ボランティアへ

前回(1/4日)のブログでウイルスが発見してexbogへログインできないことを
書きましたが 実は私以外にもかなりログイン出来ない方がいたのですね
投稿画面 エキサイトグログ「お知らせ」改ざん問題についての報告で
知りました。問題の発生は1月3日エキブロの報告はは5日でした。
対応が遅すぎ><でしたね。

気分を切り替えて 今日は今年のボランティア始めで 干支丑作りのお手伝いを
皆さん熱中の結果 様々な丑が出来上がりました♪ 左下私の2作目
e0085772_21365182.jpg


孫達が帰って少しゆとりの時間が出来たので ヘキサゴン作りを
始めました。端布やサンプル布の始末に好都合。
e0085772_21503716.jpg
e0085772_21514279.gif

e0085772_2154283.gif

1月4日孫達ともお別れです・・・
e0085772_21555192.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2009-01-06 23:18
★元気ばば★
お孫さん かえってしまいました。
さみしいですね。でも楽しいボランティアで過ごすことが出きましたね。私も好きですよ
Commented by ぐ~ at 2009-01-06 23:45 x
様々な牛さんたちが出来上がってますね。どれもほのぼのしています。
六角形のパッチワークはヘキサゴンと言うんですね。
お孫さん、おりこうさんになるのも嬉しいような淋しいようなですね。
今度は春休みですか~。
Commented by めぐめぐ at 2009-01-06 23:58 x
滞在中はお世話になりました(ペコリ)笑
やはりたまに帰るからこそ「良さ」がしみじみと分かります♪

充分時間ができ、本来のペースに戻りましたね!
ヘキサゴン作りですか!!へぇ~~~^^

帰京の写真・・自分が知らない角度から見ると
新鮮に移りますが、寂しいのは変わりません^^
チビは明日新幹線に乗ってどこか行くの?と
聞いてばかりです(汗)そりゃ~毎日新幹線乗りたいけど
「貯金」が底をついてしまうわ~(笑)
エキブロ・・もう少し待ったら解決してたのかしら?
専門家を呼んだ代金もったいなかったかもね??(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-01-07 09:21
おはようございます~パソコンの不具合はexbogの方にあったのですね。
私は幸い何事もなく済みました。
今年のボランティアは干支丑作りで始まりましたね。
いつもながらお疲れ様です。どうぞお疲れが出ませんように~~
Commented by asayannj at 2009-01-07 09:25
☆・・元気ばば様 寂しいですが 娘のブログで孫達の
様子がわかるので ヨシとします。
ネットの世界は素晴らしいですね。
ボランティアが始りました。
Commented by asayannj at 2009-01-07 09:34
☆・・ぐ~さま 丑は作る人に似て馬のように顔の長い丑や
メタボ丑・座り丑などなど面白いですよ(笑)
ヘキサゴンの繋いだ大きなものを「おばあちゃんの花園」
ともいいます。時間のあるときに少しずつ作り貯めしようと
思ってます。
今度は私が間も無くドームで開かれる国際キルト展を見に
上京です。タノシミ(^^♪
Commented by asayannj at 2009-01-07 09:42
☆・・めぐめぐ様 久し振りにチクチクをやりました。
ヘキサゴンを作りながら「♪羞恥心・羞恥心♪」なんて
歌を思い出しながらアハハ・・・勿論チビの事もです・・・
チビさん今年は何回新幹線に乗れるのかな?
エキブロ4日の時点では検索してもメッセージが表示なし
でしたからね~>< お金は他のことも聞けたので仕方
ないかなと・・・
Commented by asayannj at 2009-01-07 09:48
☆・・odamaki719様 おはようございます
パソコンはエキサイトだけが不具合でしたので不思議だな~と
思ってました。odamakiさんは何事もなくて良かったですね。
かなりブーイングが出てましたね。
お喋りしながらのボランティアも楽しかったです♪
Commented by koneko2y at 2009-01-07 10:24
1/4日の記事を見て私は異常がなかったのでよかったですが、
不正アクセスが原因だったとは。私もお知らせを見て知りました。
ドームでのキルト展にはこちらにいらっしゃるのですね。その前に
テーブルウエア展があるのでチケットプレゼントに応募しましたが、
絶対に当たらないだろうな。。。と思っています。
Commented by monejiiji at 2009-01-07 11:40
パソコンのトラブル、とんだことでしたね。エキサイトしっかりしろ!ですね。お孫さん帰京のスナップ、寂しいですね。私も孫たちの帰りの写真アップして、娘から車のナンバーぐらい隠せとお小言をくらいました。
Commented by 草花図 at 2009-01-07 17:36 x
お正月も終わり、早や7日ですね。
普通の日常に戻っても、楽しかったことを思い出すでしょう?
また地域のボランティアがスタートですね。
思い出に浸って入る間がないかも、、、。
ドームのキルト展でまた会えるんでしたね。
Commented by asayannj at 2009-01-07 22:43
☆・・konneko2y様 ネットの世界は融通が効きませんね><
便利なようで不便なこともありますね。
キルト展の前にテーブルウエア展があるのですか それも
興味あります。当るといいですね。
Commented by asayannj at 2009-01-07 22:49
☆・・monejiiji様 お正月も済んで 何処の家も平常の生活に
戻りましたね。私は今月上京するので孫にすぐ会えます。
Commented by asayannj at 2009-01-07 22:52
☆・・草花図様 アットいう間にお正月は過ぎてゆきましたね。
今月はボランティアが2回あります。社協の新春の集いとか
上京と予定があります。そうですすぐチビたちに会えるんです♪
Commented by si-chans at 2009-01-08 07:10
エキサイトグログでログイン出来ないトラブルがあったのですね。全然気が付きませんでした。それだけログインしない事がばれてしまいました。
今年もボランティアを頑張って下さい。
Commented by asayannj at 2009-01-08 18:06
☆・・si-chans様 ログインはほぼ毎日します。
お友達の新着や自分のブログへのアクセス数などを
見たりしてます。
Commented by ひまわり at 2009-01-09 08:19 x
おはようございます。
昨夜、コメント書いて送信をしても
どなたの所へも送信出来ず、困っておりました。
今朝、Bさんに聞いたらアドレスはずしたら入るとの事・・・
試してみますね。

★ひまわり
Commented by しろうさぎ at 2009-01-09 12:29 x
夕べから、コメントの送信エラー、自分のパソコンが不良になったのかと慌てましたが・・・、私だけじゃなかったようで、やれやれでした

youtubeにより、列車、車の動き、ばっちりです。
静止画では味わえない楽しさ・・・、良いですね~。
デジカメでは動画を撮っていますが、ブログアップにはまだ・・・、
挑戦したくなりました。
 嫁いでいった娘さん、お孫さんと楽しく過ごした後が、
なんとも淋しくやるせないですね。心に残る、チビちゃんの顔・・・。
Commented by asayannj at 2009-01-09 15:45
☆・・ひまわり様 コメント届きましたよ ありがとう!
普通に動かないと焦りますね
Commented by asayannj at 2009-01-09 15:49
☆・・しろうさぎ様 何だかexblog可笑しいですね><
私のコメント蘭も表示されてないです??
youtube初めてトライしました まだよく理解できてませんが
少しずつ勉強ですね。
別れは見送るほうも見送られるほうも寂しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-01-06 22:06 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧