人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームでの戦利品とイルミ

今日も雪模様の日になってます。
道路には雪もなく 生活には全く影響しません 
 先日のキルトフェスティバルで沢山のキルトマーケットの中からの
戦利品です。どの店で買ったものかは殆ど覚えてません(汗)
兎に角激混みの間から顔を出したり手を伸ばしてGETしたものです(ふっー)
布が多いですが糸・レース・付属品などです(^v^)
上から順に 得用袋詰めハギレ(15cm角~10cm約50枚) 
布26×20・・20枚(袋詰め) 55×50布5枚とマトリヨーシカ布54×108 
猫コースターキット 布33×36・・24枚と糸・ボタン・レース・付属品
じ・実は去年買って来たものが使い切ってません(反省)
ドームでの戦利品とイルミ_e0085772_11215988.jpg


夕方5時ごろからドーム界隈がライトアップされたので 私のデジカメでは上手く撮れませんでした。
ドームでの戦利品とイルミ_e0085772_11354184.jpg

ドームでの戦利品とイルミ_e0085772_11361411.jpg


ドームでの戦利品とイルミ_e0085772_11382541.gif

少年らしくなったチビです お姉ちゃんのDSを出来るのかな?
ドームでの戦利品とイルミ_e0085772_11423462.jpg

今日のような寒い日は カフェラテで暖まりましょう konekoさんから頂きました(^_^)
ドームでの戦利品とイルミ_e0085772_1146356.jpg
Commented by monejiiji at 2009-01-26 12:23
ついつい買ってしまった、戦利品たくさんありますね。これでまた楽しめますね。外のネオン、連れ合いは自分のデジでは撮って来たようです。画素数が大きいので、私はカットしました。
Commented by ぐ~ at 2009-01-26 19:25 x
ははは~、布を見たら欲しくなりますね~。
いつ完成するのか、楽しみにしてますから~(*^_^*)
この、マトリョーシカは可愛いですね。
若様、昨年と比べていっチョマイの顔になりましたね。
来年見ると、この顔も若く見えるのでしょうね。
Commented by asayannj at 2009-01-26 23:34
☆・・monejiiji様 この様なな会場では買わねば損の様な気持に
なってしまいます。連れ合い様は何を買われたのでしょうか?
イルミの綺麗でしたね。
Commented by asayannj at 2009-01-26 23:44
☆・・ぐ~さま 会場では普通よりはお得なものが沢山あってつい買いすぎです>< しばらくは何も買いません!
チビはお兄ちゃんになったと思えるときと まだまだ赤ちゃん
してるときがありますが 話しはイッチョマイです。
大村市からのラジオ聞きました!その中で観光ボランティア
さんが ホンキョウジの案内をされてました。ぐ~さんでなくて
残念に思いました。
長与さんは子供の頃 中央商店街を裸足で走ってたそうです。
Commented by si-chans at 2009-01-27 05:50
戦利品も沢山で1年間、充分に楽しめそうですね。
イルミも綺麗です。
チビタン君も大きくなりました。名前もデカタン君に変える日が近そうです。
Commented by fuchan_k at 2009-01-27 11:18
東京での命の洗濯、充分に楽しまれて大満足の様子が
こちらで伝わってきます。
戦利品をたくさん携えて来られ、色々と構想を練っておられるのでしょうね。
ステキな作品を見せて頂くのを
楽しみにしていますね。
Commented by asayannj at 2009-01-27 19:39 x
☆・・si-chans様 せっせと作品作りに励むのみです。
チビも大きくなると 小憎らしくなりますね~今のままで
いいな~と思うときもあります。勝手ですね。
Commented by asayannj at 2009-01-27 19:44 x
☆・・fuchan_k様 パッチワークで作りたいものは沢山あります
ので頑張らねばです。取りあえずは娘に頼まれたチビの入園
グッズです。何時までも親を当てにしてる娘です><
babaの腕の見せ所?
Commented by 元気ばば4 at 2009-01-27 20:23 x
又せっせとチクチクデスね
どんなものができるかが楽しみです
自分でも期待してね。
Commented by koneko2y at 2009-01-27 20:49
クリスマスの頃に見た時のまんまのイルミネーションがまだ
点灯しているのですね。
親戚の人が病気になりかなり回復したのですが、以前キルトを
やっていた時の布を段ボールにいっぱいあったのを娘さんに
捨てられてしまったんですって。もったいないと思いました。
元気になったらやりたかったと話しているのですが、娘さんは
お母さんを心配してのことなので気持ちもわかり複雑です。
Commented by odamaki719 at 2009-01-27 21:27
こんばんは~沢山のキルト用の布が買えましたね。
目の前にあるだけで楽しいものなのですよね。
また頑張って作品を作らないとなりませんね。
東京ドームのイルミネーション綺麗です。
お孫さんは見るたびに大きくなって楽しみですね。
Commented by ぐ~ at 2009-01-27 21:53 x
ラジオは聞けませんでしたが、その様子をテレビニュースで見ました。
この話、聞いとらんぞ~と思いましたよ~。
案内は、観光ボランティアの会長が行ってました。
この会長さん、中学の時の国語の先生なんですよ。
言われることは、嫌と言えないんです・・・
もしも、もしもですよ、長崎に来られることがあれば長崎観光とは外れますが、本教寺の巨大墓石群は見る価値があります。
7mのお墓がたくさんあるんです。キリシタン関連の場所です。
Commented by asayannj at 2009-01-27 22:42
☆・・元気ばば様 畑仕事の出来ない今が一番チクチクタイム!
意欲出してガンバです!
Commented by asayannj at 2009-01-27 22:49
☆・・koneko2y様 去年も同じイルミだったと思います。
ウインターイルミの期間があるそうですね。
東京湾クルーズへも行きましたが夜景がチョー綺麗でした。
キルターにとって布は宝物ですよ!悔しい思いをされたこと
でしょうね。連れ合いも私が先に死んだら布は全て捨てるゾーと
言ってます。一日でも長生きしなければ!!
Commented by asayannj at 2009-01-27 22:54
☆・・odamaki719様 布に囲まれてる時間が至福の時です。
布の消費に務めなければです。しばらくは買いません!
3歳の頃の脳が一番発達する時期だそうで 数・文字に
興味が出始めました。柔らか頭が羨ましい!
Commented by asayannj at 2009-01-27 23:00
☆・・ぐ~さま 今週は長崎県を旅するラジオですね。私は殆ど
ラジオ派です。ラジオで案内された方は恩師だったのですね。
本教寺の巨大墓石群観たいですね。覚えておきますネ。
Commented by mihayashi6 at 2009-01-28 05:51
1/24-27コメントもみんな見ました。
   ・・一言足跡を残します。
すべて素敵です。
Commented by souu at 2009-01-28 06:13 x
気持ちはよく判ります。
私たちは紙などを買い込んでしまうのですが
今頃使いこなさないといけないと セッセと書いて
いる人が多いです。
寒い時は炬燵に足を突っ込みキルトを・・・楽しいでしょうね。
Commented by めぐめぐ at 2009-01-28 17:23 x
こうやって並べるとかなり沢山GETしたんですね(笑)
あれこれ楽しみが増えましたね♪

ドームのクマちゃん、ありましたよ!!
ラーメン屋発見しました(笑)
確かに食券を買わなきゃならないですね~
あまり子供向けではなさそうですね(笑)
Commented by asayannj at 2009-01-28 18:22
☆・・小次郎様 遡ってみてくださってありがとうございます!
それだけで十分ですよ(^^)v
Commented by asayannj at 2009-01-28 18:28
☆・・souu様 布は何かに使うカモと つい買い込んでしまいます
どの趣味も同じようですね(笑) souu様はその点きっちり計画
されてますね。
炬燵でパッチワークしてますよ~ バレバレですね(笑)
Commented by asayannj at 2009-01-28 18:35
☆・・めぐめぐ様 お買い物したものは東京では見せなかったので
ここで見てくださいね。
チビの幼稚園グッズトーマス柄昨日GETしましたよ♪
例の旅行が終わったら始めますね(ふふふ)
ラーメン屋さん気にかけていたのですか・・分かったのですね
一人で利用する店です。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2009-01-26 11:54 | 趣味 | Comments(22)