人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり買ってしまった

欲しいな~と先日炊飯器のことをブログでUPしましたね
壊れたわけでも無いから・・・としばらく様子を見ることに
しましたが やっぱり気掛かりになってました。
エイット買ってしまいました!!今までのものは94年製
14年間私達の胃袋を満たしてくれてたのですね
感謝して交代させてもらいました。
うぅん美味しい炊き上がり!珍しくお代わりなんぞと
いうものを しました~~(^^♪ どうせ買うならと 奮発して
お高いものを買いました。
連れ合いが欲しいと 買った万歩計 毎日これくらいは歩いてます
首から下げられて落とす心配なし 何度も落としてます><
やっぱり買ってしまった_e0085772_2241278.jpg


今日の買い物   
アピタの特招会へ 買った物は 味付け海苔の詰め放題 
1袋300円×7袋と鰹節パック詰め放題1袋300円×1 
詰め込めばもっとイケましたがちょっと遠慮してました 戦利品です
写真は無いですが 自分のジャケットと孫のチュニック(服)も2割引に釣られて
やっぱり買ってしまった_e0085772_2215037.jpg


やっぱり買ってしまった_e0085772_22195430.gif


パッチワークでハウス柄のミニタペストリーが出来上がりました。
サイズ22×28
やっぱり買ってしまった_e0085772_22215599.jpg





これは椎茸のおばけ   椎茸菌を打ち込んだものを
去年買いました 2年後くらいに出来ると 聞いてましたので
気にも掛けないでいました 庭で何気に目に入った物は・・・
やけに大きくなった椎茸です!肉厚でもうビックリです。
冷蔵庫にあった普通サイズの椎茸と記念写真を
やっぱり買ってしまった_e0085772_22285377.jpg

Commented by めぐめぐ at 2008-10-16 08:20 x
おお~~!!ついにGETですかぁ^^
いいなぁ、これでいっそう美味しく炊けて
ごはんタイムが楽しくなりますね♪

特招会・・嬉しいですね、その日は朝から気合が入るでしょう(笑)

パッチワーク・・可愛らしいデザイン、チビ大好きですヨン♪

椎茸・・庭にあったっけ??
ほんとだ!!おばけだぁ(驚)お味は?(笑)

私のほうには「なまはげ」いっぱい登場しております!
秋田を訪ねてよかったわ~覗いてね(@@)
Commented by odamaki719 at 2008-10-16 09:14
おはようございます~炊飯器は今のは凄く値段が高いのですよね。
私は土鍋で2合炊いて後は冷凍する方法です。大抵一人なので
間に合っています。結構美味しく炊けますよ。
しいたけ凄いのが出来ましたね。味は如何でした?
Commented by ぐ~ at 2008-10-16 10:14 x
お~、新米の季節に美味しく炊ける炊飯器。バッチリですね。
海苔におかか、そして椎茸ですか~。食欲が止まりませんよ~。
普通のパッチワークも素晴らしいですが、こんな感じのパッチワークが大好きですよ。
Commented by monejiiji at 2008-10-16 11:13
炊飯器、うらやましいです。ご飯が美味しいのは、一番大事です。生きている証です。ご飯がすすみますよね。そう丁度新米の季節です。
海苔の詰め放題、いいですね。今日のパッチ素適です。
しいたけすごいのが収穫ですね。お味がいいといいのですが・・
Commented by koneko2y at 2008-10-16 17:48
今日は食欲の秋と、体育の秋と、芸術の秋が詰まった内容ですね。
万歩計は最初はつけていましたが、最近は、ここへ行くと何歩とか
分かってしまったので、付けていませんでしたが、先日スーパーで
同じものを見つけて心が動きました。が、買いませんでした。
 パッチワークこのくらいの大きささなら挑戦してみたいような気も
します。しいたけは大きくなって得したような、収穫の時期を逃して
損してしまったような・・・。おいしければ、量が増えて得したってことで。
Commented by asayannj at 2008-10-16 19:04
☆・・めぐめぐ様 やはり新しい炊飯器は一味も二味も
違いの判る物です。贅沢な気もしますが老い先短い
二人美味しいもので・・と決めました。
パック詰めは私よりもう一人の方が気合を入れてました(笑)
椎茸は完全に見逃してました~毎日家の周りをうろついて
ながらね~。
なまはげ見ましたよ!!チビさんのためになまはげは活躍
したような・・・大人ばかりでは盛り上がりませんからね。
Commented by asayannj at 2008-10-16 19:10
☆・・odamaki719様 昨日家庭用品売り場でIH用の
土鍋を見つけましたが ご飯も炊けるのですね~
利用範囲が多そうで欲しいな~と思いましたよ。
椎茸案外美味しいですよ♪昨日と今日煮物に使い
ました。保存用にスライスして干し椎茸を作ろうかなと
考えてます。
Commented by asayannj at 2008-10-16 19:14
☆・・ぐ~様 やはり買ってしまいました。新米を10倍?
美味しく食べてます。食べ過ぎに要注意です。
このタペはパッチ、アップリケ、刺繍ありの作品で
工程も楽しいです。
Commented by asayannj at 2008-10-16 19:25
☆・・monejiiji様 高価なものですが1食当たりに換算
するとビックリする程でも・・美味しいほうがいいと
思って買いました。海苔売り場は大変な混雑でしたが
カゴに欲しい分だけ確保して少し離れた場所でゆっくりと
詰めました。お化け椎茸1枚でも量がありすぎです
硬くもなくて美味しいです。
Commented by asayannj at 2008-10-16 19:32
☆・・koneko2y様 何時もありがとうございます。
偶然秋三昧になりました。万歩計は毎日決まったコースを
歩いてるので分かってるようなものですが欲しかったようです。
パッチワーク小さいけれどアップリケが苦手です><;
椎茸収穫時を逃してましたが 買わなくても良かったので
お得ということで・・・味もいいですよ。
Commented by mihayashi6 at 2008-10-16 22:57
万歩計は落とすより・・私は服のまま川に何度も飛び込んでパー。
             万歩計は買うのはやめました。
12373歩は旦那? 貴女どちら。
妻は万歩計で最近は健康管理
今日は1万歩と自慢・・散歩で1万歩は大変だよ。
主婦は家でブラブラ【こまごま家事】・・・・かなりの歩数になるらしいね。
これで1万歩を歩いたとは云えませんね。

Commented by ひまわり at 2008-10-16 23:50 x
こんばんは。
お久しぶりです。
奮発した炊飯器で、新米を炊いてたべたら美味しくて
何も云う事ありませんね~
つめ放題も楽しそうですね・・・以前靴下の詰め放題やった事あります。
我が家でも、椎茸気が付いたときはビックリするぐらい大きくなりすぎたこと何回もあります。得したような気分になりますが
あまり美味しくないんですよね。
Commented by asayannj at 2008-10-17 08:54
☆・・小次郎様 この万歩計のカウント数は連れ合いが歩いたもの
です。時間は約2時間です。歩数・時刻・距離・歩行時間・消費
カロリー・脂肪燃焼量がメモリーされる優れものですが
これらの機能を生かされるかが疑問です。先ほどもウォーキングへ
出かけました。主婦は家事でもカナリ歩きますがしっかり歩行は
程遠いですね。
Commented by asayannj at 2008-10-17 08:57
☆・・ひまわり様 詰め放題 関心があるものには燃えます(笑)
オバケ椎茸もてあましてます。これからはしっかりチェックです。
見た目でちょっと引いてしまいますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-10-15 22:38 | 地域 | Comments(14)