パッチワーク教室へ

今朝は雷の音と稲光で目が覚めました。
霙のようなものが時折降って寒い一日でした。
明日は雨・雪の予報 最高気温は8度と今日より寒い!

今日はパッチワーク教室へ行きました。先日の展示会の
作品や集合写真を取り入れて個人別にアルバムを作った
物を渡して感謝されました。教室は展示会も終わって
一段落して、放置状態のものをやり始めたり 小物作りを
始めた人などと ゆったり のんびりした雰囲気でした。
アフターのお楽しみは大型店の招待会へ そこでランチと
店内を見て歩き その後銀杏の美しい黄葉を見に行ったり
最後はミスドーでコーヒーして帰宅したら4時でした。

e0085772_20143078.jpg

↑先日行った西山公園の紅葉 
↓今日の銀杏 かなり散ってます
e0085772_20145787.jpg

e0085772_20163698.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-11-18 21:40
こんばんは~そちらは寒そうですね。明日は雪になるのではありませんか?
黄色の絨毯が出来上がっていますね。風景もなんだか寒そうですね。
Commented by ぐ~ at 2008-11-19 06:35 x
見事な紅葉です~。落ち葉もびっしりと素敵です。
いつもの如く、素晴らしい編集で感心しました~。
パッチワークの写真も喜ばれたでしょうね。
夕方まで気のおけない方たちとの楽しいひと時でしたね。
今日もぐっと冷えてます。たくさん着込んでお出かけしましょう。
Commented by めぐめぐ at 2008-11-19 07:42 x
レイアウトがとっても素敵☆これも例のサイトですか?
もうこんなに銀杏が黄色いのですね!
こちらよりも進んでますよ~♪

今朝は家から雄大な富士山がはっきり望めてます!!
雪化粧がとってもきれいです♪
Commented by asayannj at 2008-11-19 09:09
☆・・odamaki719様 イチョウの葉も落ちて大分寒そうな
写真でしょう・・まだ雪は降ってませんが時間の問題です
今は時雨模様です。
Commented by asayannj at 2008-11-19 09:15
☆・・ぐ~さま 落ち葉は足首まで積もってるところもあり 手ですくって
舞い散らしたくなりますが 雨のため残念でした。
遂に今朝から炬燵生活の始まりです コタツムリ化します。
完全に主婦を忘れて?遊んでました(笑)
午後からはパソコンクラブです。
Commented by asayannj at 2008-11-19 09:21
☆・・めぐめぐ様 レイアウトは2つのサイトを合成しました。
この銀杏は健康の森ですよ。1ヶ月前にも行きましたが
大分変わってました。東京は銀杏が本格的に色づくのは
これからですね。そちらがお天気だとこちらは完全に冬型
天気です(-_-) 富士山が見えてラッキーだね(^^)v
Commented by monejiiji at 2008-11-19 10:02
銀杏の黄色と、落ち葉がすごい、黄色の絨毯ですね。秋は黄色と紅色のまさに、色のフアンタジーですね。パッチやパソの教室はお友達との懇談会、連れ合いも、3時間余の食事・お茶タイムが必須です。
Commented by asayannj at 2008-11-19 21:43
落ち葉の絨毯を歩いてみたかったのですが
生憎の雨で出来ませんでした><
お友達との交流が楽しみでパッチワークへ行くような
ものです。ランチタイムの店はお気楽主婦で一杯です。
Commented by asayannj at 2008-11-19 22:24
☆・・monejiiji様 ↑のコメントはmonejiiji様宛です
失礼しました。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-19 22:30
イチョウの黄色とモミジの赤が綺麗ですね。
急に寒くなり散ってしまいそうです。
こちらは青空が一杯の天気です。
おしゃべりとランチは大好き!!
Commented by asayannj at 2008-11-19 23:33 x
☆・・yuyu-prin様 今日の寒さでイチョウもかなり散って
しまったでしょうね。
冬型気圧配置になって太平洋側は晴れですね。
平日のランチは主婦が独占してますね。
Commented by si-chans at 2008-11-20 06:10
黄色の絨毯が綺麗です。ギンナンは無いようですが、これらは実の成らないイチョウのようですね。
数年前に、妻がギンナンを集めてきましたが、悪臭が酷かったです。
Commented by souu at 2008-11-20 07:14 x
急に寒くなりましたね。
モミジはチリチリになってしまいましたが 銀杏は絨毯のようで綺麗ですね。
この寒さで人影も見えない並木が素敵ですね。
Commented by eeko2525 at 2008-11-20 10:04
★あさやんさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
 色んなソフトを駆使して見応えありますねぇ~m(__)m
とっても素敵ですよ~(^O^)/

そちらは初雪降ったそうですが~愛媛も山間部は雪らしい・・・
朝刊に雪景色が載っていましたぁ~(@_@)
今日もお天気は良いのですが~結構冷えます。
いよいよ冬突入って感じ・・・でも、昨日よりは暖か?
寒いのへっちゃらだった私なのに~歳の所為か堪えます。(-_-;)

今日も午後からお付き合いで温暖化に付いての講演聴きに行かなくっちゃ~
寒いと出掛けるにも気合が要ります~^m^;
Commented by asanagi62 at 2008-11-20 14:26
こんにちは
今日は一面の雪景色ではないでしょうか。
昨日より我が家もストーブを出しました。
テレビによると、福井や九州の大雪の様子が出ていました。
台風の少ない年は大雪が待っているらしいので、少し心配です。
ところで、今年も美しい秋が撮れましたね。
どれも素敵ですよ。
それに、美しい景色を見て、、美味しい物をいただき、のんびりと趣味に興じる・・・優雅ですね。
Commented by asayannj at 2008-11-20 16:18
☆・・ええこさま ありがとうございます。
写真加工はええこ様のお陰です。
遂に雪が降りましたが 平野部は積雪は0cmです。
急に寒くなったので体に堪えますが 慣れるのみです。
常に向学心のええこさんに見習わねば・・・エライ!
Commented by asayannj at 2008-11-20 16:22
☆・・si-chans様 コメントの順が狂ってしまいました><
ここのイチョウにもぎんなんは生ったそうですが 殆どは
拾った後のようでした。ぎんなん拾いというのを経験した
ことが無いので一度遣ってみたいですが 匂いがどうもね><
帰りに農産物販売所で300g300円で買って帰りました。
Commented by asayannj at 2008-11-20 16:27
☆・・souu様 今朝も積雪というほどのものではありませんが
少し雪がありました。雪の影響はまだありません。
写真のところへは寒いのにわざわざ見に来る物好きは
私達だけでした(笑)行ってよかったですよ 素晴らしいイチョウ
でしたから。
Commented by asayannj at 2008-11-20 16:36
☆・・asanagi62様 雪で埋まってますよ~って言いたいところ
ですが・・・平野部は積雪はありません。テレビで放映されたところ
は 山間部の県内でも豪雪地帯の映像ですね。
寒くなって一気に冬モードになってしまいました><
>美しい景色を見て 美味しいものをいただき のんびりと趣味に
興じる・・・一見優雅に思えますか? ただ毎日が忙しく過ぎて
ゆくだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-11-18 20:23 | 生活 | Comments(19)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧