孫がきました♪

お正月を田舎で迎えるため 娘と孫が昨日やって来ました
最初は今日の予定でしたが 北陸地方は雪の予報のため
一日前倒しで帰省です。
そんな訳で超賑やか~になってる我が家です。
e0085772_10483151.jpg


クリスマスイブはジイジ・バアバ二人の寂しい夜でしたが
昨夜はお姉ちゃんのリクエストだった すき焼きをして
沢山食べて皆 満腹満足(^^)v

そして最後は ケーキでMerry Christmas! ケーキはサプライズにしてたので
孫の笑顔が弾けた 夜でした\(~o~)/
e0085772_1057295.jpg


夏休み以来に会うチビタンですが  一段と物分りも進み お利口になってました
(ばばバカですが・・・)しばらくの間は 孫に振り回されるじいじとばあばです。
[PR]
Commented by monejiiji at 2008-12-26 12:00
お孫さんの来襲ですか。早くていいですね。わが家は大晦日です。楽しいクリスマスでしたね。お孫さんと遊んで、腰などいためないように、ご用心!楽しんでください!
Commented by 小次郎 at 2008-12-26 15:19 x
笑顔が素敵です。
ちょっと遅れたけど・・・Merrry  Christmas!
Commented by koneko2y at 2008-12-26 16:36
にぎやかで楽しい毎日を過ごせますね。
お孫さんたちもお正月、楽しみでしょう。
asayannjさんはこんなに大きなお孫さんが
いらっしゃるのですね。
Commented by odamaki719 at 2008-12-26 17:27
こんばんは~お孫さんの到着ですね。これから賑やかな日々ですね。
リクエストのすき焼きに満腹・満足はとても嬉しいでしょうね。
いつだったかテレビでお正月に行きたいところはダントツで
おじいちゃん・おばあちゃんのお家でしたよ。
Commented by bxybx at 2008-12-26 20:13
みんなの笑顔がはじけてる!
嬉しいね、忙しいね、でもやっぱり嬉しいね。
ウチは明後日だ~♪
Commented by asayannj at 2008-12-26 21:06
☆・・monejiiji様 嵐の来襲で家が揺れてます(笑)
クリスマスもお祝いできましたので ラッキーでした♪
夏より手は掛からなくなって 少し大人しくなりました!
Commented by asayannj at 2008-12-26 21:10
☆・・小次郎様 ありがとうございます。
しばらくの間は 笑顔に癒されます。
Commented by asayannj at 2008-12-26 21:15
☆・・koneko2y様 お互いに待ってましたので
嬉しいですね♪ 家の中を片付けても5分後には・・です><
暴れまくってます(笑)
孫は3年生と3歳です。孫と居ると体力の衰えを痛感します。
Commented by asayannj at 2008-12-26 21:18
☆・・odamaki719様 ハイやってきましたよ!
朝からハイテンションで暴れてます(笑)
今年はチビが毎日早く行きたいなぁ~と 毎日言ってたそうです。
笑顔に会って嬉しかったです!
Commented by asayannj at 2008-12-26 21:22
☆・・たかちゃん様 賑やかになってますよ~
今日は早速お買い物へ 沢山買わされましたが
これもじじ・ばばの役目 笑顔に甘くなる二人です。
たかちゃんは明後日が待ち遠しいね~(^^♪
Commented by fuchan_k at 2008-12-26 21:51
お孫さんとのお食事は、美味しさも格別ですね。
お孫ちゃんの笑顔もさることながら、ジイジバアバ様の笑顔も
とびっきりの事と思います。
来ると嬉しくて、帰るともっと嬉しいのが孫との事。

我が家では息子が遠くにすんでいますが、元旦の実業団駅伝に
毎年、会社の事務方として行きますので、お正月には
来たことがありません。
Commented by juju3291 at 2008-12-26 22:22
★元気ばば★
しばらくはにぎやかになりますね
パソコンどころではありませんね~~~
Commented by yuyu-prin at 2008-12-26 22:41
ミニ台風の襲来ですね。
子供と違って孫には何でも聞いて、許してしまうのが可笑しい。
遠く離れていると学校の休みが待ちどうしくなりますね。
我が家の娘は同じ市内ですので、待つことがなく、勝手にきて勝手に帰る。
孫は小学生の頃が一番。
asayannjさんの笑顔が浮かびます。
Commented by asayannj at 2008-12-27 00:00
☆・・fuchan_k様 孫を囲んでの食事は久しぶりもあって
楽しいものでした♪こちらにいる間に沢山の思い出を作って
やりたいです。今回は10日間だけなので淋しいです・・・

そちらは息子さんの都合で来られないのは 淋しいですが
仕方有りませんね。
Commented by asayannj at 2008-12-27 00:03
☆・・元気ばば様 しばらくは落ち着いてパソコンも
出来そうに有りません。
Commented by asayannj at 2008-12-27 00:07
☆・・yuyu-prin様 孫にはどうしても甘くなってしまいますね
普段は会うことが出来ませんので お互いにこの日を
待ってますね。yuyu-prin様はお近くにお孫さんがおられるの
ですね。そうですね孫も小学生まででかしら?
Commented by si-chans at 2008-12-27 06:14
お待ちかねのお孫さんの来襲ですね。これで大寒波も吹き飛んでしまいそうです。
我が孫(ミニ台風)には時々会えますが、その度にお利口になっているようです。
Commented by 草花図 at 2008-12-27 08:26 x
二人の笑顔が嬉しさを物語ってますよ。
あったかい賑やかな日が続きますね。
日本側は大雪の天気のようですが、
だいぶん積もったのかしら?
Commented by asayannj at 2008-12-27 10:19
☆・・si-chans様 今朝は雪が降って孫たちは喜んでます。
ミニちゃんには時々会えていいですね。利発なお子様で
会うたびに楽しみですね。
Commented by asayannj at 2008-12-27 10:22
☆・・草花図様 孫の笑顔に会えて皆ニコニコです!
雪は今朝少しだけ積もってますが(2~3cm)子供は
外へ行きたがってます。
Commented by ぐ~ at 2008-12-28 09:08 x
うふふ、若様とお姉ちゃんが来て、上を下への大騒ぎででしょうね。
楽しそう~♪♪♪すき焼き、がっつり美味しかったかなぁ~。
お孫さん達が楽しみにしていたのが手に取るように解ります!
家にも今日から、チビたちが~。忙しくなります。
Commented by asayannj at 2008-12-28 11:44
☆・・ぐ~さま 賑やか過ぎて家がひっくり返りそうです~~
二人は「羞恥心」でハイテンション!!(笑)
午後からは温泉へ 一泊してきます♪
ぐ~さんちもチビタンたちが襲来ですか・・目が離せませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2008-12-26 11:10 | 生活 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧