霧の朝

今日はお天気は良かったのですが 濃霧の朝になりました。 
堤防で霧の様子を撮ってきました。 電車も時間通りに動いてなく 定刻より約15分遅れで 上りの電車が霧の中をゆっくりと鉄橋を渡って行きました。
e0085772_21465291.jpg

河原ではコスモスが最後の花を見せてくれてます。人影は見当たりませんでしたが 何処からか来たのか 猫ちゃんが現われました。
e0085772_21525168.jpg


何時もの歩道橋も霧の中に かすかに姿を確認できます。霧が晴れて太陽が顔を覗かせたのは11時過ぎでした。午後はパソコンクラブへ暖かくて暖房要らずでOKでした。
e0085772_21594565.jpg

暖かさの中 山茶花の蕾も一段と赤く膨らんでます。ピラカンサもびっしりと赤い実を。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-12-10 22:47
こんばんは~今日はそちらも濃霧だったのですね。
ニュースで山口県の濃霧の映像を見ました。
様々な交通機関に影響してのですね。
こちらも暖かくて11月の中旬の気候だそうです。
Commented by koneko2y at 2008-12-10 23:02
電車は一両で走っているのですか?
霧の中から電車が現れるなんて幻想的で
なんだかとてものどかな感じがしました。

Commented by si-chans at 2008-12-11 05:48
濃霧では自動車の運転では当然遅くなりますが、電車でも遅くなるのですね。15分の時間差が判るとはさすがに鉄女です。
Commented by mihayashi6 at 2008-12-11 06:21
霧の中を一緒に手をつないで歩きたい
   今日は簡単に
Commented by asayannj at 2008-12-11 09:07
☆・・odamaki719様 私が写真を撮った時間帯がもっとも濃い霧
だったそうです。県内は濃霧注意報が出てました。
JRもかなりの影響が出たそうです。
Commented by asayannj at 2008-12-11 09:13
☆・・koneko2y様 ハイ電車はラッシュ時(朝7時台)以外は1両です!
都会では考えられないですよね@@ 孫も最初笑いましたが この頃は
慣れたのか何も言わなくなったですよ。ダイヤも30分ごとです。
Commented by asayannj at 2008-12-11 09:21
☆・・si-chans様 JRも大阪方面の特急列車の運休が2本 遅れが
最大120分と9本の特急に大きく影響しました。この日に予定の
あった方は混乱しましたね。電車は30分に1回しか走らないので
時間が分かります。
Commented by asayannj at 2008-12-11 09:23
☆・・小次郎様 ロマンチストの小次郎様ですね~。
嬉しく思いましたヨ。ありがとうございます。
Commented by monejiiji at 2008-12-11 10:19
霧の風景、幻想的です。それとは裏腹に鉄道機関の遅れ、安全確認で仕方がないですね。私は鉄道の味方。鉄橋を15分遅れで渡る。頑張れ!猫ちゃんは、朝の縄張り確認。ピラカンサびっしりですね。山茶花こちらはもう、末期です。
Commented by ぐ~ at 2008-12-11 19:59 x
霧の中を電車が通るのも風情がありますね。
そうか、遅れていたんですね。こんな時は電車もゆっくり行かないと。
霧の中でも、猫や鳥たちは目も耳もいいから困ってないのかな。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-11 22:13
霧の中にうっすらと電車が通るのがわかります。
霧の風景は幻想的ですが車ですとライトをつけても見ずらいので大変
猫ちゃんも朝の散歩のようですね。
Commented by めぐめぐ at 2008-12-11 23:07 x
朝、コメ入れたんですが何故か入らなかったので再度♪
濃霧なんて珍しいのでは?
人に会わなく、動物さんに会う(笑)
この濃霧で見にくい写真でも
チビは一発でどこか分かりましたよ^^
コスモス、まだ頑張って咲いてたんですね~♪
Commented by asayannj at 2008-12-11 23:19
☆・・monejiiji様 最近はJRも安全優先で運休や遅れは時々
行いますね。人の命が大事です。
猫は縄張りを確認してるのですか~睨まれてしまいました。

Commented by asayannj at 2008-12-11 23:25
☆・・ぐ~さま 朝9時頃の写真ですがこの時間が一番の濃霧
状態でしたね。電車の来るのを待ってましたが ゆっくりと来ました。
鳥や猫にはどのように見えたのかしら?今度猫ちゃんに聞いてみよっと
Commented by asayannj at 2008-12-11 23:28
☆・・yuyu-prin様 皆安全運転で事故に繋がらなかったのが
何よりでした。午前中は殆ど霧に覆われて 日照時間の短い
一日でした。
Commented by asayannj at 2008-12-11 23:33
☆・・めぐめぐ様 朝のコメは何処へ??再度ありがとうです。
これほどの霧は滅多に無いですね。神秘的というか 全てが
ベールの中でした。猫は畑へも出入りしてますよ><
チビさんしっかり判ってますね~ コスモスは健気です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-12-10 22:18 | 地域 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧