今日も園児が来ました

今日は薄曇りになりましたが 気温は24度高めです
夕方から小雨が振り出し とても久し振りの雨です。

穏やかな日差しの中今日も園児が河川公園へ来ました。
遠目では大きく見えて年長さんかな? 堤防も一気に
駆け上がります。好奇心溢れる私 様子を見に行きました。
保育士さんに何歳?ではなく・・・・何歳児ですか?と聞くと
子供の1人が大きな声で「3歳!」と答えてくれました。
そして皆元気な声で「コンニチワ!」と挨拶嬉しいですね!
孫と同い年格別の感情がありました(^^♪
e0085772_2382967.jpg

帰るときもバイバイと手を振ってくれ カワイイ!

此処にもボランティアがコスモスを植えてくれて 見頃になってます。
左上は虫ではありません ヘリコプターが飛んできました。
e0085772_23201364.jpg


e0085772_23224244.gif

手芸店を覗くとついカット布を買ってしまいます。
ロシア人形柄と花が切手風になってるのを見つけGET.
今日のパッチワーク パターンは久し振りでしたね。
e0085772_23273273.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2008-10-23 08:36 x
Y保育園児ですか?実にほのぼのした風景、
ニヤリとしています!(笑)
こちらは待機児童などいないのでしょうね!

家近くの保育園の園児がてをつなぎ、
住宅だらけの細い道や車が激しい街道を
散歩してるのと訳が違うわ!!

コスモスと電車、ミョーにマッチしています♪

可愛らしいカット布があるんですね!
Commented by asayannj at 2008-10-23 09:13 x
☆・・めぐめぐ様 そうですY保育園です。近いからね~
この時期お天気がいいのとコスモスがキレイなので毎日の
ように違った年齢のクラスが来ます。ここは安全ですからね。
東京の子供たち日頃はこのようなところへは行けませんね。
コスモスと電車の写真を撮りに 他に1人来てましたよ。
先ほどまで降っていた雨も止み 日が差してきました。
Commented by monejiiji at 2008-10-23 09:55
保育園児ほのぼのしますね。前日と制服が違うような気がしました。
コスモスと鉄橋を渡る電車、いいですね。大好きな風景です。パッチの生地、以前は連れ合いもお店に行く度に買っていましたが、今は毛糸とビーズです。今日の作品も素適です。
Commented by bxybx at 2008-10-23 11:25
↓箱車を押している先生の姿・・・20数年前の自分の姿を懐かしく思い出してしまいました。体格は全然違いますが(笑)
お天気が良い日はこうして毎日10時のおやつをもってお散歩にでかけたものです。他の先生は子どもの手を引き、体格のよい私は10人ちかくを乗せ箱車でした。
ありがとう、ブログでこうしていろんな事をも思い出させてくれますね。

さて、コスモスいつみてもきれいです!
先日前にアップしたスキー場にまた作業所のみんなと行ってみたらまだきれいに咲いていました。
飛行機、ほんと虫みたいですね。
Commented by koneko2y at 2008-10-23 18:37
我が家にもマトリョーシカ人形があります。大きな人形の中に小さなお人形が5、6個入っています。
三枚目の写真にのどかな風景を感じました。こういうところでのびのびと
遊べる子供は幸せだなと思います。我が家の近くにやってくる園児たちは小さい公園で砂遊びやブランコで遊んでいます。
Commented by asayannj at 2008-10-23 20:33
☆・・monejiiji様 園児は前日と同じ園ですが 前日の園児は
小さいのでまだ体操着(ジャージ)を着てません。
コスモスと電車の風景は私も好きです。
趣味のものにはブレーキが利かないのは連れ合い様も
同じですね。以前はビーズ手芸も手編みもやってましたので
それらの在庫どっさりです何とかしなくては><
連れ合い様も同じでしょうね・・
Commented by asayannj at 2008-10-23 20:39
☆・・たかちゃん様 あらっ保育士さんだったのですね~~
子供たちと毎日係わって責任はありますが 人気の先生
だったのですね~そんな感じがします。
コスモスは長く咲いてくれていいですよね。
Commented by asayannj at 2008-10-23 20:44
☆・・koneko2y様 マトショーリカ人形我が家のも土産で
もらったものがあります。最近この柄がパッチワークで人気ですよ!
田舎は不便な所も沢山ですが 利点も多いですね。
でも子供の気持ちは遊べれば何処でもいいのかしら?
Commented by ぐ~ at 2008-10-23 20:51 x
子どもたち可愛いですね。私も今日出会いました。
2歳未満で水筒ぶら下げてました~♪
コスモス、まだまだきれいですね(*^_^*)
マトリョーシカ、若い人に流行っているようですよ。
Commented by asayannj at 2008-10-23 21:02
☆・・ぐ~様 そちらでも同じような光景が見れましたね~
賑やかご一行が通ると外へ出たがる誰かがいます(笑)
マトリョーシカ流行ってますね。一目で飛びついて買いました。
Commented by eeko2525 at 2008-10-23 21:03
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
 子供さんたち可愛いですねぇ~(^O^)/
きっと私もあさやんさんと同じ行動するかも~^m^;
我が家の近くには幼稚園が無いので通園バスの送り迎えです。
送迎バスに出くわせば親御さんが挨拶する前に子供さんが元気に挨拶してくれますよ~(*^_^*)
小・中学校は割と近くなので、通学路になってるからよく出会います♪
でも、やはり園児が一番可愛いですねぇ~^m^;

お花の切手柄が可愛い~♪
私も見付けると使い道考える前に買っちゃってるかも~(^^ゞ
最近、パッチワークも順調ですねぇ~(^O^)/ 
Commented by しろうさぎ at 2008-10-23 23:39 x
可愛い園児の姿・・・、一緒に仲間入りしたいです。我家も保育園の直ぐ近く、毎日のように近くの土手に来ます。
こんな頃、傾斜の土手を登る事が、脳の発達にすごく役立つとか・・・、
私の歳でも、健康にはとても良い事だそうです。一緒に挑戦してます。
Commented by asayannj at 2008-10-24 09:39
☆・・ええこ様 子供が通ると何故か気になります(^^)v
今日は雨なので来ませんね><
小学生にもであったらなるべく声掛けをしてますが、知らない子には
最近は難しくなりましたね。
布を買うより作品を作れよとどこかで言ってるような?
Commented by asayannj at 2008-10-24 09:42
☆・・しろうさぎ様 そちらでも園児の姿を毎日見れるのですか
嬉しいですね(^^)v
土手の傾斜を昇るのは脳の発達に良いことなのですか?
私も時々昇ってますが・・・手遅れかしら??
Commented by 元気ばば at 2008-10-24 12:41 x
園児の元気な声がココまで聞こえてきそうです。
さわやかな季節になりました。
Commented by asayannj at 2008-10-24 18:37
☆・・元気ばば様 子供たちにパワーを貰ってます(^_^)v
元気ばば様のブログもパワー溢れてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-10-22 23:32 | 地域 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧