e0085772_2140444.jpg


家の周りや近所で見かけた花です
上から「ヘクソカズラ」「ヒヨドリジョウゴ」
「ホンアマリリス」白地にピンク色のかすりが入る美しい大輪花
(ヒガンバナ科)リコリスより少し遅く咲きますが豪華!
e0085772_2142916.jpg


e0085772_21464851.gif

パッチワーク パターン2枚と 折紙工作(ストラップ風)
e0085772_2149712.jpg


今日は朝8時頃から11時半まで畑で草取り作業をした
シャワーで汗を流して午後はパソコンクラブへ
明日は午前中はブログ講座 午後はタネ蒔き準備
[PR]
Commented by koneko2y at 2008-09-10 22:21
こちらも「日本青空見本市」に出したいほどの青空でした。
どこかへ行きたいなと思いながら、ベランダで花をいじったり、
パソコン画を描いたりしていたら、半日過ぎてしまいました。
本当は何をしたかったのか、あんまり充実感がありません。
Commented at 2008-09-10 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐめぐ at 2008-09-10 23:24 x
きれいな青空が広がってますね!!
空の色が濃くって気持ち良さそう♪

コスモスの上の花はなんですか?
ホンアマリリス・・リコリスよりオシャレだわ~似てますね!!

折り紙・・チビが喜びそうです^^
きれいに出来てますね~♪
Commented by ぐ~ at 2008-09-11 20:52 x
空が秋空になってきましたね。高く感じるような青空です。
ホンアマリリス、きれいですね~。
パッチワークにこんなに名前があるなんて知りませんでしたよ~。
Commented by ひまわり at 2008-09-11 22:33 x
こちらもきれいな青空でした。
天高く馬肥ゆる秋ですね~
ヒヨドリジョウゴ・・・珍しい花ですね。
パッチワークも、折り紙も素敵です。
Commented by asayannj at 2008-09-11 22:57
☆・・koneko2y様 返事遅くなってすみません
バタバタしてました。
私もナントなく終わってしまう日もありますね。
それも贅沢な日かも知れませんね。
今日も良いお天気でした。暑いくらいでしたよ。
Commented by asayannj at 2008-09-11 22:59
☆・・9/10 23:15カギコメ様 
初心者用の講座です。サービス会社がエキサイトと
違ってるだけです。
Commented by asayannj at 2008-09-11 23:05
☆・・めぐめぐ様 空が高くなってきましたね~。
今日も暑いほどの良い天気でした。スーパーで
アイスの半額セールだったので 思い切って買いだめ
しました~(笑)
コスモスの上の鼻は「秋明菊」です。これは白い花です。
まだ蕾ですが花期は長いです。
折紙最近習って ちょっとハマリました(笑)
Commented by asayannj at 2008-09-11 23:08
☆・・ぐ~様 吸い込まれそうな青空です。
ホンアマリリスが咲くところは 目立ちました。
パッチワークの名前すごいですか?まだまだあるよ!
Commented by asayannj at 2008-09-11 23:12
☆・・ひまわり様 何をするにも良い時期になって来ましたね
肥えるのだけは 遠慮したいですね(笑)
ヒヨドリジョウゴは今年初めて気が付きました~。
小さな花ですよ☆
Commented by souu at 2008-09-12 05:29 x
秋空になってきましたね。
パッチワーク、折り紙、パソコン、畑仕事とご多忙ですね。
私は新興住宅に住み気楽な生活をしていますが 昔から住んでいらっしゃる方たちは
asayannjさんと同じように大忙しの生活をされています。
いつも感心するばかりです。
Commented by si-chans at 2008-09-12 05:54
秋晴れが続き、清々しいです。しかし、汚染米が食品に混入したりして嫌なニュースが続きます。
ご自分の畑で採れる野菜などでは安心ですね。
折紙工作もされるのですか?孫(ミニ台風)にあったら、折り紙の仕方を教えられました。園で覚えたようです。段々と教えられる事が多くなりそうです。
Commented by futaba-iroiro at 2008-09-12 14:01
こんにちは あさやんさん(^ ^)ノ
お久しぶりでーーーーーーす♪
なかなかPCに向う時間がなく、前以上にマイペースなfutabaです(^ ^)
久しぶりにお邪魔したあさやんさんのブログは、秋がいっぱいですね!
清々しい青空にコスモス、パッチワークもどこか秋色に見えてきます♪

昨日は、あさやんさんの畑でも種蒔きでしたか?
どんな種を蒔いたんだろう(^m^)大根やカブかなぁ・・・。
我が家もね、毎日チョコチョコ蒔いていまーーーーーす!
Commented by asayannj at 2008-09-12 20:27
☆・・souu様 野菜作りはサイクルに乗ると
やめることは出来ません 次々と仕事が押し寄せて
来ます。それも楽しみでもありますね。
souu様の方がいろいろとご活躍されて
素晴らしい日々を送っておられます。
Commented by asayannj at 2008-09-12 20:36
☆・・si-chans様 食に関する嫌なニュースが多いですね
次々とよくあるものですね>何を信じていいのか分からなく
なりますね。自家製の安心な野菜が一番です。
折紙は遊びで作った物です。
ミニちゃんも幼稚園で習ったものを si-chansさんに
手解きしてくれて これからは教わる立場ですね。
Commented by asayannj at 2008-09-12 20:42
☆・・ふたばちゃん ようこそです!!ホントに久しぶりに
ありがとう!!
いつの間にか秋になりましたね~~。
畑仕事頑張ってますよ??(なんちゃって・・・)
野菜のタネ蒔きは大根 蕪 タマネギ 豌豆 そら豆を
蒔きますよ。外にもいろいろ蒔きますよ。
ふたばちゃんの所へも 遊びに行きますね☆
Commented by 小次郎 at 2008-09-13 06:43 x
青い空に橋、コスモス、シュウメイギクみんなよく似合います。
青い空の下で畑仕事も汗をかいて、爽やかな秋の風を感じて
健康的で素敵です。
   さらにパソコン教室・・・おぉ! 凄いです。
Commented by asayannj at 2008-09-13 10:49 x
☆・・小次郎様 ステキなコメントありがとうございます(^_^)
爽やかな季節の到来です 畑仕事ガンバです
働き者の小次郎様に見習いたいです♪
Commented by odamaki719 at 2008-09-13 11:13
おはようございます~昨日訪問しながらコメントを忘れたようです。
ごめんなさいね。秋明菊の蕾が膨らんで来ましたね。もうすぐですね。
秋桜も咲いて秋の花類になっていますねホンアマリリスがピンクと
白で可愛いです。祭壇への階段は色彩豊かでこれも綺麗です。
Commented by asayannj at 2008-09-13 11:31
☆・・odamaki719様 気にしないで下さいね 私もコメント時々
忘れアレッと気付くときが多いです。
odamaki719さんのブログでピンクの秋明菊を
見せてもらいましたね。これは白です。
直植えのホンアマリリスが見事に咲いてましたので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-09-10 22:01 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧