忘年会と干支作り

昨日も今日も晴れた日になって気温は13度 暖かい日でした。
昨日は今年最後のパッチワーク教室へ リーダーの方が飲み物と
お菓子を持って来てくださって お茶タイムで手より口が良く動いた
パッチワーク教室でした。
そして今日はパソコンクラブの忘年会 クラブの代表の私は幹事役 副幹事の人と会場と食事の内容の交渉に行ったり、案内状の作成 ビンゴゲームの買出し袋詰めなどなどこの日のために準備をしました。
皆さんに満足してもらえたかどうかは?ですが無事忘年会が済んでほっとしました。
お料理は9品ほどありましたが 何だか写真撮る時間も無くてこれだけ
ですが・・・・
e0085772_19542990.jpg


忘年会の余韻もそこそこに(本当は皆さんとお茶でもしたかったのですが)次なる予定へ ディホームで来年の干支「丑」作りをするために 材料の準備と 作り方の勉強を受けてきました。これも数が多くて(120個ほど)パーツをそろえるだけでも時間が掛かり写真撮る時間がありませんでした。
見本の作品と 左が私が作った作品です。
e0085772_2052115.jpg

忘年会はゆっくり出来なかったけど 気がかりだったものが終わり 肩の荷が軽くなりました。 疲れた一日でしたぁ~
[PR]
Commented by koneko2y at 2008-12-17 21:16
気がかりなものをひとつひとつこなしていくうちに新しい年を
迎える準備ができるのですね。
干支「丑」、かわいいですね。作る人によって表情もすこしづつ
変わるのでしょうね。習いたいくらいです。
Commented by asayannj at 2008-12-17 21:41 x
☆・・koneko2y様 気が付くと今年後も2週間ですね~
丑は同じ顔はないですね~皆さんそれぞれユニークでした
私のも雑です もう少し手直しが要りますね。
Commented by めぐめぐ at 2008-12-18 08:38 x
そちらはなんて天気が良いのでしょう(笑)
東京地方、昨日と打って変わって冬晴れになりました♪

干支作り・・見本よりうまく出来てますね!
肩の荷が降り、この丑を見て癒されたでしょうね^^

大役ご苦労様でした!!
料理の写真、撮ってられなかったのも分かります♪
食べた気しなかったのでは?(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-12-18 08:40
おはようございます~色々とお忙しかった様子ですね。
忙しくても充実感があるでしょう?いいですね。
ディホームで来年の干支「丑」作りの耳にピンクが入るのと
ないのとでは感じが変わるものなのですね。
忘年会の食事美味しそうですよ。準備お疲れ様でした。
Commented by ひまわり at 2008-12-18 12:59 x
幹事のお役ご苦労様でした。
無事終わってホッとされましたね~
ホッとする間もなく今度は干支作りの勉強会へ・・・
ボランティアなど色々頑張っていらっしゃるんですね。尊敬します。
Commented by asayannj at 2008-12-18 13:10
☆・・めぐめぐ様 今日は朝から雨ですが 先ほどから薄日が
差してきました。誰かはウォーキングへ・・しかし雷の音も
聞こえてますので 早めに切り上げて来るかも・・です。
丑さん可愛いですか?作り方が皆に理解してもらえるか心配です。
パソコンクラブの代表も3月で終わります。去年と今年続けて
忘年会のお手伝いでしたので 来年はゆっくり味わいます。
Commented by asayannj at 2008-12-18 13:15
☆・・odamaki719様 昨日は重なって忙しい日でしたが
どちらも外せない用事でした。耳にピンクが入ったのは
先生作で生地も縮緬です。干支作りは毎年ですので利用者さんも
楽しみにしてるのですよ。忘年会も終わって気分が楽に・・・です。
Commented by asayannj at 2008-12-18 13:19
☆・・ひまわり様 幹事のやり方で楽しい会になりますね。
皆さんに喜んでもらえたことにしておきます(^_^)v
ボランティアは気負わずにをモットーに自分も楽しんで
してます。ありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2008-12-18 22:28
幹事のお役目、お疲れ様
パソコンクラブは人数も多いのかしら?
丑さん可愛いですね、生地によっても雰囲気が変りますね。
でもasayannjさんのも可愛い!!
作るのも大変ですがパーツを支度するのも大変。
キット喜ばれるでしょう。
Commented by si-chans at 2008-12-19 05:53
現役の頃は忘年会が続いてバテましたが、今は少なくなりました。但し、21日にはミニ台風を連れてクリスマスパーティーに行きますので、今日から節食します。
来年の干支「丑」、可愛いです。年賀状に挿絵にすると良いようです。
Commented by monejiiji at 2008-12-19 09:56
忘年会の幹事役ご苦労さまでした。私も先日、太極拳の忘年会の世話役をやりました。終わるとホッとしますね。その上、ボランテイアの丑作り、ご苦労さまでした。可愛い出来ですよ。本当にお疲れさまでした。
Commented by 草花図 at 2008-12-19 11:32 x
幹事役、御苦労さまでした。大変ですよね。
私も先週、asayannj さんと同じようなことをやりましたので
よ~くわかります。ビンゴゲームはありませんでしたが、、
飲み放題でもあまり飲めませんでしたー。
明日は気楽な同窓生との忘年会がありますが、
いつものところで食事とおしゃべりだけなので、
今度は楽しんできます。

Commented by asayannj at 2008-12-19 14:26
☆・・yuyu-prin様 パソコンクラブでは新人の私。 自分以外は
師です。人数は17名が参加しました。
丑さん工夫次第で可愛くなりますが・・
そうですパーツを間違わないように組むのも 気を使いますね。
スグ作れるようにしてあります。

Commented by asayannj at 2008-12-19 14:30
☆・・si-chans様 ミニちゃんとのクリスマスパーティですね。
プレゼント期待してますね。大きな財布を持ってお出掛け
くださいね♪賑やかなひと時になりますね。
丑は年賀状用の写真にしました♪
Commented by asayannj at 2008-12-19 14:33
☆・・monejiiji様 幹事役今までも何度か経験してますが
新人なので気を使いました。丑作りも利用者さんに理解して
貰えるか 初回が心配です。
Commented by asayannj at 2008-12-19 14:37
☆・・草花図様 草花図さんも幹事役でしたか・・・
ランチ会でしたので アルコールは無しでしたが
気を使いますよね。
何時ものメンバーでの集まりですね~楽しんできてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-12-17 20:23 | 趣味 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧