今日も秋晴れデス

日本列島が青空で覆われてるようですね
気持ちの良い日が続いてます。
外にいたら賑やかな声が近づいてきました。
近くの保育園の1~2歳児が家の前を通ります。
箱車に乗ってる子供もいますね。保育士さん4人と園児11名が
河川公園へ遊びに来ました。箱車は堤防の上り口において全員
歩いて上ってます。
1時間ほどして帰るのを見かけたので 我が家の後ろに咲く
ヒャクニチソウの間から写してみました。
e0085772_21285414.jpg


そして午後は連れ合いとサイクリングへ・・・先日とは反対方面へ走りました
当然ウォーキングとは距離も長いので はじめての道 桜並木が続いてたり
川が合流するところなど 初めて見る風景が新鮮でした。
桜の咲く頃も必見だわ~と思いながら・・・
堤防はセイタカアワダチソウが一面に咲いてる場所がありました。
e0085772_21435133.jpg



e0085772_21454319.jpge0085772_21463119.gif


今日のパッチワーク  ミニタペです。
 題は 「秋色に染まるハウス」サイズ24×24
e0085772_21504010.jpg

[PR]
Commented by eeko2525 at 2008-10-22 00:31
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご主人様と仲良く今日もサイクリングでしたかぁ~健康的で良いですねぇ~(^O^)/
残念ながら私は乗れないことは無いのだけど~2輪車が怖くて・・・^^;
自転車駄目ならバイクでも・・・と言っても買うのを許してもらえませんでしたぁ~(-_-;)
でも、今の時期は頬に風を受けてのサイクリングなんて最高ですよねぇ~羨ましいで~す♪(*^_^*)
可愛い園児たち見てるとお孫ちゃん(チビちゃん)思い出して時間経つの忘れるでしょう~(^_-)-☆
Commented by si-chans at 2008-10-22 06:14
「保育士さん4人と園児11名」とはしっかりと数えたのですね。微笑ましい光景です。
秋晴れが続いていましたが、今日(22日)から曇が多くなり明日は雨になりそうです。明日はゴルフの予定があり、天気予報がはずれるの期待しています。
Commented by monejiiji at 2008-10-22 11:50
私も先日、公園にきた保育園児を写真に撮ったら、保育士さんから、注意されてしまいました。大事なお子さんをお預かりしているのだからと、全部後姿で、顔は撮らないからと、言ったのですが、厳しく拒絶されました。
最近うるさくなりました。私も人物は小さく撮るようにしています。ぼかしが嫌いなので。いいお散歩でしたね。今日のパッチも素適です。
Commented by odamaki719 at 2008-10-22 13:22
こんにちは〜保育園の保育士さんも大変ですね。
箱車を押して結構力仕事ですね。
うちの孫も早くから保育園に預けられているので
どうしているだろうと思ってしまいます。
ご主人とのサイクリングいいですね。風景が新鮮だとなおいいです。
Commented by めぐめぐ at 2008-10-22 16:33 x
やっぱり子供のいる風景は格別ですね!!
なんとまぁ可愛らしいこと^^
チビを思い出したのではありませんか?(笑)

本日の写真はとってもきれいでしたね!!
レイアウトもGOODですし・・・
澄んだ空気の中のサイクリング!行ってみたいわ~
Commented by asayannj at 2008-10-22 18:25
☆・・ええこさま 時々お天気の良い日にサイクリングをします。
丁度近くが自転車道になってるので利用してます。
ええこさん自転車に弱いのですか?意外に感じますが
車さえあれば何処へでも出かけられますからね~~。
園児にチビの小さい頃が重なりました。知らない間に
大きくなって この頃が可愛いかったな~~ナンテネ
 
Commented by asayannj at 2008-10-22 18:28
☆・・siーchans様 子供の姿はとても和みます。
ハイしっかりと人数を確認しました。
今日は夕方から小雨になり久しぶりの雨です。
明日のゴルフはキット晴れるでしょうね。
Commented by asayannj at 2008-10-22 18:32
☆・・monejiiji様 ネットはあっという間に世界中の人が
見ますので他人のお子様の場合写真は十分気をつけねばと
思います。ネットの世界も功罪がありますね。
子供のいる風景はいいですね♪
Commented by asayannj at 2008-10-22 18:35
☆・・odamaki様 小さい子供をお孫さんとダブリますね。
保育士さん体力勝負ですね。大変だな~と見てました。
サイクリングコースが違うと新鮮でした♪
Commented by asayannj at 2008-10-22 18:39
☆・・めぐめぐ様 可愛い園児のお通りでした~~。
今日は3歳児が来ましたよ♪確かにチビと重なります(笑)
爽やかな今の時期自転車もいいですよ~。
このコースは坂が少ないので楽でしたが帰りが向かい風で
少し疲れたわ><
Commented by ぐ~ at 2008-10-22 19:34 x
オチビサン達の声、可愛いですよね~。ほのぼのとしてきます。
短い足で、一生懸命に歩いていますね~。眺めるだけでも楽しそうです。
相変わらずの、青春まただ中!サイクリング、サイクリング、ヤッホ~♪
Commented by ★元気ばば★ at 2008-10-22 20:48 x
連れ合い様と自転車とは・・・
..。.゚。*・。♡ですね
Commented by koneko2y at 2008-10-22 21:20
我が家のすぐ近くの公園にも同じように車に乗ってやってきます。
見ていると和みます。風景写真などにもちらりと人影が入ったり
することでその写真が生きてくることってありますよね。
Commented by asayannj at 2008-10-22 22:25
☆・・ぐ~様 ちびちゃん達が堤防に上りきるまで眺めてました~。
電車にバイバイと手を振ったりして キャワイイ・・・かった。
サイクリングまたもや行きましたよ(^^♪ヤッホーです。
Commented by asayannj at 2008-10-22 22:26
☆・・元気ばば様 1人で行くより話し相手がいる方がイイカナ?
・・・で一緒にです。
Commented by asayannj at 2008-10-22 22:36
☆・・koneko2y様 この車ってかなり保育園で取り入れられてますね
なかなか優れものだと思いますが 何故か「子連れ狼」のシーンを
思い出す私です(笑)風景の中に自然に人物を撮り込むと写真が
生きてくる本当にそうですね。写真の腕が無いのがむなしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-10-21 22:07 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧