akiiro の中を自転車で・・・・

気温が27度を超えた夏日になった昨日の午後
近くの堤防のサイクリングロードを自転車で
走ってきました。堤防の上や河川敷きを走って
汗びっしょりになりました。

「セイタカアワダチソウ」が2m以上にもなって群生してたり
衣類にくっつくと中々取れない「オオオナモミ」「ヒメジョン」       「ノコンギク」「ミゾソバ」が咲いてました。野草とは思えない
ほど綺麗ですね。
e0085772_20501193.jpg


途中水のあるところで休憩・・・私の自転車は20年以上も
使ってる普通の古い自転車ですが、上り坂もスイスイと順調です
連れ合いはハードな坂が苦手、一気に上れません常に私がリード。
後ろからゆっくりと着いて来ます><
e0085772_20561682.jpg

途中で写真を撮ったりして約2時間半 秋色に染まった中をサイクリングを
楽しみました。

e0085772_211667.gif

今日のパッチワーク パターン 角が合ってなくて雑!><
e0085772_2121682.jpg

[PR]
Commented by koneko2y at 2008-10-10 23:19
サイクリング気持ち良さそうですね。
綺麗なところがいっぱいあるんですね。

歩かなくなるから「自転車は要らない」と常々言っていますが、
今日のasayannjさんの記事を見ると、たまには自転車もよいかもと
思ったりもします。
Commented by odamaki719 at 2008-10-11 08:08
おはようございます~ピンクのミゾソバが可愛いですね。
サイクリングロードの水辺がいいですね。
水車もあっていい感じです。
2時間半も自転車で走るといい運動になりますね~~
Commented by souu at 2008-10-11 08:23 x
asayannj さんは健脚ですね。
我が家も私はまだ坂道もある程度上れますが 主人はダメになりました。
歩くのも良いけれど 自転車も良いですものね。偶にはサイクリングも・・ですね。
Commented by monejiiji at 2008-10-11 08:48
ご夫婦でサイクリングほほえましいですね。ご主人坂道後ろから、我が家では私のほうが健脚です。連れ合い、坂道では遅れます。私が待つほうです。昨年まで連れ合い、フルタイムで働いているときは、通勤が車、銀行に行くのも車で、太極拳をやっていても、足が弱っていましたが、フルタイムの職場を首になってから、今はショートタイムの仕事も趣味の会も自転車になって、すこし回復です。
Commented by asayannj at 2008-10-11 18:14
☆・・koneko2yさま この自転車道は車が通らないので
安全です。休憩に和むところもあっていいですよ
これからは自転車が気持ちのいい時期になります。
Commented by asayannj at 2008-10-11 18:18
☆・・odamaki719様 自転車は地球にも優しく 正に
エコです。好きな場所にも止められていいですよ。
良い運動になりすし 言うことナシです。
Commented by asayannj at 2008-10-11 18:22
☆・・souuさま 坂道を上がってハードですが 下りる時の
爽快感がたまらないですね。連れ合いは毎日2時間の
ウォーキングをやってますが自転車はパワーが無くなりました。
Commented by asayannj at 2008-10-11 18:28
☆・・monejiijiさま 時々二人で自転車で出かけます。
車生活になって足腰が弱くなってます。少しでも体力を
付けなければですね。まわりん風景を見ながらの
サイクリングは楽しいです。
連れ合い様自転車利用が増えて体力がつきますね。
Commented by asanagi62 at 2008-10-11 19:59
こんばんは
素敵なサイクリングロードですね。
たまにはお散歩より遠くまで行けていいかもしれませんね。
自転車で出かけてお茶して帰るのも・・・

野草もいろんな種類があって、探しながら歩くのも楽しいですね。
それに、素朴で可愛いお花がありますね。
Commented by ぐ~ at 2008-10-11 22:54 x
asayannjさ~ん~。青春~してますね~。いいなぁ~。
若く、明るい歌声に~♪   ははは
衣類にくっついて取れないやつのことを子供の頃は「バカ」と言ってました。
。ちゃんと名前があるんですよね~。
Commented by asayannj at 2008-10-12 09:22
☆・・asanagi62さま おはようございます。自転車道が近くなので
時々サイクリングをします。もっと遠くへも行きますよ。
お茶はしたことがありません。さびしい!
野の花が可愛くて道草も多くなります。
Commented by asayannj at 2008-10-12 09:26
☆・・ぐ~さま ヤッホー青春サイクリングです♪
くっつき草?面白い呼び名ですね(笑)これが中々外せなくて
遊んだ記憶があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-10-10 21:25 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧