霙(ミゾレ)交じりの日です

20日に平野部でも初雪が降り 積雪はみられませんが今日も
相変わらず 不安定な天気となってます。
昨夜は地区の社会福祉協議会の事務長さんの通夜があり
冷たい霙の降る中お参りに行ってきました。
私は社協に関わることになってからの お付き合いで短期間でしたが
温厚な人柄、確かなお仕事で信頼がありました。
誰にも親切で 細やかな気配りの出来る方でした。
沢山の参列者が絶えませんでした。73歳という年齢は早過ぎました。
写真1枚目は霰です。
e0085772_11245175.jpg


天気の悪い日は畑仕事は出来ません>< 大根もまだそのまま
晴れの日を待ってるだけです。こんな日はチクチクタイム
クリスマスミニキルトを作りました。(大きさ30×30)
e0085772_1131446.jpg
e0085772_11312380.gif


パターンはハートです。
e0085772_11331472.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-11-21 11:54
こんにちは~初雪が降ったのですね。スキンもクリスマスで
パッチワークもクリスマスらしいのが沢山出来あがっていますね。
Commented by monejiiji at 2008-11-21 14:38
スキンがクリスマスバージョンになりましたね。初雪に霙、そしてお通夜
なんだか気持ちまで寒くなりますね。パッチが明るくしてくれました。子供のころは、クリスマス心がときめきました。いまは、コレで年末、そしてお正月という、季節感だけですが、でも少しは気持ちが湧き立ちます。
Commented by めぐめぐ at 2008-11-21 18:03 x
お隣の白山市の積雪模様をテレビで見ました!
福井も雪だな~と思ってましたよ♪
これから冬型が多くなりますね><
そちらの天候は嫌というほど知ってますからね(笑)

パッチワークもこんな日は進みますね!!

スキン、とってもいいですね~
私も変えたいのだけど好きなのがなくって・・
Commented by ひまわり at 2008-11-21 20:32 x
急に寒くなり、そちらでは初雪が降ったんですね。
スキンも、パッチワークもクリスマスバージョンで素敵です。

↓見事な紅葉・・黄色い落ち葉の絨毯。とっても素敵ですね。

Commented by ぐ~ at 2008-11-21 21:18 x
ひょぇ~、こんなに雪が降ったんですか~。
こんな日は、ちくちくですね。クリスマスムードたっぷりのキルトですね。
亡くなった方のぶんまで、寒さに負けず頑張りましょう~。
Commented by asayannj at 2008-11-21 22:42
☆・・odamaki719様 雪は珍しく有りませんが
初雪でしたので写真をです。
クリスマスパッチにあったスキンがありましたので
変更しました。
Commented by asayannj at 2008-11-21 22:48
☆・・monejiiji様 今日は少し気温も高くなって
ましたが午前中は相変わらずの天気でした><
パッチの時間が癒してくれますね。
11月も下旬間もなくクリスマスがやってきますね。
Commented by asayannj at 2008-11-21 22:54
☆・・めぐめぐさま 除雪車の様子を見たのですね
福井市内ではまだなぁ~んも影響が有りませんよ。
冬用タイヤもまだです。
まだ晴れの日もありますので 外での仕事を片付けねば
東京は今日もいい天気でしたね。
Commented by asayannj at 2008-11-21 22:59
☆・・ひまわりさま 忘れずに今年も雪が降ってきました。
暗い北陸特有の空模様です。昼が短い時間ですが
4時ごろには暗くなり鬱陶しい一日でした。
せめてスキンでもと気分転換です。
Commented by asayannj at 2008-11-21 23:03
☆・・ぐ~さま 雪は気持だけですが振りました。
ミニキルトですがクリスマス気分になりますね。
12月は社協の行事がありますが 亡くなられた方の分も
ガンバです。ありがとうございます。
Commented by koneko2y at 2008-11-22 00:00
お世話になった方や、仲よくしていただいた方、お付き合いのあった方の
お別れは悲しく、寂しいことですね。
霙降る日のお参りはなお辛かったことと心中お察し申し上げます。
風邪をひかなかったかと心配しています。
Commented by 小次郎 at 2008-11-22 15:31 x
事務長さん筑紫哲也と同じ年齢・・・・・早や過ぎます。
雪と霰の日の突然の死だったのでしょうか・・・私も同じ歳
ミスタージャイアンツ長嶋茂雄も同じ歳・・・ご冥福をお祈りします。
Commented by asayannj at 2008-11-22 20:16
☆・・koneko2yさま 覚悟のことでしたが 余りにも早すぎました
まだまだお元気でいて欲しかったです。
心配り有難うございました。
Commented by yuyu-prin at 2008-11-22 20:18
スキンをクリスマスモードに変えられて、キルトもクリスマス!
お孫さんのプレゼントかしら?
初雪~寒そう 
Commented by asayannj at 2008-11-22 20:21
☆・・小次郎様 73歳はまだ働き盛り早すぎる旅立ちでした。
食道ガンでした。自分のことは後回しにしてもほかの事を
優先する方でした。本人の無念の涙が雪や霙になったの
ですね。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2008-11-22 20:26
☆・・yuyu-prinさま スキンは丁度新しいのがありましたので
好都合でした。キルトは孫はあまり欲しがらないですね。
むしろキャラクターのぬいぐるみなどを作って欲しいと
希望しますがこちらが作れません><
雪は融けて見当たりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-11-21 11:41 | 手作り | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧