はとバスで都内めぐり

今日は青空が広がって久し振りに 日差しの暖かさを感じた日でした。
最高気温も10度と2桁代 寒さが大分和らぎました。
午後からはパソコンクラブへ 先週は上京のため休んだので久し振り
です。21年度の代表と会計の役員を決め 私の代表役も後2ヶ月です。

上京中の出来事を1月21日に はとバスツアーでお台場・東京湾サンセットクルーズ・夜景の東京タワーの半日観光に行ってきました。午後1時30分に東京駅前を出発 平日の午後の観光で客は私達のグループ5名(大人3名・子供2名)だけ! 大型バスの貸切となって 何だか勿体無い! 二人がけの座席を一人ずつ占領 湾岸道路を通りレインボーブリッジを渡り最初の観光地お台場へ。 フジテレビ本社前でフリータイム 球体展望室「はちたま」へ直行!眼下に広がる風景が素晴らしい!! おなじみの番組のセットの再現や 数々の番組を紹介した パネルや小道具も展示されてました。テレビをあまり見ない私には知らないものもありましたが テレビ大好きのお姉さん孫は楽しそうでした(^_^) もっと詳しく見たい方はここ
e0085772_20232170.jpg

e0085772_20273691.jpg

2時間のお台場散策後は 日の出桟橋からシンフォニークルージングへ 食事を頂ながらお台場臨海公園~舞浜ベイホテル群~東京ディズニーリゾ-ト~羽田空港~大井埠頭を一周して戻る120分コース 食事と夜景に満腹・満足♪ 私は3回目でした。
最後のコースは夜景の東京タワーへ 大展望台(150m)から360度の夜景に大満足
もっと詳しく見たい方はここをクリックしてね
e0085772_20501196.jpg


最後の日 お姉ちゃんは学校へ チビたちは新宿高速バス乗り場まで 見送りに来てくれた。
e0085772_2057963.jpg

半日都内観光は曇りの天気で サンセットは見ることが出来なくて残念でしたが
素晴らしい眺めや夜景に出会えて 良い想い出が又一つ増えました。
[PR]
Commented by しろうさぎ at 2009-01-28 21:23 x
はとバスの都内遊覧はいくつもコースがありますね、
どれもこれも魅力的、、、、このコースも良い見学が出来ましたね。
逢うたびに成長の早さにビックリでしょう、楽しみですね、
今度会えるのはいつでしょう・・・?。
Commented by juju3291 at 2009-01-28 22:03
★元気ばば★
はとバスはいいですね
おのぼりさんいはラクチンで
Commented by yuyu-prin at 2009-01-28 22:06
シンフォニークルージングで今年のクリスマスイルミをしようと友達と計画しています。
はとバスで廻ると効率がいいですよね。
とはいえ、東京は自力でアチコチ散策します。

若様の成長にビックリ↓次回は春休みですね。
Commented by fuchan_k at 2009-01-28 22:46
大型バスに5人だけとは、なんとも贅沢なお話ですね。
バアバ様とあちこち廻られて、お孫さんも嬉しかったでしょうね。
ボクちゃんは、ずいぶんと男の子らしくなりましたね。
どうか、このまま大きく成らないで!!って言いたくなるほど
可愛らしいです。

以前、ロマンチック街道などを旅するツアーに参加した時に
参加者が8名きりで、大型バスの中がガラガラでした。
ふと、その時の事を思い出してしまいました。
Commented by bxybx at 2009-01-29 09:59
あさやんさん、よかったですね~
はとバスに乗ってみたいと思っていますが、なかなか機会がありません。その時行きたい所に行くって感じです。
でも見覚えのある風景が現れて一緒に楽しんでしまいました。
家族との旅、やっぱりうれしいよね!
Commented by ぐ~ at 2009-01-29 11:05 x
東京は用事があるか通過時点だったりで、なかなか観光しない物です。
はとバス乗ってみたいです。少人数で身内ばかり、楽しかったでしょう。
一緒に乗りたかったなぁ~。
Commented by monejiiji at 2009-01-29 12:50
なかなか充実したコースでしたね。食事つきのクルージングもう何年も乗ったことがありません。先日お台場はアップしました。
フジTVよかったですね。
Commented by asayannj at 2009-01-29 14:24
☆・・しろうさぎ様 はとバスツアーは何度も利用しました
コースが豊富で楽しめますね。
今度孫に会えるのは多分夏休みです。
Commented by asayannj at 2009-01-29 14:26
☆・・元気ばば様 おのぼりさんもそうでない人も楽しめ
ますね。私達は好きですね(^_^)
Commented by asayannj at 2009-01-29 14:37
☆・・fuchn_k様 身内だけの貸切バスある意味ラクでしたが
採算をバス会社の身になって考えてしまいました。
チビは日々逞しくなってます・・このままでいい・・・と思うときも
ありますね。
ロマンチック街道のバスも少人数でしたのですね。
ラクチンでしたね。ドイツへは私も行きました!11年前です。
Commented by asayannj at 2009-01-29 14:46
☆・・たかちゃん様 はとバスは移動もラクですし 背の高い
バスからの眺めは素晴らしいです。
大人は何度か行ったコースでしたが 子供は初めてだったので
大喜びでした。お姉さん孫が父上に感動した話をしてるのを側で聞いて 一緒に行って良かったと思いました。
Commented by asayannj at 2009-01-29 14:51
☆・・ぐ~さま バスは余りにもガラガラなのでどこへ座っていいのか悩みました。娘はガイドさんのすぐ前でしたが・・移動しました。
でも話はちゃんと聞いてましたよ!
クルージングの夜景が素晴らしいかったです(^_^)
Commented by asayannj at 2009-01-29 14:55
☆・・monejiiji様 mone様のお住まいからは都内へもアクセスが
便利だから お出かけにはいいですね。はとバス観光は割高ですが 便利ですね。来年も何処かへ行きたいです。
Commented by 草花図 at 2009-01-29 21:24 x
東京にいてもなかなか行かないところがいっぱいありますが、
asayannj さんの上京のたびに、東京を再発見しています。
来年に向けてパッチワークに励んでください。
また、待っていま~す。
Commented by asayannj at 2009-01-29 22:38 x
☆・・yuyu-prin様 コメントを飛ばしてしまいました><
ごめんなさいね。クリスマスの頃は一段とイルミが綺麗で
人気あるでしょうね。はとバスは効率は良いですね。沢山の
コースの中から決めてます。yuyu-prinさまは東京を
知り尽くしておられるからスイスイと行動出来ますね。
孫と今度会えるのは夏休みの帰省までガマンです。
半年後です。なが~いわ。
Commented by あさやん at 2009-01-29 22:42 x
☆・・草花図さま 上京中はお世話になりありがとう!
大相撲もはとバスも一緒に行けて楽しかったです。
何時でも行けそうで中々行けませんね。来年もヨロシク
です。
Commented by odamaki719 at 2009-01-30 10:35
おはようございます~ハトバスに乗られたのですね。
電車で移動するより賢い方法でしょうね。
日の出桟橋からシンフォニークルージングは素晴らしいでしょうね。
オマケに食事つきとは羨ましいです。
ちなみにハトバスは子供が小さな頃に乗ったきりです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-01-28 21:10 | 旅行 | Comments(17)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧