人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公民館ふれあい祭り

9日の日曜日 わが地域の公民館ふれあい祭りが 小学校で
開かれました。公民館で受講してるグループの作品展示・ステージ
発表などがあり 沢山の地域住民が来られて賑わいました。
手作り食品・野菜・果物・うどん・お寿司・焼き芋・ぜんざい・うどん
(まだまだありましたが省略)などの販売もあり 安いので私も
沢山買い込んできました。
展示の一部ですが・・ 私はパソコンクラブとパッチワークの作品展示
公民館ふれあい祭り_e0085772_2142637.jpg
公民館ふれあい祭り_e0085772_2142346.jpg


知り合いより 足利市「虎屋」のどらやきを頂きました。
足利市では有名銘菓らしいですが 初めていただきました。
甘さを抑えた餡がgoodでした。
公民館ふれあい祭り_e0085772_21521918.jpg

Commented by koneko2y at 2008-11-10 23:17
ふっくらとしたどら焼き美味しそうですね。
足利市には「フラワーパーク」に白藤などの藤を見に行く時以外
行くこともありませんが、美味しいものもあるんですね。
「公民館ふれあい祭り」身近で楽しそうなお祭りですね。
asayannj さんの作品はどれかしら~。

Commented by odamaki719 at 2008-11-11 08:56
おはようございます~ふれあい祭りがあったのですね。
なにかと行事があって楽しそうですね。
足利にも虎屋があるのですね。ドラ焼き長い間食べていません~~
Commented by monejiiji at 2008-11-11 09:15
パッチご出展されたのですね。好評だったでしょう。いろいろなグループの作品、「一生勉強、一生青春」の字と文句がいいですね。ドラ焼、当方は甘いものはちょっと・・
Commented by めぐめぐ at 2008-11-11 10:03 x
あさやんさんの作品はどれかなぁ?(笑)
どれも素晴らしいですね♪
皆さんのを見て刺激になったのでは?

どら焼き・・甘さを抑えた餡ならいいわ(笑)
高級そうですね♪
Commented by ぐ~ at 2008-11-11 11:26 x
パッチワーク、どれも素敵ですよ~。え~と、中断のお家かなぁ~。
他の作品も力作ぞろいです。大盛況でよかったですね。
私はね~、お寿司とぜんざいと焼き芋だなぁ~。
もちろん、どらやきも頂きたいですよ。
Commented by asanagi62 at 2008-11-11 12:01
あさやんさんの作品、最初の9のパネルを繋いだ大きな作品ですか?
いろんな作品があって、いろんな年代の方々が参加していて、暖かい感じのするいい展示会ですね。
地域に密着した素敵な公民館なのですね。
このところ福井県が話題になりますが、こうした日々の努力が実っているんだなあと思いながらみていました。
一生勉強、一生青春・・・いい言葉ですね。
Commented by asayannj at 2008-11-11 12:37
☆・・koneko2y様 思わぬ頂物でビックリでした。
地域に密着したイベントで楽しいですよ。
私の作品は左上のハウスのタペ2枚と手提げ袋2点です。
Commented by asayannj at 2008-11-11 12:40
☆・・odamaki719様 トラヤといえば「羊羹」で
有名な方を連想しますね。
買ってまで食べないドラヤキなので 嬉しかったです。
(単純ですね)
Commented by asayannj at 2008-11-11 12:43
☆・・monejiiji様 この日のために練習を重ねたり作品を
準備したりで 盛り上がります。
mone様は喉を流れるものが お好きでしたね(笑)
Commented by asayannj at 2008-11-11 12:47
☆・・めぐめぐ様 私の作品はブログで以前紹介したものです
「今年も」大きな作品は出来ませんでした(反省)
どら焼きでお茶タイムしてます。
Commented by asayannj at 2008-11-11 12:51
☆・・ぐ~様 ピンポン~私の作品は過去ブログでお分り
ですね。ありがとう!食べ物なんでもはありましたよ~
私は並んできな粉餅もGETしました。
どら焼き 郵パックで送りましたよ~@@(笑)
Commented by asayannj at 2008-11-11 12:57
☆・・asanagi62様 私の作品は大きな物の隣 小さな
ハウス2枚と袋2点だけです。忙しさに負われて
出来ませんでした(言い訳です)赤ちゃんからお年寄りまで
利用する公民館なのでお祭りは盛り上がりました。
「一生勉強 一生青春」相田みつをさんの言葉だと
思いますが 我が身に言い聞かせながらですね。
Commented by こりす at 2008-11-11 14:53 x
盛大な公民館祭りのようでしたね。
asayannniさんのパッチワークも素晴らしいです、
私も少しやってますが、とても足元にも及びません。
他の方々も力作揃い、皆さんこの日の為に、一生懸命
作られたでしょうね。(拍手)

どら焼きおいしそうです。ひとつ頂いて食べたいです。
「一生勉強 一生青春」良い言葉ですね。
Commented by しろうさぎ at 2008-11-11 18:08 x
公民館まつりは、一年間の集大成の展示ですね~~。
どれもこれも皆んなご立派な作品・・・、 あさやんさんの作品は・・・?。
お習字は子供さんもかしら・・・?。
私の地区は今度の土曜、日曜です。
Commented by juju3291 at 2008-11-11 20:44
★元気ばば★
このような発表会があるとがんばれますね。
作品は自分のてもとにあるのですか
差し上げてしまうほう?
Commented by eeko2525 at 2008-11-11 21:39
★あさやんさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
 今年の作品展も皆さん頑張られていますねぇ~(^O^)/
我が町内も近々あるのですが~今年も観に行けない日曜日・・・(-_-;)
先日も、集会場で町内のお教室の作品展が在ったのですが、お茶会の招待券までいただいていたのに行けませんでしたぁ~(-_-;)
で、あさやんさんの作品はどれでしょうかぁ~??

「虎屋」の羊羹は頂いたことあるのだけど~どら焼きは・・・??
しかし~流石・・・箱書きの「一生勉強、一生青春」なんて良い言葉ですねぇ~~~♪
Commented by asayannj at 2008-11-11 22:26
☆・・こりす様 ありがとうございます。褒め殺しですよ!
来年はもっと大きな作品をと思ってますが・・・どうなるかしら?
自主グループは50ほどありますねで それぞれ力作ばかり
展示されてました。差し支えのない写真だけです。
どらやきお急ぎ下さい 先着順ですよ(^^)

Commented by asayannj at 2008-11-11 22:31
☆・・しろうさぎ様 私の作品は過去にブログで紹介したもの
ばかりです。習字は子供のものです。「よさこいいっちょらい」と
いう福井バージョンのダンスがあるのですが それも頑張ってました。地域に密着した公民館まつりはいいですね。
しろうさぎ様も出展されますか?
Commented by asayannj at 2008-11-11 22:33
☆・・元気ばば様 作品は下手なので人様に差し上げるほどの
物では有りませんが プレゼントするものもあります。
在庫はかなり減りました。
Commented by asayannj at 2008-11-11 22:38
☆・・ええこ様 水墨画の展示もありましたが UPを避けました
私の作品は↑でも書きましたがハウスのミニタペと手提げ袋の
2点です。来年はもっとガンバです!
トラヤの羊羹はメジャーですが 会社が違うようですね
お菓子の言葉さすが味わいある言葉ですね。
Commented by si-chans at 2008-11-12 05:18
monejijiさんと同感で「どらやき」の包装紙の「一生勉強、一生青春」が気に入りました。私もまだまだ青春です。5歳の孫(ミニ台風)と仲良く遊んでいると妻から知能指数が同じと揶揄されています。
Commented by asayannj at 2008-11-12 18:17
☆・・si-chans様 一生青春・・老いても希望や好奇心を失わなければ
青春出来ますね。お孫さんの成長に振り回されてる
優しいJIJI様ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2008-11-10 21:59 | 地域 | Comments(22)